白夜極光 旗 攻略おすすめキャラ

白夜極光の静かなる地「旗(召喚師・旗槍)」の攻略記事です。敵編成や攻略のポイント、おすすめキャラなどを解説しています。白夜極光の静かなる地「旗」を攻略する際に参考にしてください。

静かなる地の攻略まとめ

「旗」の敵編成・マップ例

敵・マップ例

WAVE1
白夜極光_旗_WAVE1

召喚師の行動パターン

十字方向の最大範囲内のターゲットにダメージを与える
3つの星標を召喚し、全ての星標のHPを回復
ターゲットの付近に移動し、広範囲攻撃の発動準備
星標の数が多いほど攻撃範囲が広がる
広範囲攻撃

※上記パターンを繰り返す

「旗」の攻略ポイント

初手リタマラは意味なし

尖塔81階以降と同じ、初手のマス配置が固定されているステージです。リタマラで都合の良い初手盤面を待つことはできないので注意しましょう。

星標を倒しながら立ち回る

資源ステージ(蛍玉)と同じように、召喚される星標の数に応じてボスのダメージ軽減率が上がっていきます。

星標は4ターンごとに3つ召喚するので放置しておくと軽減率が大きく上がり、ダメージを与えづらくなります。そのため、星標を倒しながらボスにもダメージを与えていきましょう。

残しておくと攻撃範囲も広がる

モンスト_旗_攻撃範囲

星標の数が多いと4ターン後に行う広範囲攻撃の範囲が広がります。最大までいくと画面全範囲攻撃となってしまい、強烈なダメージを受けてしまいます。

ダメージ軽減だけでなく被ダメージ面でも危険なので、星標は必ず倒しながら立ち回りましょう。

ボスは毎ターンHP10%回復

白夜極光_旗_HP回復

ステージギミックにより、ボスは毎ターンHPを10%回復します。そのため、ボスを中途半端に攻撃してもすぐにHP回復され、攻撃が無駄になってしまいます。

ボスを攻撃する際は、転色技などが複数溜まったターンに一気に畳み掛け、HPを大きく削るを繰り返してボスを倒しましょう。

「星の力」の強化を待つのもあり

静かなる地には限定バフ「星の力」が存在します。

「星の力」の効果は手持ちのエピック光霊の数・突破回数に応じて効果が上がっていくため、装備強化やレベル上げのようなキャラ育成とは別軸で火力を伸ばすことが可能です。

ただし、エピック光霊の入手・突破には時間がどうしてもかかってしまいますが、どうしてもクリアができない場合は「星の力」の強化を待つと良いでしょう。

「旗」のおすすめキャラ・編成例

基本雷属性キャラで挑もう

敵は水属性なので、有利属性となる雷属性で固めればボス・星標のHPを削りやすくなります。

他属性でもクリア可能ですが、基本は雷属性で固めた編成で挑みましょう。

強力なアタッカーを2~3体活躍

雷属性のおすすめアタッカー
アイコン
鎮魂座
アイコン
ミカエル
アイコン
レビィ
アイコン
ルーク
森属性のおすすめアタッカー
アイコン
パロマ
アイコン
ミジャード
アイコン
童謡座
アイコン
ヒイロ
水属性のおすすめアタッカー
アイコン
フェラール
アイコン
禁衛座
アイコン
キシローナ
アイコン
ベセル

ボスや召喚される星標は単マスなので、幅広いアタッカーが活躍できます。

特に離れた位置からでも連鎖技を当てやすいスナイパー系のキャラが特に活躍します。

クリア編成例

クリア編成例①
アイコン
ミカエル
アイコン
ナミシス
アイコン
イルンティ
アイコン
鎮魂座
アイコン
レビィ
クリア編成例②
アイコン
パロマ
アイコン
スカーレイ
アイコン
ガブリエル
アイコン
ヒイロ
アイコン
ミジャード

上記のような編成でクリアを目指すことができます。有利属性である雷編成の方が効率良くダメージを与えることができるので、雷属性の育成ができている方は編成例1のようなキャラを入れて挑戦しましょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー