シノマス_軛征戦

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のイベント『軛征戦』の攻略情報や進め方を解説しています。制限のルールや獲得できる報酬などの情報も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

『軛征戦』イベント概要

イベント名
シノマス_軛征戦軛征戦
開催期間
無期限

軛征戦は、5Waveの忍務で一人ずつ登場する強敵と戦う高難易度イベントです。

他の忍務よりも編成難易度が高く、初心者よりも中級者〜上級者向けのやりこみコンテンツの1つとなっています。

制限ステージが存在

一部のステージには、“チームリーダーカテゴリのみ”のような編成に縛りが設定されてあります。

制限を満たさなければ挑戦できない仕様となっているので、様々なシノビ少女を育成しておく必要があるので注意しましょう。

時間はかかるがゆっくり進めよう!

軛征戦は常設イベントとなっており、スタミナを消費することなく挑戦することができます。

その分、編成難易度がかなり高めに設定されているため、攻略にはかなりの時間を費やすことになるでしょう。

急いで進める必要はないので、開催中のイベント等を優先し、空いた時間で攻略やカードの育成をコツコツ進めて行きましょう。

シノマスの育成要素まとめ

『軛征戦』攻略のポイント

ステージ1

忍務 制限 地脈
1話 制限なし なし
2話 チームリーダーのみ なし

地脈は編成制限のある忍務で発生

軛征戦では編成制限のある忍務にのみ地脈が発生します。

制限により地脈と一致したカード以外は編成できないので特に意識して編成を行う必要はありません。

編成のポイント

おすすめ編成例

  1. アタッカー2人+防御バフ1人+攻撃デバフ1人+ヒーラー1人
  2. アタッカーは火力だけでなく自己耐久力の高さも重要
  3. リーダーは体力攻撃80%アップ または体力攻撃50%アップが必須
  4. バフ・デバフも重要になる

自己耐久力の高さと火力が重要

シノマス_自己耐久力

敵の攻撃力と耐久力が高いため、こちらも高い攻撃力と耐久力が必要となります。

火力の高い忍法や秘伝忍法を持っている点に加え、防御アップやターン毎に体力回復などを持つ自己耐久力の高いカードを優先的に編成していくことが重要です。

カード検索ツール

体力攻撃強化のリーダーが必須

シノマス_リーダー

パーティ全体の火力と耐久力を高めるためにも、リーダーに編成するカードはLRカードが持っている「体力攻撃力80%アップ」が行えるカードを優先して編成するのがおすすめです。

体力攻撃80%アップのリーダーを持っていない場合は、体力攻撃50%以上強化のリーダーを編成し、フレンドで体力攻撃力80%アップのリーダーを選ぶのも良いでしょう。

リーダー編成おすすめカード

回復カードは優先度が高め

シノマス_秘伝忍法書_回復

回復カードを編成していないパーティでは忍務終盤で倒されてしまうリスクが高くなるため、回復カードは編成しておく優先度が高めと言えます。

自己耐久力が高いカードや火力に特化したパーティの場合は編成しなくても大丈夫ですが、不安な場合は1枚編成しておきましょう。

回復カード一覧

バフ・デバフ持ちも編成しておこう

シノマス_軛征戦_バフ・デバフ
軛征戦ではボスと5連戦することになるので、バフ・デバフスキルを持つカードも重要です。

特に雑魚戦がないため、先に秘伝ゲージを溜めて一気に倒すといった戦法を取ることもできないので、相手の忍法や秘伝忍法を耐える手段が必要になります。

カード検索ツール

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー