白猫プロジェクトにおける茶熊学園2016(前半/カズノコ組)で登場した「茶熊シャルロット」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気茶熊シャルロットのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください。

茶熊2016神気解放当たりランキング
7f7f061a682285cd122d7ac8545aad30カズノコ組  神気解放当たりランキング (1)イクラ組 

神気茶熊シャルロットの評価点数とオートスキル

茶熊シャルロットの評価

神気茶熊シャルロット
評価 9.5点/10点
職業 クロスセイバー_アイコン_白猫
タイプ テクニカルタイプ
コスト 9→11→15
キャラ属性 s_炎属性
モチーフ グロリアスツイン
声優 内田真礼
登場時期 茶熊学園2016(前半)

▶︎キャラクターの点数一覧

神気茶熊シャルロットのリーダースキル

LS1:会長特権

パーティの攻撃速度が小アップ

LS2:光焔瞳の解放

パーティの攻撃速度が中アップ

神気茶熊シャルロットのオートスキル

オートスキル
1 アクションスキルを使用する度にアクションスキル強化+10%(上限10回)
2 移動速度+50%
3 通常コンボ強化中通常攻撃のダメージ+100%、移動速度・攻撃速度+50%

神気茶熊シャルロットのアクションスキル

神気茶熊シャルロットアクションスキル1

アクションスキル1
神気・裂煌刹
敵に炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
<自分への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
消費SP:35

リジェネ、アクションスキル、通常コンボ強化!

スクリーンショット 2017-03-10 17.18.33

敵に炎属性ダメージを与えた後に、リジェネバフ、アクションスキル強化1.5倍、通常コンボ強化というバフ盛りだくさんのスキルとなります。消費は若干重めですが双剣のSP回収の高さや自身の攻撃速度でそこまで気になりません。神気解放により通常攻撃に高い炎属性が追加されるので、通常攻撃でも十分なダメージソースを期待できるようになりました!

神気茶熊シャルロットアクションスキル2

アクションスキル2
神気・光焔聖燎陣
敵に分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
自動反撃(60秒/2回)
ダメージフィールド(60秒)
※自動反撃は失敗するか、2回まで行う。
※ダメージフィールドは敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
消費SP:56

攻撃1.5倍バフ、燃焼ドーム、反撃効果!

スクリーンショット 2017-03-10 16.49.14

攻撃1.5倍バフをかけた後に分散ダメージが使いやすく、さらに燃焼効果を与えます。さらにその後、炎属性と燃焼効果を持ったドームを張り、しかもカウンター効果までつくという非常に強力なスキルになっています。神気解放により分散ダメージの火力も強化され、コンパクトなスキル時間でお手軽に火力を出せる性能となりました!

メア オウガ エシリア
mea ouga esiria
ヨシュア ミレイユ カスミ
yosyua mireiyu kasumi
シャルロット ガレア マリ 
syaru garea マリ

神気茶熊シャルロットのステータスとSP回復量

神気茶熊シャルロットの解放前ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 385 143 247 127 101
限界突破 457 163 283 151 121

神気茶熊シャルロットの解放後ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 2216 172 794 157 125
限界突破 2288 192 830 181 145

神気茶熊シャルロットのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 5
SP施設、研究所がMAX SP+28.5%(双)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 7 7 7

限界突破はステータスの底上げ目的で

神気茶熊シャルロットは双剣職ということもあり、SP回収で困ることはそこまでありません。高いステータスをさらに伸ばすためにも、ぜひ最大まで限界突破させてあげましょう。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気茶熊シャルロットの高難易度協力適性

神気茶熊シャルロットの星13、星15の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星15適性
ピースフル トリプルアクセル
星13適性
スラップ
スティック
アクティ
ビティ
アッパー
カット
オペラ
評価の基準

高難易度について

ケラウノスは強化された通常攻撃で非常に容易に撃破することができます。自動反撃が切れたら途端に脆くなるため、高難度クエストでは自動反撃の維持は必須だと言えるでしょう。

神気茶熊シャルロットのおすすめ装備

神気茶熊シャルロットのおすすめ武器

武器名 理由
1位:
呪われし双剣
【モチーフ:呪イベント 
HP80%以上で攻・防・会+100%されるため攻守ともに強化されます。反撃やリジェネでHP維持し易いため噛み合った性能です。しかし、SP消費が重たくなることや、被ダメが高まるため、慎重な立ち回りが必要となってきます。
2位:
ダーティレジェンド
【モチーフ:英雄リアム
HP維持で通常攻撃の火力が大きく強化できるほか、攻撃力と会心、武器スキルで会心ダメージも向上するため、全体の火力を高めることが可能です。会心を1000まで伸ばすことができれば真価を発揮することができます。
3位:
ストロベリーハグ
【モチーフ: バレンタインアピュト
武器全体のステータスが高い上、SP量に応じて攻・防・会が強化されます。またアサルトチャージ時にスキル火力が高まり、通常攻撃によるSP回復量も増えるためスキルの多用も可能な上、SP維持に貢献してくれます。スキルでも通常攻撃でもどちらでもダメージを与えていけるような武器となっています。

火力をさらに伸ばそう!

非常にバランスの良いキャラ性能なので、長所の火力・殲滅力を武器でさらに強化してあげましょう。

呪われし双剣」は消費SPが増えるというデメリットを持ちますが、茶熊シャルロットの非常に高い攻撃速度により優秀なSP回収力を発揮できるため、気にすることなくステータスの上昇を行うことが可能となっており、最もおすすめの武器と言えます。

▶︎武器ランキングはこちら

神気茶熊シャルロットのおすすめ石板

スキル 理由
1位:
スイートウッホの石板
燃焼の敵に火力が高まるため、ダメージフィールドやスキルによる燃焼付与率が高く、容易に火力を高めることができます。しかし、燃焼に耐性のある敵には火力が強化されないので、気をつけましょう。
2位:
瘴炎の魔人の石板
炎属性ダメージを強化するのに、おすすめの石板となっています。
3位:
アンフィスバエナの石板
攻・防・会とSPのステータスを大きく強化することができます。

石板について

炎属性や燃焼状態の敵に火力が強化できるなど、噛み合った石板が多いため状況に応じて付け替えましょう。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

神気茶熊シャルロットのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%・アクションスキル強化+30
アサルトエッジによるSP回収が優秀なため、デメリットを感じることなく火力面を大きく強化できるスロットとしておすすめです。
2位:
通常攻撃の与えるダメージ+20%
高い通常攻撃を活かすためにも、おすすめのスロットスキルとなっています。
3位:
攻撃ヒット5回毎にアクションスキル強化(最大+20%)
双剣職かつ攻撃速度も高いため、ヒット数が稼ぎやすく噛み合った性能となっています。

スキルチェンジについて

スキル火力や高い通常攻撃を強化できる、武器スロットスキルがおすすめです。どの武器スロットスキルもデメリットなく強化できるので、スキルと通常攻撃、どちらをメインに使っていくかで厳選しましょう。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

神気茶熊シャルロットの評価

神気茶熊シャルロットの強い点、使える場面

通常コンボ強化で十分なダメージソースに

スクリーンショット 2017-03-10 17.13.21

キャラ属性に炎属性が追加されたことが、スキル1の通常コンボ強化と非常に相性が良く、通常攻撃でも高いダメージを出すことが可能です。神気解放で、オートスキルに”通常コンボ強化中通常攻撃の威力+100%”が追加されたこともあり、通常攻撃を最終コンボまで続けるだけでお手軽に20万以上のダメージが期待できます。

多段ヒットに強い

神気茶熊シャルロットの耐久性能は、神気前と変わらずHPリジェネと2回の自動反撃となっています。2回の自動反撃は、ミノタウロスの投擲を始めとする多段ヒットに非常に強いため、高難度クエストでも高水準の活躍が期待できるでしょう。

攻撃速度+50%で被弾を抑えた立ち回りが可能

通常コンボ強化中移動速度、攻撃速度+50%のオートスキルで、高い操作性も持ち合わせています。特に攻撃速度+50%があるおかげで、アサルトエッジ、チェインの一連の流れが無敵判定となり、被弾しない立ち回りがしやすくなる点は非常に嬉しいポイントと言えるでしょう。

スキル使用10回で高い瞬間火力

アクションスキルを10回使用することで、最大で100%までスキルの火力が強化されます。この火力が上がった状態からの分散ダメージで密集した敵も殲滅がしやすく、ボスとのタイマンでも火力を集中させることができます。神気解放でさらにスキル火力が強化され、短いスキル時間でお手軽に火力を出せるキャラクターとなりました!

安定した炎属性ダメージ

キャラ属性と手数の多さから、通常攻撃で炎属性ダメージを十分に与えることができ、ダメージフィールドによる追加ダメージを含めて、安定した属性ダメージを与えることができます。

神気茶熊シャルロットの弱い点、使えない場面

スキル範囲が少し物足りない

分散ダメージを活かすためには範囲が狭い方が良いという性質上、仕方のないことではありますが、どちらのスキルもそこまで範囲は広くなく、ビームキャラや追尾性能の優れたキャラと比較するとやや物足りないでしょう。

立ち上がりが遅い

オートスキルの”スキルを使用する度にスキル強化+10%(上限10回)”を活かすためにはどうしてもスキルを10回打つ必要があり、短期決戦のクエストでは最大火力を発揮するのは難しいと言えます。

リジェネ値は貧相

スクリーンショット 2017-03-10 17.44.29

スキル1で味方全体にHPリジェネを付与できますが、あらゆる手段でリジェネ値を伸ばしてもそこまで高い数値になることはありません。一度大きく被弾したら復帰までやや時間がかかるため、被弾には十分に注意しましょう。

ダメージフィールドはSP回収できない

スキル2で付与できるダメージフィールドはヒット数も少なく、SP回収もできません。燃焼の蓄積値は比較的高めですので、燃焼付与用と割り切って立ち回りましょう。

神気茶熊シャルロットの総合評価

茶熊シャルロットは茶熊学園2016ガチャ(前半)で登場したキャラクターです。神気解放では、自己完結型の性能はそのままに、さらに火力が向上しました!特に、通常攻撃の威力、爽快感がさらに上がりましたので手持ちに茶熊シャルロットがいる方はぜひ神気解放していろいろなクエストに挑んでみましょう!

【白猫】関連リンク

イクラ組一覧

イサミ マール ゲオルグ ハルカ
イサミ マール ゲオルグ ハルカ
バイパー シズク エクセリア ツキミ
バイパー シズク エクセリア ツキミ

茶熊2015キャラ一覧

茶熊ミラ 茶熊クライヴ 茶熊ザック 茶熊ソフィ
4f25dc71a8a26ce211cb201d6caf35fe1 s_kuraibu1 120e74209c65c19094deaefe71bff4a61 61f127da53274b00f270b7725d2f073d1
茶熊カモメ 茶熊フラン 茶熊ヴィル ソウマ(配布) 
s_c1 edf1e75112661eb1c29232e5e36c8a361 b0786a93446b91f254e6ada87ee69bbf1 スクリーンショット 2016-01-09 16.51.28

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki