白夜極光、巨像の雰囲気の上げ方、アイキャッチ

白夜極光の巨像の雰囲気の上げ方や効果、メリットについて紹介しています。白夜極光をプレイする際にご活用ください。

巨像のシステム解説はこちら

雰囲気とは?

光霊の満足度のようなもの

雰囲気は巨像内にいるキャラの満足度のようなものです。雰囲気を上げることで、キャラのアクションがより増えていきます。

雰囲気は左上のカップマークから確認

白夜極光_雰囲気の上げ方3

現在の巨像の雰囲気は、巨像画面の左上にあるカップマークの横に記載されている数値となります。また、カップマークをタップすることで、雰囲気の詳細をチェックすることができます。

プレゼントを貰いやすくなる

白夜極光_雰囲気の上げ方1

巨像の雰囲気を上げることで、キャラからプレゼントを貰いやすくなります。

キャラからプレゼントマークの吹き出しが出ていることがあり、このキャラをタップすることで光珀などを入手することができます。

フレンドの訪問頻度も上がる

白夜極光_雰囲気の上げ方_フレンド

雰囲気を上げるとフレンドのキャラが巨像に訪問する頻度もアップします。

フレンドが訪問すると白夜コインを入手することができるので、雰囲気上げとともにフレンドを作りましょう。

▶︎フレンドの作り方・メリットはこちら

雰囲気の上げ方

家具を設置する

白夜極光_雰囲気の上げ方2

巨像の装飾モードから家具を設置することで、巨像の雰囲気を上げることができます。

レイアウトも楽しみながら巨像の雰囲気を上げましょう。

▶︎家具の入手方法はこちら

ブリッジの配属光霊で家具にボーナスがかかる

白夜極光_勤務技_空間デザイン 【勤務技:空間デザイン】
ブリッジに配属されると、家具の雰囲気ボーナス+2%

ブリッジに配属させるキャラを勤務技「空間デザイン」を持ったキャラにすることで、家具の雰囲気ボーナスが1体あたり+2%加わります。

そのため、ブリッジに配属させるキャラを選ぶ際は、空間デザインを持ったキャラを優先して選択しましょう。

ブリッジのレベルを上げよう

ブリッジレベルを上げるメリット
配属光霊数が増える 雰囲気の上限数アップ

ブリッジのレベルを上げることで、巨像の雰囲気に対するメリットは上記2つとなります。

これ以外にも新しいルームの開放にも繋がるので、優先してブリッジのレベルアップを行いつつ、巨像の雰囲気も上げていきましょう。

▶︎ブリッジのレベルの上げ方はこちら

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー