パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】究極ヘッドロココ(光/火)のテンプレパーティ(光ロココパ)

ビックリマンコラボガガチャで手に入るヘッドロココの究極進化、幸七羽毛・ヘッドロココのテンプレパーティやステータスを紹介している記事です。使い道や評価も記載していますので、当たった方は是非参考にしてみて下さい。

幸七羽毛・ヘッドロココ

s_光ロココ

モンスター名 幸七羽毛・ヘッドロココ
レア度 ☆7
属性 光/火
タイプ 神/回復
コスト 33
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2755 1337 535
スキル
尖聖剣
敵の攻撃頻度をさげ、HPを4000回復する
ターン数(16/12)
リーダースキル
聖神パシー受身
回復タイプのHPと回復力がほんの少し上がり、攻撃力は3倍になる
覚醒スキル
光ドロップ強化
2体攻撃
暗闇耐性
封印耐性
2体攻撃
スキルブースト
封印耐性
進化素材
虹の番人
炎の番人
エンジェリット
火の宝玉
光の宝玉

幸七羽毛・ヘッドロココの評価

リーダースキル

回復タイプの攻撃力が常時3倍なのでHPを気にしなくていいですね
HPと回復力がほんの少し上昇(1.2倍)するので安定感のあるスキルですね!

スキル

3ターン威嚇し、HPを4000回復するので即時回復や、緊急回避として有効。

覚醒

2体攻撃が追加され、封印耐性が2つになったので物凄く火力を出せ、サポートとしても活きてきましたね。

紅蓮華飛速・エキドナロココのテンプレパーティ

LF 幸七羽毛・ヘッドロココ
S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 秘愛の女戦士・マミヤ
S 燎火の天狐・ミツキ
S 青銅聖闘士・アンドロメダ星座の瞬

このテンプレパーティーの使い道・評価

紅蓮華飛速・エキドナロココと編成は変わりません。
回復列強化編成です。
スキルブーストを多く搭載できていないので開幕の欠損などに対応できないです。
しかし、HPと回復力の上昇があるので半耐久型の戦い方ができます。
道中は主に列を組むか、火ドロップの4つ消しを使用しヴァルで突破していく形です。

ボスはミツキ→ヴァル→(場合によってはマミヤ)→瞬を使用し属性強化で倒します。

火属性強化×5 スキルブースト×5 封印耐性×6

総合評価

火属性の回復タイプが少なく、無課金編成がとても難しいリーダーだと思います。
リーダーとして使用する場合、紅蓮華飛速・エキドナロココよりもスキルブーストが増えるので即効性は若干上ですね。2体攻撃が2つあるのでサブでの使い道のほうが多いと思います。多色(主にサクヤ、カーリーなど)のサブで高火力要因として大活躍ですね!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る