白夜極光、光の絆

白夜極光の「光の絆」の詳細やレベルの上げ方、レベル上げのメリットなどを紹介しています。白夜極光を始めたばかりの方はぜひご活用ください。

キャラ育成システム解説はこちら

光の絆とは?

いわゆる“好感度”のような要素

白夜極光、光の絆1

光の絆は、各キャラごとにある好感度のようなものです。

絆レベルを上げるとキャラのステータスが上昇するほか、新しいボイスを聞けるようになったり、各キャラのファイル(ヒストリー)を閲覧できるようになります。

ステータスを強化可能!上昇量は比較的少ない

白夜極光、光の絆2

絆レベルに応じて上がるステータス量は、レベルアップや覚醒、装備強化などに比べると少なめです。

キャラ性能に影響する要素ではありますが、自分のお気に入りキャラのボイス・ヒストリー開放を目的として絆レベルを上げていくのもありでしょう。

光の絆レベルのステータス強化内容

攻撃力 防御力 HP
1 0 0 0
2 6 3 30
3 12 6 60
4 18 9 90
5 25 12 120
6 32 15 150
7 40 18 180
8 48 21 210
9 56 25 250
10 65 30 300

光の絆のレベルの上げ方

絆レベルは主にギフトを贈って上げる

白夜極光、光の絆3

絆レベルは主にギフト用のアイテムを贈って上げていきます。

なお、各キャラの所属組織や性格に対応したギフトを贈るとより多く絆ポイントが溜まるので、ギフトの贈り方には注意しましょう。

ギフトの贈り方・入手方法はこちら

ギフトごとの絆の上昇量

通常ギフト 高級ギフト
+10(+20) +50(+100)

※カッコ内は所属・性格に対応したギフトを贈った際の上昇量です。

会話イベントでも上がる

ホーム画面左側のターミナル(端末)や、巨像内での会話イベントでも絆ポイントが溜まることがあります。

ギフトに比べると増加量が少ないですが、こまめに端末会話や巨像内を確認しておくことをおすすめします。

ターミナル(端末対話)の詳細はこちら

天空ノ庭の家に光霊を入居させる

白夜極光_天空ノ庭5

天空ノ庭で家を建てて光霊を入居させることで、入居させたキャラの光霊の絆が上昇します。絆の増加量は天空ノ庭の快適度が増すごとに増えていきます。

光の絆を上げる数少ない手段なので、絆がまだ溜まっていないキャラを優先して入所させて光霊のレベル10を目指しましょう。

天空ノ庭の遊び方

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー