白夜極光、連鎖技

白夜極光の連鎖技の詳細や発動方法について紹介しています。また、連鎖のやり方なども掲載しておりますので、白夜極光をプレイする際にご活用ください。

連鎖のコツはこちら

連鎖技とは?

指定された連鎖数達成で発動できる技

白夜極光、連鎖技1

連鎖技とは一定の連鎖数(マスを繋いだ数)を達成できた際に発動するスキルのようなものです。攻撃やHP回復など、キャラによって連鎖技の効果は様々です。

連鎖数に応じて効果も変わる

連鎖技 連鎖数/連鎖技の詳細
白夜極光、アロードロップアロードロップ 【連鎖数:4】
最も近くにいる敵2体に140%のダメージを与える
【連鎖数:8】
最も近くにいる敵3体に140%のダメージを与える
【連鎖数:12】
最も近くにいる敵4体に140%のダメージを与える

連鎖技の種類によって、連鎖数に応じて効果が変化するものも多く存在します。上記は初期キャラ「バイス」が持つ連鎖技となり、連鎖数が増すと対象数が変化します。

同じ属性のマスを消さないと発動しない

赤色 青色 緑色 黄色
白夜極光、火属性アイコン火属性 白夜極光、水属性アイコン水属性 白夜極光、森属性アイコン森属性 白夜極光、雷属性アイコン雷属性

連鎖技は条件を達成すれば編成した全てのキャラが発動するものではありません。

連鎖技は消したマスと同じ属性のキャラのみが発動するものとなっており、属性が偏った編成の場合はうまく同じ属性のマスを繋げて連鎖技で一気に畳み掛けましょう。

隊長はどの属性でも発動する

隊長に設定したキャラは、違う属性のマスであっても連鎖技を発動することができます。

そのため、連鎖技が強力なキャラを隊長として選ぶとバトルをスムーズに進めていくことができるでしょう。

連鎖のやり方

隣接するマスの縦・横・斜めに繋ぐことが可能

白夜極光、連鎖技2

始点にしたマスと同じ属性のマスであれば、隣接していれば縦・横・斜めに移動することができます。

多くのマスを連鎖できるように、画面全体のマスの状況を確認しながらプレイしていきましょう。

連鎖数が増えることで倍率アップ

連鎖数ごとの上昇倍率
1+連鎖数×0.1倍

連鎖数が増える毎に、攻撃時のダメージがアップしていきます。より強力な連鎖技を発動することにも繋がるので、連鎖数を稼げるようにマスを繋いでいきましょう。

連鎖中に連鎖技の攻撃範囲を確認できる

白夜極光、連鎖技3

マスを繋いでいる最中には発動する連鎖技の攻撃範囲が表示されます。

連鎖の終点を適当に決定すると効率良くダメージを与えることはできません。敵が複数体いる場合は、連鎖技でより多くの敵を巻き込めるマスを終点にしましょう。

15連鎖以上で極光タイムが発動

白夜極光、連鎖技4

15連鎖以上を達成すると、極光タイムを発動させることができます。極光タイムは自身の行動数を1回分増やすことができるので、うまく使いこなすことでより有利に進めることができます。

▶︎極光タイムの詳細はこちら

転色技でマスの色を変えよう

白夜極光、連鎖技5

一部のキャラはマスの色を変化できる転色技を所持しています。確実に自身の狙ったマスの色を増やすことができるので、転色技を所持したキャラを編成すると、より安定して連鎖数を増やすことができます。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板