シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の十羅〜廻撞ノ妖魔〜(レイドバトル)の攻略とおすすめ編成を紹介しています。イベントの開催情報や目標・報酬などの情報も掲載しているのでレイドをプレイする際の参考にしてください。

レイドバトルまとめ

十羅〜廻撞ノ妖魔〜のイベント情報

開催中の十羅〜廻撞ノ妖魔〜

シノマス_十羅〜廻撞ノ妖魔〜十羅〜廻撞ノ妖魔〜
開催期間
2021年3月19日(金)〜 3月26日(金) 16:59まで
特別ルール
・特定の忍法カードダメージアップ
・一年生カードの攻防+200%
閃スタイルの攻防+100%
善忍の攻防+100%
悪忍の攻防+100%

一年生/ダメージアップ対象カード

一年生キャラ
柳生柳生 雲雀雲雀 未来未来 四季四季
美野里美野里 両備両備 両奈両奈 菖蒲菖蒲
総司総司 芭蕉芭蕉 シノマス_芦屋_プロフィール_アイコン芦屋 シノマス_蘭丸_アイコン蘭丸
ダメージアップカード
シノマス_雅緋LR雅緋(命駆) 菖蒲(命駆) 飛鳥(命駆) 春花(忍転身)
芭蕉(伝説) 菖蒲(爆乳祭弐) 大道寺(爆乳祭弐) 天楼の夕焼
叢(爆乳祭)

レイドPを消費して挑戦!救援時は初回の消費なし!

十羅〜廻撞ノ妖魔〜ではスタミナを消費しません。代わりに、レイドPを消費していきます。スタミナ同様に時間経過で回復しますが、肉まんを使用することでレイドPを回復させることも可能です。

救援に参加した場合は初回のバトルでレイドPを消費しないので、少しお得に十羅〜廻撞ノ妖魔〜を楽しむことができます!

肉まんの入手方法と使い道

貢献度を稼いで豪華報酬を獲得!

十羅〜廻撞ノ妖魔〜では出現したボスに対して高いダメージを与えるほど貢献度が増える仕様となっています。獲得した累計貢献度に応じて豪華な報酬を獲得できるので、どんどんレイドに挑戦して貢献度を稼いでいきましょう!

ダメージを与えられなくても挑戦する回数が多ければ十分に累計ダメージを稼ぐことが可能です!

レベルの高いボスほど討伐時の獲得報酬が多い!

倒したレイドボスのレベルが高いほど獲得できる報酬が多くなります。

レベルは救援を行わずに1人で討伐すると上がる仕様なので、最初はできる限り救援を募集せずにボスのレベルを上げていくと良いでしょう。

レベルバトルの報酬一覧

コンテンツ 報酬
ダメージボーナス報酬 <獲得条件>
ボスを倒した際に獲得。与えたダメージが大きいほど、獲得する確率が上昇
<報酬>
レイドバッジ
発見者報酬 <獲得条件>
ボスを自分で呼び出して討伐すると獲得
<報酬>
レイドバッジ
ドロップ報酬 <獲得条件>
ボスを討伐した際にドロップする報酬
<報酬>
レイドバッジ
肉まん
累計貢献pt報酬 <獲得条件>
イベント期間中に与えた累計ダメージに応じた報酬を獲得
<報酬>
忍魂
肉まん
レイドバッジ
レジェンドバッジ2
一定貢献pt報酬 <獲得条件>
期間中に与えた累計ダメージが一定を超える毎に獲得
<報酬>
レイドバッジ
総討伐報酬 <獲得条件>
全プレイヤーが討伐したボスの数に応じた報酬を獲得
<報酬>
・半象や忍指南など各種育成素材
・ひみつの鍵
・SSR確定ガチャチケット


十羅〜廻撞ノ妖魔〜の目標と報酬

レイドバッジを集めてBOXガチャからアイテムを獲得!

シノマス_バッジ_十羅〜廻撞ノ妖魔〜

十羅〜廻撞ノ妖魔〜で獲得できる「レイドバッジ」はレイドBOXガチャで使用することが可能です。

半象・忍魂・SSR確定チケットなど豪華なアイテムが多数存在しているので、BOXガチャから報酬を受け取るのが目標の一つとなります。

獲得したレイドバッジはイベント終了時に消滅してしまうので、期間中に必ず回しておきましょう。

レイドバッジの入手方法と使い道

ミッションを達成してアイテムを獲得!

シノマス_ミッション_十羅〜廻撞ノ妖魔〜

十羅〜廻撞ノ妖魔〜には期間限定ミッションが存在します。

ミッションの報酬も大量の忍指南や半象など豪華なアイテムが揃っているので、できる限り多くのミッション達成を目指しておきたいところです。

爆乳祭10連ガチャチケットがもらえる!

シノマス_ガチャチケ_レイド_2021.1.19

ミッション報酬では「爆乳祭10連ガチャチケット」のガチャチケットを獲得できます。強力なカードが排出されるガチャとなっていますので、全て入手できるように、怨念ノ妖魔にダメージを与えていきましょう!

レジェンドバッジ2を集めて雅緋をLRにしよう!

シノマス_雅緋LR

十羅〜廻撞ノ妖魔〜の累計報酬で獲得できるレジェンドバッジ2はLRまで覚醒する雅緋と覚醒素材の交換に使用できます。

非常に強力かつイラストが魅力的なカードなので、腕に自信のある方はレジェンドバッジを集めてLRまでの覚醒を目指してみましょう!

レジェンドバッジ2の入手方法と使い道

十羅〜廻撞ノ妖魔〜の攻略ポイント

特別ルールを確認してパーティを編成しよう

シノマス_地脈_レイド

十羅〜廻撞ノ妖魔〜には特定のカードが与えるダメージアップや特定のスタイルの攻撃と防御がアップする地脈が存在します。

特別ルールを活かして編成することで効率良くダメージを与えることができるようになるだけでなく、防御アップによる被ダメージ軽減も見込めるので、パーティ編成時にしっかりと考慮しておきましょう。

ボスのスタイルを確認しよう

シノマス_スタイル_十羅〜廻撞ノ妖魔〜-1

レイドボスには既存の敵同様、スタイルが存在します。

スタイルが判明すればスタイルキラーなどのパッシブスキルが活かしやすくなるので、十羅〜廻撞ノ妖魔〜挑戦時に必ず確認しておくようにしましょう。

3体に火傷を付与

シノマス_火傷_十羅〜廻撞ノ妖魔〜

3体攻撃「火の玉遊び」は火傷付与の効果を持っています。最大HPの約5%のダメージを受けるため、ダメージがキツイようなら、回復カードを編成して、できるだけ長く戦える状態をキープしておくと良いです。

状態異常は凍結・絶対零度が有効

シノマス_絶対零度_十羅〜廻撞ノ妖魔〜

十羅には凍結・絶対零度が有効となります。動きを止めて被弾のリスクの軽減や、解除時の火力アップなど攻守にわたって有効な状態異常ですので、積極的に編成することをおすすめします。

ただ、今回のボスは「廻撞ノ妖魔」という名前ですが、退魔は効きませんので、予め注意しておきましょう。

火力と耐久力をバランス良く強化した編成がおすすめ

レイドボスを素早く倒す目的や累計貢献ptを貯めるために火力の高いカードを編成することも重要ですが、レイドボスの攻撃をある程度耐えられるように攻撃デバフや防御アップなど、味方の耐久力を底上げできるカードの編成も重要となります。

パーティ編成を行う際はメインアタッカーの他に、火力強化の「攻撃アップ」や「防御デバフ」、耐久力強化のために「攻撃デバフ」や「防御アップ」のカードを編成しておくようにしましょう。

カード検索ツール

レイドボスのレベル上げに肉まんを使おう

※肉まんとレイドバッジはイベント終了後に消滅するので要注意。

レイドボスのレベルを上げるにはソロで90分以内にレイドボスを討伐しなければなりません。

ボスのレベルが上がっていくと自然回復分の十羅〜廻撞ノ妖魔〜Pではソロで倒しきるのが難しくなるので、序盤は肉まんを温存し、自然回復分で倒すのが難しくなってきたら肉まんを使って倒すようにしましょう。

肉まんを集める際は救援を積極的に利用していくのがおすすめです。

肉まんの入手方法と使い道

十羅〜廻撞ノ妖魔〜のおすすめパーティ編成

おすすめの編成

カード 詳細
芭蕉(伝説爆乳祭) ・リーダー
・火力要員
┗超特大+レイドキラー+閃キラー
┗体力50%以下で超極大ダメ
・攻撃デバフ
・絶対零度
菖蒲(爆乳祭・弐) ・体力回復
┗他の回復カードとはズラして使用が無難
・味方に状態異常/ステダウン無効付与
・攻撃UPの手段が多い
柳生(爆乳祭・弐) ・防御デバフ
・忍法で凍結付与が可能
・未来とのリンク
・攻撃特化の場合はリーダーにしても良い
未来(双乳祭) ・アタッカー
┗超極大+キラーで高火力を発揮
自由枠 地脈の合った攻撃バフ・防御バフ・絶対零度・回復を持つカードから選ぼう!

入れ替え候補

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧