シノマス_麗王_超シノビバトル攻略

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の超シノビバトル〜獅子の誇り〜のイベントの流れや目的、各クエストの報酬情報をご紹介しています。麗王(爆乳祭)を超シノビ覚醒させる際の参考にぜひ利用してください。

超シノビ覚醒のやり方はこちら

イベントの概要

シノマス_麗王_超シノビバトル攻略

基本情報

開催期間 4月1日(水) 13:59まで
クエスト数 10話
忍魂報酬 シノマス_忍魂×15
目玉ドロップ 超シノビ覚醒メダル(銅)
超シノビ覚醒メダル(銀)

イベントの流れ

忍務を全てクリア
メダルが足りない場合は適宜周回
▶︎メダルドロップはこちら
麗王(爆乳祭)を超シノビ覚醒

イベントの目的:麗王(爆乳祭)の超シノビ覚醒

シノマス_覚醒_麗王_超シノビバトル攻略

イベントの目的は、麗王(爆乳祭)の超シノビ覚醒。最大レベルが120まで上がるため、高いステータスを発揮可能。さらに、新しく強力なパッシブスキルが追加されるのが大きな魅力となります。
麗王(爆乳祭)の詳細はこちら

覚醒素材

覚醒に必要な素材数
超シノビ覚醒:銅×121 超シノビ覚醒:銀×121

全ての忍務をクリアできれば麗王(爆乳祭)を超シノビ覚醒させることができます。

しかし、どうしてもクリアできないという場合、超シノビ覚醒メダル(銅)は3・4話、超シノビ覚醒メダル(銀)は8・9話をそれぞれ周回するようにしましょう・。
超シノビ覚醒のやり方はこちら

攻略おすすめカード

最適は悪忍カード

全話を通して悪忍カードの攻撃と防御に地脈が発生しますので、編成は悪忍中心が無難。

地脈に合ったカードならば、かなり有利に攻略していくことができますが、麗王の体力・防御力は非常に高く設定されているため、なるべく閃乱覚醒クラスのステータスを持つカードを優先的に編成するようにしましょう!

忍転身カード

忍転身
シノマス_雅緋(忍転身)_アイコン雅緋 忌夢 シノマス_両備(忍転身)_アイコン両備
両奈 総司 芭蕉 シノマス_焔(忍転身)_アイコン
シノマス_詠(忍転身)_アイコン シノマス_未来(忍転身)_アイコン未来 日影 シノマス_春花(忍転身)_アイコン春花
麗王

回復スキル持ちのカード

超シノビバトルは、通常の忍務と異なり多くのターン数を要します。火力で押し切れないという場合は、回復を行えるカードを編成しておくと安定性がグッとますのでオススメです。

※レイナは全体回復こそ持っていませんが敵の攻撃から味方をかばうことができるため活躍できます。

地脈一致の回復カード
未来(Xmas2018) 春花(水着) 詠(水着) 詠(VD2019)
麗王(忍転身) 春花(爆乳祭)
その他おすすめ回復カード
麗王(Xmas2018) 斑鳩(Xmas2018) 美野里(水着) 雲雀(水着)
菖蒲(Xmas2018) 雲雀(忍転身)

バフ解除カードも有効

バフ解除カード
両備(蛇女水着18) 日影(Wed18)

麗王は99ターンの多くのバフをゲージを削っていく度に付与します。「両備(蛇女水着18)」「日影(Wed18)」は秘伝忍法により敵に付与されているバフを無効化できる特殊効果を所持しているため、被弾がきついと感じたらこちらの編成を検討しても良いでしょう。

その他おすすめカードはこちらからチェック!

主な高ステータスカード一覧
▼詳細は下記の記事でチェック▼
爆乳祭一覧 コラボ一覧 忍転身一覧

イベント攻略のポイント

悪忍の地脈を意識しよう

シノマス_地脈_麗王_超シノビバトル

話数 地脈
1〜4話 悪忍の攻撃力50%UP
悪忍の防御力50%UP
5〜9話 悪忍の攻撃力100%UP
悪忍の防御力100%UP
10話 悪忍の攻撃力100%UP
悪忍の防御力100%UP

今回の超シノビバトルには悪忍の地脈効果があり、地脈を活かす事で大幅な攻守の強化を行えます。5話以降は100%・10話では200%にはまで上昇しますので、後半の忍務ほど地脈を意識したカード編成が必要になります。

パーティ編成のコツやポイントはこちらをチェック!

WAVE1・2は通常攻撃でのみでOK!

シノマス_WAVE1・2_麗王_超シノビバトル

WAVE1・2では雑魚敵のみ出現となります。攻撃の威力も低く、通常攻撃だけでも十分に削っていける程の体力しかありませんので、WAVE3を優位に進めるために忍法/秘伝忍法は温存しておくようにすることをオススメします。

WAVE3はキャラが3体登場

敵キャラの行動

キャラ 詳細
シノマス_麗王_敵_超シノビバトル麗王 ・忍法:全体攻撃
・秘伝:2体攻撃
シノマス_総司_敵_超シノビバトル総司 ・忍法:3体攻撃
シノマス_芭蕉_敵_超シノビバトル芭蕉 ・忍法:4体攻撃
┗毒付与

WAVE3には麗王・総司・芭蕉の3人が登場。麗王は体力が多く、初手で撃破することは不可能ですので、まずは総司・芭蕉を先に倒してしまいましょう。

総司・芭蕉は基本的にどちらから倒しに行っても良いですが、毒付与で無駄に体力を削られることを防ぐために芭蕉かを優先して撃破するのが無難です。

麗王は体力ゲージが5本存在

シノマス_WAVE3_麗王_超シノビバトル

被ダメージはそこまで高くはないものの、破格の体力を有していることに加え、防御バフにより極めて高い耐久性を持っています。攻略には少なくとも100ターン前後は長期戦は覚悟しておく必要があります。

ゲージ減少毎にバフを付与

麗王はゲージを1本失う毎に攻撃UP→会心率UP→防御力UP→素早さUPの順にバフを付与して強化していきます。有効ターン数は99もあり、対戦中に効果が切れることはほぼありません。

特に4ゲージ目(黄色)以降は防御も大幅に強化され、通常攻撃ではまともに体力を削ることができませんので、攻撃バフ・防御デバフ・ステータスアップ解除など対策も行っておく必要があります。

ゲージ消失時のバフ
2ゲージ目(水色) 攻撃UP
3ゲージ目(緑) 会心率UP
4ゲージ目(黄色) 防御力UP
5ゲージ目(赤) 素早さUP

状態異常は全て有効

麗王に効かない状態異常はありません。凍結・麻痺での足止めや。毒・火傷による継続ダメージも有効ですので、攻略が厳しいという場合は試してみてはいかがでしょうか。

バトルシステムや戦闘のコツはこちらをチェック!

素材ドロップ早見表

※消費スタミナは0です。

話数 初回クリア報酬 ドロップ報酬
1話 メダル(銅)×10
2話 メダル(銅)×10
3話 メダル(銅)×20 メダル(銅)
4話 メダル(銅)×30 メダル(銅)
5話 メダル(銅)×51
6話 メダル(銀)×10
7話 メダル(銀)×10
8話 メダル(銀)×20 メダル(銀)
9話 メダル(銀)×30 メダル(銀)
10話 メダル(銀)×51

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ 開催中のイベント・キャンペーン
開催中のガチャ情報 シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
アイテム一覧 シノマス_基地一覧基地一覧