シノマス_超シノビバトル_ウェディング

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の超シノビバトル〜Wedding〜のイベントの流れや目的、各クエストの報酬情報をご紹介しています。WD2018と2019カードをブライダルさせる際の参考にぜひ利用してください。

超シノビ覚醒のやり方はこちら

イベントの概要

基本情報

開催期間 2022.8/23(火) 16:59まで
クエスト数 10話
忍魂報酬 シノマス_忍魂×5
目玉ドロップ ブライダルメダル(銅)
ブライダルメダル(銀)

イベントの流れ

忍務を全てクリア
メダルが足りない場合は適宜周回
▶︎メダルドロップはこちら
WD2018・WD2019・WD2020カードを超シノビ覚醒

WD2018・2019カード・WD2020を超シノビ覚醒

シノマス_ウェディング_超シノビ覚醒

イベントの目的は、WD2018・WD2019・WD2020カードの超シノビ覚醒。最大レベルが120まで上がるため、高いステータスを発揮可能。さらに、新しく強力なパッシブスキルが追加されるのが大きな魅力となります。

覚醒素材

覚醒に必要な素材数
ブライダル:銅×121 ブライダル:銀×121

10話までクリアした時点で所持しているメダルは最低121個。ドロップ数分を加算しても対象カード1枚を超シノビ覚醒させる分のメダルしかありません。

全ての対象カードを超シノビ覚醒するには、忍務を周回する必要がある点は予め留意しておきましょう。

超シノビ覚醒のやり方はこちら

攻略おすすめカード

ウェディング地脈が発生

話数 地脈
全話 ・WDカードの攻撃力900%UP
・WDカードの防御力900%UP

今回の超シノビバトルにはWDカードの地脈効果があり、地脈を活かす事で大幅な攻守の強化を行えます。

地脈の補正倍率が高いことに加え、9話以降はボス体力ゲージの増加・攻撃力の上昇が行われますので、後半の忍務ほど地脈を意識したカード編成が必要になります。

パーティ編成のコツやポイントはこちらをチェック!

アタッカーは必須

相手の体力を削る上で、高火力の秘伝忍法を持つカードは欠かせません。黄色ゲージ以降は敵の耐久力も高くなるので、襲来バトルのように事前に攻撃バフや防御デバフなどを使用して、より高い火力を出せるように意識すると良いでしょう。

被ダメージがきつい場合は、防御バフや攻撃デバフなどを付与するのもおすすめです。

回復スキル持ちのカードが活躍

地脈一致のWD回復カード
風雅 シノマス_ジャスミン(WD2020)_アイコンジャスミン シノマス_月光(Wedding2019)_アイコン月光 芭蕉
シノマス_【超覚醒】柳生(wd18)_アイコン柳生 シノマス_【超覚醒】叢(Wedding2018)_アイコン 月光
ジャスミン(WD2020)ジャスミン 風雅(WD2021)風雅

超シノビバトルは、通常の忍務と異なり多くのターン数を要します。火力で押し切れないという場合は、回復を行えるカードを編成しておくと安定性がグッとますのでオススメです。

回復カード一覧

バフ解除カードも有効

バフ解除カード一覧

日影(Wedding2018)

両備(蛇女水着2018)

那智(爆乳祭)

古手川唯(水着)

ほのか(ぬくもりマフラー)

ボスは99ターンの多くのバフをゲージを削っていく度に付与します。上記カードは秘伝忍法により敵に付与されているバフを無効化できる特殊効果を所持しているため、被弾がきついと感じたらこちらの編成を検討しても良いでしょう。

回復カードやバフ解除スキルは地脈が一致してなくても十分活躍が見込めるので、下記リンクの検索ツールから対象のカードを確認してください。

カード検索ツール

イベント攻略のポイント

WAVE1・2は通常攻撃でのみでOK!

シノマス_WAVE1.2_超シノビバトル_ウェディング

WAVE1・2では雑魚敵のみ出現となります。攻撃の威力も低く、通常攻撃だけでも十分に削っていける程の体力しかありませんので、WAVE3を優位に進めるために忍法/秘伝忍法は温存しておくようにすることをオススメします。

ボス:夜桜(WD2018)

シノマス_ボス_超シノビバトル_ウェディング

体力ゲージが5本存在

破格の体力を有していることに加え、防御バフにより極めて高い耐久性を持っています。攻略には少なくとも100ターン前後は長期戦は覚悟しておく必要があります。

ゲージ減少毎にバフを付与

夜桜はゲージを1本失う毎に攻撃UP→会心率UP→防御力UP→素早さUPの順にバフを付与して強化していきます。有効ターン数は99もあり、対戦中に効果が切れることはほぼありません。

特に4ゲージ目(黄色)以降は防御も大幅に強化され、通常攻撃ではまともに体力を削ることができませんので、攻撃バフ・防御デバフ・ステータスアップ解除など対策も行っておく必要があります。

ゲージ消失時のバフ
2ゲージ目(水色) 攻撃UP
3ゲージ目(緑) 攻撃+会心率UP
4ゲージ目(黄色) 攻撃+防御力UP
5ゲージ目(赤) 攻撃+素早さUP

状態異常は全て有効

夜桜に効かない状態異常はありません。凍結・麻痺での足止めや。毒・火傷による継続ダメージも有効ですので、攻略が厳しいという場合は試してみてはいかがでしょうか。

バトルシステムや戦闘のコツはこちらをチェック!

素材ドロップ早見表

※消費スタミナは0です。

話数 初回クリア報酬 ドロップ報酬
1話 メダル(銅)×10
2話 メダル(銅)×10
3話 メダル(銅)×20
4話 メダル(銅)×30 メダル(銅)
5話 メダル(銅)×51  メダル(銅)
6話 メダル(銀)×10
7話 メダル(銀)×10
8話 メダル(銀)×20
9話 メダル(銀)×30 メダル(銀)
10話 メダル(銀)×51 メダル(銀)

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー