シノマス_シノビ試練・閃乱カグラSV10周年

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のイベント『シノビ試練・閃乱カグラSV10周年』の攻略情報や進め方を解説しています。制限のルールや獲得できる報酬などの情報も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

『シノビ試練・閃乱カグラSV10周年』イベント概要

シノビ試練・閃乱カグラSV10周年
シノマス_シノビ試練・閃乱カグラSV10周年シノビ試練・閃乱カグラSV10周年
開催期間
2023年3月20日(月) ~ 4月10日(月)13:59まで

シノビ試練・閃乱カグラSV10周年は期間限定のステージとなり、達成報酬として雪泉(SV10周年記念)や雅緋(SV10周年記念)などの超シノビ覚醒が行えるメダルを入手できます。

ステージの難易度そのものは低いものの、大半のステージには出撃制限が掛けられているため、キャラ不足の場合はイベントカード低レアカードを活用するのが良いでしょう。

SV10周年記念の雪泉・雅緋の超シノビ覚醒メダルを入手

SV10周年記念のカード関連リンク
シノマス_雪泉(SV10周年記念)_アイコン雪泉 シノマス_雅緋(SV10周年記念)_アイコン雅緋
▶︎SV10周年秘伝玉の必要数と入手方法
▶︎SV10周年記念バッジの入手方法と交換優先度
SV10周年の超シノビ覚醒メダルの入手方法

イベントの達成報酬として入手できるSVメダル銅・銀はSV10周年記念の雪泉・雅緋の超シノビ覚醒の素材として必要になるため、期間内の達成を目指してプレイしましょう。

また、カード自体を未入手の場合にはSV10周年記念バッジの入手を最優先し、それから覚醒メダル集めに本イベントを攻略するのが良いでしょう。

『シノビ試練・閃乱カグラSV10周年』攻略のポイント

制限早見表

忍務 制限
1-1 なし
2-1 【半蔵】
2-2 【半蔵】
2-3 【半蔵】
4-1 【焔紅蓮隊】
4-2 【焔紅蓮隊】
4-3 【焔紅蓮隊】
6-1 【月閃】
6-2 【月閃】
6-3 【月閃】
8-1 【蛇女】
8-2 【蛇女】
8-3 【蛇女】

イベントカードや低レアも使おう

ステージの大半に編成制限が設けられているため、強力な爆乳祭ガチャのカードを所持していない場合にはイベントカードやSR以下のカードも編成の選択肢に入れながら攻略しましょう。

また、ステージはWave数が5と多いものの、敵の数自体は少ないため、強力な忍法・秘伝忍法が扱えるキャラが2体ほどいればそれほど攻略には困りません。

リーダースキルは超重要

シノマス_リーダー_妖魔の巣

自分の編成とフレンドのカードで、どちらも似たような(同じ対象範囲の)リーダースキルを持ったものをチョイスして、全体のステータスをWで上昇させましょう。基本でありながらも非常に重要な要素となっているので、初心者の方は覚えておきましょう。
編成のポイントやコツはこちら

クリアできない時は秘伝忍法書を解放しよう!

シノマス_秘伝忍法書_妖魔の巣

ガチャ産URカードのみで制限ルールは満たせるが勝てない。といった場合は、秘伝忍法書を解放させてみましょう。無凸分だけでも全て解放させるだけでステータスを大幅に向上させることができます。まだ解放していないカードであれば、ぜひ強化してみましょう!

すでにたくさん解放している方はご存知の通りですが、使用して差を感じることができるレベルの強化が可能です。(解放素材に限りがある点は注意)
秘伝忍法書の詳細はこちら

イベントカードに使用するのは非推奨

イベントカードは解放しても、ステータス伸び幅が低く最前線で活躍しにくいため、無理に解放を行うのは得策ではありません。

イベントで専用の秘伝玉を集めることのできる「飛鳥(桜水着)」や、非常に高いステータスを持つガチャカードクラスの性能を持つ「紅蓮の焔(紅蓮隊忍装束)」は別ですが、基本的には今後のために秘伝玉を温存することをオススメします。

攻略おすすめカード

各スタイル/所属のカードはこちらでチェック!

シノマス_検索ツール

シノビ試練・閃乱カグラSV10周年は編成制限が設けられている任務となっているため、編成に悩んだ際にはゲーム内のフィルター機能や、本サイトの検索ツールなどを活用して編成を考えましょう。

下記の検索ツールは、スタイル別・所属別にカード検索が行える他、忍法/秘伝忍法などでも検索が可能ですので、シノビ試練・閃乱カグラSV10周年攻略に編成するカードを探す際にぜひチェックしてください。

カード検索ツール

閃乱覚醒可能なカードをチェック!

シノマス_閃乱覚醒_妖魔の巣

シーズン限定カードなど例外はありますが、基本的には閃乱覚醒できるキャラは1回り強力です。閃乱覚醒済みのカードがあれば、優先的に編成に加えましょう。

手持ちカードの中で、どれが閃乱覚醒できるのか分からない!という方は、こちらで閃乱覚醒カードをチェックしておきましょう。

閃乱覚醒可能なカード一覧

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー