白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】茶熊ノアの評価とおすすめ武器

13島チャレンジの攻略情報はこちら!
13島チャレンジ攻略チャート

白猫プロジェクトにおける茶熊2017で登場した「茶熊ノア」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!茶熊ノアのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

ノア一覧
ノアノア ノア夏ノア ノア絶海3ノア 茶熊ノア茶熊ノア

茶熊ノアの立ち回りはこちら
茶熊ノアの立ち回り徹底解説

茶熊ノアの評価点数

茶熊ノアの評価とおすすめ武器

茶熊ノア
評価 8.0点/10点
職業 魔道士_アイコン_白猫
属性 s_水属性
タイプ アタッカータイプ
コスト 9→11
モチーフ くらげさん
声優 水瀬いのり
登場時期 茶熊2017

▶︎キャラクターの点数はこちらでチェック!

茶熊ノアのリーダースキル

LS:トリプルアクセル

パーティのHP・SP・攻撃・防御・会心アップ(効果値10)

茶熊ノアのオートスキル

オートスキル
1 HP10%以上で即死回避、さらに自動反撃(60秒/1回)発生
2 攻撃5ヒット毎に通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+10%(最大100%)
3 自動反撃待機中、攻撃・会心+150%、チャージ時間-50%

茶熊ノアのアクションスキル

茶熊ノアのアクションスキル1

アクアリウム・ジェリー
味方のHPを回復し、敵に水属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
HP自動回復(60秒)
攻撃力UP(60秒/150%)
通常攻撃ダメージUP(60秒/100%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
<自分への付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
移動速度UP(60秒/100%)
消費SP:45

多彩なサポートを付与

スクリーンショット 2017-12-15 19.58.21

計7体のクラゲを敵に飛ばして攻撃すると同時に、味方に多彩なバフを付与することが可能です。攻撃+150%バフとHPリジェネ、被ダメ軽減を1度に付与できるため、高難度協力バトルでも味方全体の火力、生存力を大幅に底上げすることができます。

茶熊ノアのアクションスキル2

氷上のジェリーフィッシュ
敵に連続で水属性ダメージのクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。
<付与効果>
自動反撃(60秒/1回)
消費SP:60

踊って確定クリティカル

1513335682▲ソロで挑んだ場合や協力バトルではクラゲと踊る

編成メンバーの一人とくるくる踊って連続でクリティカルダメージを与えます。踊っている間は任意の方向に操作できますので、スキルカウンターに対応できる点も嬉しいポイントですね。

自動反撃がメインの攻撃手段となるスキル2に付与されているため、ほぼ被弾をしない立ち回りが可能です。

茶熊ノアのキャラ特性

フォームチェンジ
通常攻撃コンボ変化
ローリングアタック
チャージアタック
チャージ時アクションスキル強化
※チャージは1段階まで可能
※チャージアタックは敵を感電状態にさせることがある。
茶熊オスクロル 茶熊ルビィ 茶熊ティナ
茶熊オスクロル 茶熊ルビィ 茶熊ティナ
茶熊セツナ 茶熊ノア 茶熊ネモ
茶熊セツナ 茶熊ノア 茶熊ネモ
茶熊ユキムラ 茶熊レイン セイヤ
茶熊ユキムラ 茶熊レイン00 セイヤ
▶︎茶熊2017キャラ当たりランキング
▶︎茶熊2017キャラガチャは引くべき?
▶︎茶熊2017ガチャシミュレーター

茶熊ノアのステータスとSP回復量

茶熊ノアのステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 1933 165 1135 88 100
限界突破 2005 185 1171 112 120

茶熊ノアのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 5 5 5 5
SP施設、研究所がMAX SP+49%(魔)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 8 8

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

茶熊ノアの高難易度協力適性

茶熊ノアの曜日協力適正

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

月曜 火曜 水曜 木曜
× ×
金曜 土曜 日曜
×

耐性敵がきつい

耐性を持つ敵が非常に多く、青バフォメット・ハーヴグーヴァには全くと言っていいほど歯が立たなく、羅刹武者には、苦戦を強いられます。

しかし、魔属性であることから、月曜協力では大いに活躍してくれるでしょう。
曜日協力クエストの報酬一覧

茶熊ノアの星15、星19の適性度

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

星19適性
アンダーグラウンド マーメイド
×
星15適性
ピースフル トリプルアクセル

高難易度について

高難易度クエストではサポートでの活躍が見込め、アンダーグラウンドに関してはマルドゥーク以外は火力貢献ができ、ローリングアタック無敵により壺破壊も貢献できます。しかし、肝心のマルドゥークは厳しいため、協力が必須となります。

魔・水の組み合わせなのでトリプルアクセルに登場する青バフォメットの対処は難しいキャラになります。反面、他の常設クエストへの適正は高く、高い耐久力で安定した攻略が可能です。

茶熊ノアのおすすめ装備

茶熊ノアおすすめ武器

武器名 理由
1位:
くらげさん
【モチーフ:茶熊ノア
・ヒット数を稼ぐことで通常・スキル強化
・水属性ダメージを底上げ
・武器スキルの付与効果でさらに火力強化
2位:
エターナル・ロア
【モチーフ:リルム
・HP維持で移動・アクションスキル強化
・水属性ダメージを底上げ
・凍結・暗闇を無効
3位:
魔杖エリオール
【モチーフ:エミリア
・HP維持でチャージ短縮・アクションスキル強化
・水属性ダメージを底上げ
武器スキルの付与効果は無駄になってしまう

モチーフ武器との相性抜群!

茶熊ノアのモチーフ武器を装備することで飛躍的に火力を伸ばすことができます。スキル2が確定クリティカルなこともあり、武器スキルの会心ダメージアップとの相性がとても良く、茶熊ノアを運用するのであれば優先して入手しておきた武器と言えます。

▶︎武器ランキングはこちら

茶熊ノアのおすすめ石板

石板 ポイント
アンフィスバエナの石板 【武器:くらげさん
・会心値1,000
・攻撃性能底上げ
アクノロギアの石板
CEO強化外骨格の石板
悪徳プロデューサーの石版

火力を優先して底上げ

モチーフ武器では被ダメ9割カットに達成することが難しいため、火力を底上げできる攻撃・会心を優先した装備例になります。即死回避や自動反撃での自衛ができるので、無理な立ち回りをしなければ問題ないでしょう。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

茶熊ノアのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%
アクションスキル強化+30%
・スキル火力を大きく伸ばせられる
・手数の多さでデメリットを軽減
2位:
会心ダメージ+20%
・火力の底上げが可能
・会心値が高いため、好相性
3位:
通常攻撃の与えるダメージ+20%
・通常攻撃の火力底上げ

スキルチェンジについて

フォームチェンジの手数が多い攻撃モーションでSP回収が容易にできるため、アクションスキル強化+30%のデメリットを軽減できます。高い会心ステータスとスキル2の確定クリティカルを所持しているので、会心ダメージのスロットとも相性が良いです。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

茶熊ノアの評価

茶熊ノアの火力評価

攻撃50ヒットで通常・スキル強化

オートスキルにより、攻撃を50ヒットさせることで通常攻撃ダメージ+100%、スキル強化+100%の強化を受けることができます。ローリングアタックやチャージアタックのくらげでヒット数を稼ぎやすいため、高難度クエストではクエスト開始直後にヒット数を稼いでおきましょう。

自動反撃待機中に火力強化

スキル2の自動反撃待機中に、攻撃・会心+150%、チャージ時間-50%の補正がかかります。

事故を減らすためにも自動反撃は維持したい効果ですので、なるべく自動反撃待機状態で立ち回るようにしましょう。

バフの割には・・・

茶熊ノアは上述の補正に加えてスキル1で攻撃力+150%のバフを持っています。しかし、バフがかかった状態でもスキル2の火力は突き抜けて高いというわけではありません。

適性のあるクエストは問題なくクリアすることが可能ですが、耐性のある敵に対してはどうしても苦戦を強いられることになります。

茶熊ノアモチーフのように、会心ダメージバフを持つ武器を装備させると火力が跳ね上がりますので、装備武器を選ぶ際の指標にしましょう。

茶熊ノアの耐久評価

▶︎茶熊ノアの耐久性能
・即死回避(オートスキル)
・自動反撃(スキル2・オートスキル)
・HPリジェネ(スキル1)
・被物理ダメージ軽減(スキル1)

万全の耐久性能

HPリジェネと被ダメ減があるだけでも十分な耐久性能と言えますが、スキル2の自動反撃、ローリングアタックの無敵判定で、ほぼ被弾をすることなくクエストを進めることが可能です。

メインの攻撃手段となるスキル2に自動反撃がついているという点が大きく、特に考えなくても維持が容易という点も嬉しいポイントです。

有用な即死回避

即死回避発動時に自動反撃を付与できるので、立て直しが非常に楽なキャラと言えるでしょう。SPが枯渇していたとしても後述するローリングアタックを連続で行うことで安全にSP回収が可能です。即死回避発動後、慌てる必要がない点は非常に有用だと言えます。

茶熊ノアの操作性

スキル1で操作性アップ

スキル1で、攻撃速度・移動速度バフを自分に付与可能です。特に移動速度バフの補正値は+100%。効果がある状態とない状態とでは、快適さが雲泥の差となりますので、スキル1は定期的に打つよう心がけましょう。

近接型のフォームチェンジ魔導師

スクリーンショット 2017-12-15 19.56.17

茶熊ノアはリリーや光の王アイリスと同様の近接型魔道士です。リーチもそこまで短くはありませんので素早いSP回収が可能です。

スケートをモチーフにしたモーション

スクリーンショット 2017-12-15 19.51.32

ノアのモーションはスケートをモチーフにしています。通常の移動がスケートのモーションとなっており、

1513335289

ローリングがスピンになります。さらにローリングアタックではフィギュアスケートのようにスピンしながらジャンプして攻撃できます。この一連の流れは、デンジャラスアタックを除いて無敵判定となりますので、立ち回りの際にも有効活用できそうですね!

チャージアタックでクラゲを飛ばす

1513335452

チャージアタックでは、感電付与のクラゲを飛ばすことができます。同時に出せるのは2体までですが、相手にヒットするとSP回収をしてくれますので、密集地帯にクラゲを撃ち込んで自分は離脱するなどの立ち回りが有効です。

スキル2の動き出しが非常に早い

スクリーンショット 2017-12-20 21.05.12

茶熊ノアのスキル2は操作受付タイミングが非常に早いため、ケラウノスなど、出の早いスキルカウンターも難なく回避することができます。

自動反撃でスキルが中断されない

1513771117

スキル2で付与できる自動反撃は、スキルを使用した直後に付与されるため、実質デンジャラスアタックも1度だけ無効にすることができます。ただ、スキル中にデンジャラスアタックで自動反撃が発動した場合、スキルは中断されませんので若干注意が必要です。

攻撃を続けることができる点は非常に優秀ですが、気づかないうちに自動反撃が切れているというケースが考えられますので不安になったらスキル2を再度使用するようにしましょう。

ローリングアタック中はスキル発動ができない

ローリングアタックの途中にぷにコンを長押ししてもスキルアイコンが表示されないため、ローリングアタックを途中でキャンセルしてスキルに繋げるといった操作ができません。

ぷにコンが表示されるタイミングはローリングアタックのモーションが終わった後になりますので、ローリングアタック→スキルの操作を頻繁に使用する場合、流れの中に一瞬無敵判定にならない時間が発生する点には注意が必要です。

乱戦など、無敵判定を維持したい状況ではローリングアタック→フリック→スキルの操作が有効ですので状況に応じて活用しましょう。

茶熊ノアのサポート評価

▶︎茶熊ノアのサポート性能
・HP回復(スキル1)
・HP自動回復(スキル1)
・攻撃力+150%(スキル1)
・通常攻撃ダメージ+100%(スキル1)
・被物理ダメージ軽減+50%(スキル1)
・極度凍結付与(スキル2)

多彩なサポート

茶熊ノアはアタッカータイプが誤表記だと疑いたくなるほどの優秀なサポート性能を持っています。特に攻撃+150%とHPリジェネ、被ダメ軽減が同居している点が優秀で、パーティー全体の性能を攻守に渡って大幅に底上げすることができます。

茶熊ノアの立ち回りはこちら
茶熊ノアの立ち回り徹底解説

茶熊ノアの総合評価

茶熊ノアは多彩なサポートを味方に撒くことができるキャラクターです。耐久面も万全な上、ローリングアタックの無敵判定と、操作受付時間が早く使い勝手の良いスキル2とで、非常に操作がしやすい点も魅力的ですね!

火力はやや心もとないものの、適性のあるクエストでは非常に安定感のある攻略が可能です。

茶熊学園2017関連リンク

入学キャラ情報

茶熊2017キャラ
当たりランキング_茶熊学園茶熊2017キャラ当たりランキング
茶熊オスクロル茶熊オスクロル 茶熊ルビィ茶熊ルビィ 茶熊ティナ茶熊ティナ
茶熊セツナ茶熊セツナ 茶熊ノア茶熊ノア 茶熊ネモ茶熊ネモ
茶熊ユキムラ茶熊ユキムラ 茶熊レイン00茶熊レイン セイヤセイヤ
▶︎茶熊2017キャラガチャは引くべき?
▶︎茶熊2017ガチャシミュレーター
立ち回り紹介
▶︎茶熊オスクロル ▶︎茶熊ルビィ ▶︎茶熊ティナ ▶︎茶熊セツナ
▶︎茶熊ノア ▶︎茶熊ネモ ▶︎茶熊ユキムラ ▶︎ 茶熊レイン

武器情報

茶熊2017武器
茶熊2017武器当たりランキング
茶熊オスクロルモチーフ(剣)の評価:バトンセーバー_アイコンオスクロルモチーフ 茶熊ルビィモチーフ(拳)の評::ナーゼルキッセン_アイコンルビィモチーフ 茶熊ティナモチーフ(斧)の評価:熊の旗のぼり_アイコンティナモチーフ
茶熊セツナモチーフ(弓)の評価:イーソー箭_アイコンセツナモチーフ 茶熊ノアモチーフ(杖)の評価:くらげさん_アイコンノアモチーフ 茶熊ネモモチーフ(槍)の評価:アルゴPSG_アイコンネモモチーフ
茶熊ユキムラモチーフ(双剣)の評価:彩筆彩画_アイコンユキムラモチーフ 茶熊レインモチーフ(大剣)の評価:天魔の大太刀アイコンレインモチーフ セイヤモチーフ(大剣)の評価:クレイジーシャーク_アイコンセイヤモチーフ

後半イベント攻略

ソロ攻略情報
前半攻略チャート_茶熊学園後半攻略チャート
▶︎クリスマスツリーの必要ルーン数 ▶︎アクセサリの入手方法
▶︎くつしたのルーンの入手方法 ▶︎ジングルベルのルーンの入手方法
▶︎クーゲルのルーンの入手方法 ▶︎願いのルーンの入手方法
▶︎試練の道の攻略法 -

前半イベント攻略

ソロ攻略情報
前半攻略チャート_茶熊学園前半攻略チャート
▶︎机の効果と入手方法 ▶︎冥翼のファンタズマの攻略法
▶︎灼腕のルーンの入手方法 ▶︎漆黒の灼腕のルーンの入手方法
▶︎男子寮のルーンの入手方法 ▶︎女子寮のルーンの入手方法
▶︎茶熊学園男子寮 ▶︎茶熊学園女子寮
▶︎新設茶熊学園学生寮 ▶︎セイヤの評価
▶︎セイヤモチーフの評価 -
チャレクエ攻略情報
▶︎協力攻略チャート ▶︎校歌のルーン
協力バトル攻略情報
▶︎チャレクエ攻略チャート ▶︎ルーンアーマーのルーン

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:kwMzA4MTY より:

    後から前から、どうぞ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kwMzA4MTY より:

      こっちだった

    • 匿名 ID:kwMzA4MTY より:

      エロかわいいから好き。

      いのりんも。

  • 匿名 ID:AwMzExMTE より:

    こいつのために毎回課金して100万超えてったけど茶熊でのビッチに耐えきれなくなり1円足りとも白猫には落とさんと決めた。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:AyMjc1NjU より:

      お前ピュアッピュアッだな

    • 匿名 ID:I0Mjc3NjM より:

      NTればいいんやぞ

  • 匿名 ID:E4ODU5Nzg より:

    エミリアの餅武器持たせて武器スキル使ったら
    ノアがフランを膝枕するんやな!初めて知ったわw
    この二人の組み合わせは最強に可愛いな!

  • 匿名 ID:M5MDA5NTQ より:

    モチーフつけたら思ったより火力出て使いやすかったです
    火力も1200万ぐらい出ました

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kzNjE0MTA より:

      色々試したけど、餅が一番火力出るねー

  • 匿名 ID:UxMjIxNjU より:

    かわいいなぁ!?

  • 匿名 ID:g4MjM5NzI より:

    ノアいいね

  • 匿名 ID:cwNTQwNDQ より:

    餅交換しとけばよかった…
    リルム餅で妥協するか…

  • 匿名 ID:g0NDE2MDg より:

    駆け込みノア当たりました!餅は必須な感じですか??先輩方教えて下さい(>_<)

  • 匿名 ID:EzMTE2NDk より:

    ノアはとにかくクソザコ。8.5が妥当だね^ ^

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UyMDUwMTg より:

      期間はまだ終わってないですよ!
      まだ当たるのでノア引いてくださいね!

    • 匿名 ID:EwODkzNjE より:

      どうして、クソザコ〜なのです?

    • 匿名 ID:QzNzcyODM より:

      大晦日に何やってんねん

  • 匿名 ID:k4Mzk0NTY より:

    流石にアイリスとかより強い!とかは言わないけど、使っていて楽しい

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QwOTc4NjU より:

      火力サポートなし、SP依存の火力は餅の撃破回復か呪なら帽子頼み、アサルトチャージクソ、アサルトの手数ゴミ過ぎてSP回収クソ、時止め内蔵火力バフのせいで起動にも気を使う、…光の王は来年の神気に期待しててください

    • 匿名 ID:QzNzcyODM より:

      白猫修行僧こっわ
      なんjから出てこないで
      かにゅー4

  • 匿名 ID:M4Mjc5MTU より:

    LSトリプルアクセルなのにトリプルアクセルで使えない雑魚

  • 匿名 ID:M4Mjc4NTg より:

    ユンロンのが強いね
    可愛そうだけどユンロン以下

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QzNzcyODM より:

      白猫修行僧こっわ
      なんjから出てくるなよ
      大晦日に何やってんねん

  • 匿名 ID:c1MjcyNDk より:

    空気なのって現環境のキャラが9割カット+回復餅+ASや呪武器で攻撃倍率マシマシってやってるからサポートが噛み合いにくいんだろくね
    本人自体も高耐久で火力は出せるし殲滅力も悪くないが、単体ならカムイや魔シャル、雑魚相手ならアイリスやウェンディに挟まれる感じ
    良く言えばどの点も高水準な万能、悪く言うとどの点もトップにはなれない器用貧乏な感じ

  • 匿名 ID:gxMDQ4NjI より:

    茶熊ノア使ってて楽しいなー
    評価9.5で良いかと。
    てか、可愛いすぎなのです!

  • 最新のコメントを表示

注目情報