シノマス_シノビ試練・大祭斗

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のイベント『シノビ試練・大祭斗』の攻略情報や進め方を解説しています。制限のルールや獲得できる報酬などの情報も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

シノビ試練・大祭斗 二日目の攻略方法

『シノビ試練・大祭斗』イベント概要

シノビ試練・大祭斗
シノマス_シノビ試練・大祭斗シノビ試練・大祭斗
開催期間
2023.8/10(木)~8/31(木) 13:59まで

シノビ試練・大祭斗は期間限定のイベント。他の忍務よりも編成難易度が高く、既存の妖魔の巣よりも難易度が低めに設定されていますので、そこまで気負いする必要はありません。

斑鳩の新カードや限定ポーズを入手

イベントを攻略すると新カード「斑鳩AKP仮面」や限定ポーズを入手することができます。このイベントでしか入手できない貴重なアイテムなので、攻略して手に入れておきましょう。

衣装一覧
シノマス_斑鳩_衣装衣装 シノマス_斑鳩_ポーズポーズ

斑鳩(AKP仮面)の評価とステータス・スキル詳細

様々な制限ステージが存在

シノマス_制限

これまでの忍務とは異なり、編成に縛りがあります。“陰スタイルのみ”のような制限をクリアした編成でのみ挑戦することができ、制限ルールはステージごとに異なります。

『シノビ試練・大祭斗』攻略のポイント

制限早見表

忍務 制限 地脈
1-1 制限なし なし
1-2 陰スタイル限定 なし
1-3 陽スタイル限定 なし
1-4 閃スタイル限定 なし
1-5 制限なし なし
1-6 忍務なし
2-1 陰スタイル+善忍限定 なし
2-2 陽スタイル+善忍限定 なし
2-3 閃スタイル+善忍限定 なし
3-1 陰スタイル+悪忍限定 なし
3-2 陽スタイル+限定 なし
3-3 閃スタイル+限定 なし
4-1 忍務なし

カードの育成は必須!

シノビ試練・大祭斗を進めるにあたり、育成・強化は必要不可欠です。いつもなら地脈を無視して活躍しているような強力なカードも、今回ばかりは活躍できるステージが限られます。幅広い戦力が重要となるコンテンツですので、穴となる部分をしっかり埋めてから挑戦しましょう。

素材集めは大変ですが、できる限り閃乱覚醒可能なキャラを最大まで強化することをオススメします。
カード強化の優先度はこちら

リーダースキルは超重要

シノマス_リーダー_妖魔の巣

自分の編成とフレンドのカードで、どちらも似たような(同じ対象範囲の)リーダースキルを持ったものをチョイスして、全体のステータスをWで上昇させましょう。基本でありながらも非常に重要な要素となっているので、初心者の方は覚えておきましょう。
編成のポイントやコツはこちら

クリアできない時は秘伝忍法書を解放しよう!

シノマス_秘伝忍法書_妖魔の巣

ガチャ産URカードのみで制限ルールは満たせるが勝てない。といった場合は、秘伝忍法書を解放させてみましょう。無凸分だけでも全て解放させるだけでステータスを大幅に向上させることができます。まだ解放していないカードであれば、ぜひ強化してみましょう!

すでにたくさん解放している方はご存知の通りですが、使用して差を感じることができるレベルの強化が可能です。(解放素材に限りがある点は注意)
秘伝忍法書の詳細はこちら

イベントカードに使用するのは非推奨

イベントカードは解放しても、ステータス伸び幅が低く最前線で活躍しにくいため、無理に解放を行うのは得策ではありません。

イベントで専用の秘伝玉を集めることのできる「飛鳥(桜水着)」や、非常に高いステータスを持ちガチャカードクラスの性能を持つ「紅蓮の焔(紅蓮隊忍装束)」は別ですが、基本的には今後のために秘伝玉を温存することをオススメします。

攻略おすすめカード

各スタイル/所属のカードはこちらでチェック!

シノマス_検索ツール

シノビ試練・大祭斗はスタイル/所属による出撃制限が設けられている忍務となっています。下記の検索ツールは、『例:陰スタイルの善忍カード』といったピンポイントのカード検索が行えるようになっています。

また、忍法/秘伝忍法などでも検索が可能ですので、シノビ試練・大祭斗攻略に編成するカードを探す際にぜひチェックしてください。

カード検索ツール

閃乱覚醒可能なカードをチェック!

シノマス_閃乱覚醒_妖魔の巣

シーズン限定カードなど例外はありますが、基本的には閃乱覚醒できるキャラは1回り強力です。閃乱覚醒済みのカードがあれば、優先的に編成に加えましょう。

手持ちカードの中で、どれが閃乱覚醒できるのか分からない!という方は、こちらで閃乱覚醒カードをチェックしておきましょう。

閃乱覚醒可能なカード一覧

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー