パズドラの”覚醒大喬&小喬”のテンプレパーティー(覚醒大小パ)を紹介しています。覚醒大喬小喬パの使い道や編成ポイント、代用となるサブなども紹介していますので、攻略の参考にしてください!
三国神の最新進化一覧 | |||||
---|---|---|---|---|---|
覚醒曹操 | 覚醒孫権 | 覚醒劉備 | |||
評価 | テンプレ | 評価 | テンプレ | 評価 | テンプレ |
覚醒大小 | 超究極呂布 | ||||
評価 | テンプレ | 評価 | テンプレ |
覚醒大喬小喬パの編成ポイント
パーティー編成のポイント
サブに編成するモンスターは?
多色モンスターなので色合せを念頭に起きましょう。リーダーで光と水は補えているので、他の色を気にしましょう。
パーティーを組む上での注意点は?
リーダースキルにHP、回復倍率がありません。軽減やバインド対策といったものを採用しないと安定化が厳しいです。
覚醒大喬小喬の評価はコチラ
▶覚醒大喬小喬の評価と使い道
リーダーとしての強さ | サブとしての強さ |
---|---|
AAランク | Aランク |
最強リーダーランキングはコチラ
▶最強リーダーランキング
おすすめの潜在覚醒はコチラ
▶おすすめの潜在覚醒スキルや付け方
覚醒大喬小喬のテンプレパーティー
光統一汎用パーティ
L | サブ | F | |||
---|---|---|---|---|---|
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
L | 覚醒大喬&小喬 | 変換 |
S | 覚醒アマテラス | バインド |
S | 綺羅の秘女神・カーリー | 陣 |
S | 相思の天界神・ゼウス&ヘラ | 割合 |
S | 破天の雷霆龍・インドラ | 軽減 |
F | 覚醒大喬&小喬 | 変換 |
パーティ全体で効果のある覚醒
+10 |
100% |
+2秒 |
+4 |
+8 |
+1 |
+1 |
モンスターごとで効果のある覚醒
※攻撃力の括弧内数値は+99時のものとなります。
キャラ | 攻撃力 | 覚醒スキル |
---|---|---|
1011 (1506) |
||
1411 (1906) |
||
1361 (1856) |
このパーティーの強い点、使える点
対応力抜群!
割合、軽減、陣、バインド対策すべて揃っています。ほとんどの場所が対応可能と言えます。
光の6個消しが重要!
多色でありながら光の属性強化を8個搭載しています。自身のリーダースキルをフルで発揮するのにはパズル力がいりますが、それ相応の価値があります。
対策できるギミックは?
リーダースキルにHPと回復の補正はありませんが、サブで補えます。初見のダンジョンは厳しいかもしれませんが、来るギミックがわかっていれば様々な事に対応できます。
このパーティーの弱い点、使えない点
操作時間延長が少ない
多色で高難易度なパズルを要求しておきながら、操作時間延長はわずかに4個です。盤面が悪い時に無理をするのはやめたほうがいいでしょう。
代用モンスター一覧
※ガチャ限以外のモンスターは緑色で表記しています。
役割 | 候補 | 適性度 |
---|---|---|
変換 生成 |
超究極バアル 超究極悟空 |
★★★★ ★★★ |
陣 | 究極ライトニング 究極闇カーリー |
★★★★★ ★★★ |
バインド | 正月アマテラス 究極光メタトロン |
★★★★★ ★★★ |
遅延 | 究極時魔道士 光火ヘッドロココ |
★★★★ ★★★ |
軽減 | 究極ユウナ 究極ラファエル 究極光イザナミ |
★★★★ ★★★★ ★★★ |
エンハ ドロ強 |
覚醒トール 覚醒ロキ |
★★★★ ★★★ |
スキル継承システムのやり方やルールはコチラ
▶スキル継承システムとは
覚醒大喬小喬のステータス
ステータス詳細
覚醒スキルの詳細とたまドラの使い道はコチラ
▶能力覚醒のやり方とたまドラの使い道
リーダーとしての強さ | AAランク |
---|---|
サブとしての強さ | Aランク |
パズドラ攻略情報
最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング
リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング
おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
▶おすすめの潜在覚醒スキルや付け方
陣枠にジン=フリークスはありだと思いますか?
ないわ
てか、ばかなの?
なんであると思ったの?
結論パはリンカバアルインドラスサノオか
とらポルックスインドライシスかの2択やな
僕はラファバアルシェザル悟空で使うつもりです!
バインド対策はバアルに龍撃かクイックキュアーを継承する予定です。
指5つ光列18個の編成です。
すみませんミスです汗汗
木枠がいませんでした…
シェザル2体覚醒スサノオグランリバースがいいと思うシェザルが完全バインド体制+バインド回復持ちスサノオで軽減でグランリバースのエンハも全員のるし
コメントありがとうございます。
シェザルもいいとは思いますが、その構成ですと封印耐性が100%になりませんしバインド回復でバインド対策をしようにも肝心の回復ドロップを作れるのが、バインド耐性のない大喬小喬しかいないのでこれでバインド対策するのは厳しいと思います。シェザルを1体抜いて覚醒アマテラスあたりにすれば封印も足りてバインド対策も出来ていいと思いますが、テンプレでは主属性の光統一に拘っているのでこういったテンプレにさせていただきました。
ラファエルは火枠おすすめサブになるとおもいます。LFと合わせるだけで列11確保でき、脆い先制大ダメージは前の敵で回復花火消費して2ターン目で倒せばぎりぎり対応できますし、根性+大ダメージ無効もできます。欠点は陣ないと1ターンを無駄にすることですが。。大小は火力調節が非常に容易なのでうまく削りマイティ等を引き出しやすいのも相まり耐久自体はあまり必要なさそうだと思いました。それを踏まえて現状闘技場などの組み合わせを除けば、先制大ダメージ+根性とか、短いスパンで連続して軽減が欲しいダンジョンはあまりないのでいいと思います。
火力も自分で組んだ列14大小では4コンボエンハ抜きで900万強でたり2列6コンボで7000万オーバーだったり興奮醒めやまないので持論を熱く語ってしまいましたごめんなさい
ごめんなさい補足を
もちろん未実装なので計算ですが某アプリからの計算故、間違いはないと思います。
あと計算したパテはヴァルトールサクヤラファエルという闇抜きでした。指3闇抜きでパズル難しくなりますが
覚醒前で運用したところ問題なかったので待ち遠しい毎日ですねw
また言い忘れてたぁああああ
6こ2.5倍の計算です
まあたぶんそれなので問題ないでしょう。それに8個2.5倍とかでも十分
コメントありがとうございます。
ラファエルはテンプレ編成を考えている際に思いついてはいたのですが、代用モンスターへの記載を失念しておりました…。代用モンスターとしてラファエルを追加致しました。また、火枠として採用とのことですが、光カーリーの陣→大喬小喬の変換の組み合わせで光が確定で6個以上確保できることが魅力的に感じるので、入れ替えるならインドラの枠にラファエルかなと考えております。
一番上の属性強化って8?
コメントありがとうございます!
光属性強化は覚醒大喬&小喬が3個なのでリーダーフレンドで6個、インドラ(バランス究極)が2個持っているのでパーティでの合計は8個になります。