パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】覚醒アマテラスのテンプレパーティー(覚醒アマテラスパ)/和神シリーズ

龍契士&龍喚士イベント開催中!
煥発の工龍契士・チュアン(究極)_アイコン「工龍契士の創玉殿」の攻略情報
黒鋏の断龍喚士・ロシェ(進化前)_アイコン龍契士&龍喚士ガチャ当たり一覧
+ポイントストックのチャンス!
星宝の夜空_+99_パズドラ星宝の夜空の高速周回パーティ

パズドラの覚醒アマテラスのテンプレパーティーを紹介しています。覚醒アマテラスの評価や使い道、無課金テンプレパーティーも紹介していますので、攻略の参考にしてください。

【ゴッドフェスの当たりモンスターを紹介!】
最新ゴッドフェスの当たりモンスター一覧はこちら

覚醒アマテラスの目次

 

リーダースキルの強さ Aランク
スキルの強さ Bランク
覚醒スキルの強さ Aランク
ステータスの強さ Bランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Aランク Aランク

おすすめの潜在覚醒スキル
覚醒アマテラスにおすすめの潜在覚醒スキルはこちら
最強リーダーランキング!
▶︎最強リーダーランキングはこちら
リセマラランキング!
▶︎おすすめリセマラランキングはこちら

覚醒アマテラスパーティ(覚醒アマテラスパ)

2体攻撃染めパーティ

s_覚醒アマテラスs_ミニばるきりーろーずs_ミニばるきりーろーずs_光諸葛亮密命の天使・イーリアs_覚醒アマテラス

LF 覚醒アマテラスオオカミ
S 神命姫神・ミニばるきりーろーず
S 神命姫神・ミニばるきりーろーず
S 天星の命龍神・諸葛亮
S 密命の天使・イーリア

このパーティの強い点

すべてのサブモンスターが2体攻撃を2個以上持っており、4個消しでかなりの火力がでます。また、封印耐性も100%、バインドもアマテラスのスキルで回復できるのでほとんど隙がないですね。

このパーティの弱い点

LFで最大16倍と少し火力に物足りなさが感じられます。また回復タイプという性質上HPがそこまで高くないので高威力先制等はそれ用の対策をしなければいけません。

このパーティの立ち回り

毎ターンの回復量がLF合わせて+が無くても12000ほどとかなりのものになっています。ただHPが低いためプラスを振るか、その余裕がなければ軽減スキル等を入れなければ2万程度の攻撃を連発してくるボスはきついかもしれません。基本的にはリーダースキルの回復をいかしつつ、半耐久しながら4個消しをメインに攻撃していく形になるでしょう。

サブ候補

モンスター 理由
ユウナ 決意の召喚士・ユウナ
先制対策などの軽減要員として。半減なので高ダメージ先制はすべて耐えられるかと思います。
s_ロココ 幸七羽毛・ヘッドロココ
根性対策などのための威嚇要員として。2体攻撃も2個持っているので火力も十分ですね。
アークライン 蒼大剣の鎧騎士・アークライン
低めの火力を補うボス用のエンハンスとして。サンダルフォンでもいいですね。
s_レイ シリウス 閃光の魔道士・レイ=シリウス
サブに4体入れることでシステムが組めますね。高速周回用に使えるのではないでしょうか。

無課金パーティ

s_覚醒アマテラス密命の天使・イーリア密命の天使・イーリア神命姫神・ヴァルキリーローズ覚醒サンダルフォンs_覚醒アマテラス

LF 覚醒アマテラスオオカミ
S 密命の天使・イーリア
S 密命の天使・イーリア
S 神命姫神・ヴァルキリーローズ
S 覚醒サンダルフォン

このパーティの強い点

無課金だとイーリア2体のスキル上げは厳しいかもしれませんが組めれば強いので編成してみました。2体攻撃の数の差で通常テンプレよりは火力が劣るものの十分な変換スキルを確保できており、バインド封印に強い強力なパーティになっています。

このパーティの弱い点

通常テンプレと変わらず火力がさらに低いこととHPの低さが上げられます。基本的には周回用のPTとなるのではないでしょうか。

このパーティの立ち回り

光の4個消しで攻撃していきます。光ドロップがなくなったらイーリアもしくはヴァルのスキルで変換してください。ボスではイーリアとヴァルを両方使い、サンダルフォンのエンハンスを使えば十分な火力が出ると思います。

サブ候補

モンスター 理由
トルネードホーリー トルネードホーリードラゴン
雑魚を抜くためのダメージ+変換要員として使えますね。
ユニコーン 聖女の衛騎士・ユニコーン
ドロップ強化要員として。ターン数が短いので要所要所で使えるでしょう。

【各種リンクはこちら】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

覚醒アマテラスオオカミのステータスと評価

覚醒アマテラスオオカミのステータス

s_覚醒アマテラスステ

モンスター名 覚醒アマテラスオオカミ
レア度 ☆7
属性 光/木
タイプ 回復/体力
コスト 35
最大レベル 99
スキル
神庭の光明
最大HP40%分のHP回復、バインド状態を4ターン回復。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン数(12/8)
覚醒スキル
バインド回復
バインド耐性
バインド耐性
スキルブースト
スキルブースト
2体攻撃
封印耐性
封印耐性

覚醒アマテラスオオカミの評価

覚醒アマテラスの強い点

やはりリーダースキルによる驚異的な回復が一番の強みかと思われます。LFで毎ターン12000以上回復するため、ある程度の攻撃ならば回復ドロップを消さなくても耐久出来ます。火力もそこそこあるため、リーダーとしての運用はかなりしやすくなったのではないでしょうか。

覚醒アマテラスの弱い点

スキルでの回復が最大HPの40%に減ったため、完全回復しつつバインド回復といった使い方はできなくなりました。とはいえ、ヘイストが付いた上にスキルターンも2ターン短くなったため、サブとしての使い道は火アマテラスとの使い分けになりそうです。

覚醒アマテラスの使い道

リーダーとしてもサブとしても優秀なモンスターになったのではないでしょうか。スキル封印を2個持っているバインド回復要員としてサブとしては非常に強力です。またリーダーとしても周回用やある程度の難易度の降臨の攻略など幅広い使い方ができると思います。

覚醒アマテラスオオカミの総合評価

アマテラスの強みをほぼ純粋に強化したいい究極覚醒進化だと思われます。覚醒が非常に優秀になりましたし、非常にスキル上げが辛かったスキルも変わったことでピィを入れられるレベルになりました。リーダーとしてもサブとしても良い働きをしてくれると思います。持っている方はぜひ覚醒させましょう!

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報