シノマス_軛征戦

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のイベント『軛征戦』の攻略情報や進め方を解説しています。制限のルールや獲得できる報酬などの情報も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

『軛征戦』イベント概要

イベント名
シノマス_軛征戦軛征戦
開催期間
無期限

軛征戦は、5Waveの忍務で一人ずつ登場する強敵と戦う高難易度イベントです。

他の忍務よりも編成難易度が高く、初心者よりも中級者〜上級者向けのやりこみコンテンツの1つとなっています。

制限ステージが存在

一部のステージには、“チームリーダーカテゴリのみ”のような編成に縛りが設定されてあります。

制限を満たさなければ挑戦できない仕様となっているので、様々なシノビ少女を育成しておく必要があるので注意しましょう。

時間はかかるがゆっくり進めよう!

軛征戦は常設イベントとなっており、スタミナを消費することなく挑戦することができます。

その分、編成難易度がかなり高めに設定されているため、攻略にはかなりの時間を費やすことになるでしょう。

急いで進める必要はないので、開催中のイベント等を優先し、空いた時間で攻略やカードの育成をコツコツ進めて行きましょう。

シノマスの育成要素まとめ

軛征戦攻略のポイント

制限情報

忍務 制限 地脈
1話 制限なし なし
2話 チームリーダーのみ なし
3話 刀剣のみ なし
4話 超秘伝忍法書の乱のみ なし
5話 学炎祭の攻め手のみ なし
6話 新旧蛇女選抜のみ なし

おすすめ編成例

  1. アタッカー2人+防御バフ1人+攻撃デバフ1人+ヒーラー1人
  2. アタッカーは火力だけでなく自己耐久力の高さも重要
  3. リーダーは体力攻撃80%アップ または体力攻撃50%アップが必須
  4. バフ・デバフも重要になる

自己耐久力の高さと火力が重要

シノマス_自己耐久力

敵の攻撃力と耐久力が高いため、こちらも高い攻撃力と耐久力が必要となります。

火力の高い忍法や秘伝忍法を持っている点に加え、防御アップやターン毎に体力回復などを持つ自己耐久力の高いカードを優先的に編成していくことが重要です。

カード検索ツール

体力攻撃強化のリーダーが必須

シノマス_リーダー

パーティ全体の火力と耐久力を高めるためにも、リーダーに編成するカードはLRカードが持っている「体力攻撃力80%アップ」が行えるカードを優先して編成するのがおすすめです。

体力攻撃80%アップのリーダーを持っていない場合は、体力攻撃50%以上強化のリーダーを編成し、フレンドで体力攻撃力80%アップのリーダーを選ぶのも良いでしょう。

リーダー編成おすすめカード

回復カードは優先度が高め

シノマス_秘伝忍法書_回復

回復カードを編成していないパーティでは忍務終盤で倒されてしまうリスクが高くなるため、回復カードは編成しておく優先度が高めと言えます。

自己耐久力が高いカードや火力に特化したパーティの場合は編成しなくても大丈夫ですが、不安な場合は1枚編成しておきましょう。

回復カード一覧

バフ・デバフ持ちも編成しておこう

シノマス_軛征戦_バフ・デバフ
軛征戦ではボスと5連戦することになるので、バフ・デバフスキルを持つカードも重要です。

特に雑魚戦がないため、先に秘伝ゲージを溜めて一気に倒すといった戦法を取ることもできないので、相手の忍法や秘伝忍法を耐える手段が必要になります。

カード検索ツール

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー