シノマス_掌で解ける雪_イベントバナー

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の掌で解ける雪(祝2周年イベント)のイベントの流れや目的、各クエストの報酬情報をご紹介しています。プレイする際の参考にぜひ利用してください。

祝2周年イベント関連
雪不帰(祝2周年) 月光(祝2周年) 閃光(祝2周年)
▶︎掌で解ける雪攻略チャート
▶︎雪月花の秘伝玉の入手方法と使い道
▶︎2周年バッジの入手方法と使い道

イベントの概要

シノマス_掌で解ける雪_バナー

基本情報

開催期間 〜12月31日(火) 13:59まで
クエスト数 7話
忍魂報酬 シノマス_忍魂×7
目玉ドロップ アニバーサリーメダル(雪)
アニバーサリーメダル(月)
アニバーサリーメダル(閃)

イベントの目的

目的① 祝2周年カード3枚の覚醒
目的② 祝2周年カード3枚の秘伝忍法書解放
目的③ 期間限定ミッションの達成

※上から優先度が高い順に紹介しています。

各種素材の必要数

覚醒メダル

カード 必要メダル数
雪不帰(祝2周年) ×81個
月光(祝2周年) ×81個
閃光(祝2周年) ×81個

秘伝忍法書

※全て解放するにはカードの幸運値が99必要となります。
※カード3枚分の必要数を掲載しています。

秘伝忍法書に必要な素材
シノマス_雪月花秘伝玉小秘伝玉(小)
×11,400
シノマス_雪月花秘伝玉中秘伝玉(中)
×5,700
シノマス_雪月花秘伝玉大秘伝玉(大)
×450

イベントの主な流れ

忍務を全てクリア
1話〜4話を周回して各アニバーサリーメダルを集める
ミッションで各23個が手に入るので58個でOK
5〜7話を周回してシノマス_雪月花秘伝玉小各種秘伝玉を集める
集めた素材を使って秘伝忍法書を解放
祝2周年カードを閃乱覚醒

覚醒と秘伝忍法書解放を目指そう

シノマス_掌で解ける雪_覚醒

祝2周年カードにのみ使用可能な秘伝玉が登場。

既存の秘伝玉は獲得数に限りがあるため、ガチャ産のカードよりも能力が劣るイベントカードには使いづらい素材と言えますが、今回のイベントを周回すれば必ず秘伝忍法書を最大まで解放したイベントカードを作る事ができます。

秘伝忍法書を解放していない今までのイベントカードよりも必然的にステータスなどの性能が高くなるので、覚醒と合わせて秘伝忍法書の解放も進めていきましょう!

祝2周年カード
雪不帰(祝2周年) 月光(祝2周年) 閃光(祝2周年)

雪月花の秘伝玉の入手方法と使い道

幸運上げも必要

シノマス_掌で解ける雪_幸運上げ

秘伝忍法書の解放には幸運値が必要になる巻物があるので、秘伝玉と合わせて幸運上げもしていきましょう。幸運が必要な巻物を解放しても、幸運値が消費される訳ではないので、条件さえ満たしていれば大丈夫です。

火の巻以外の忍法書は幸運値が無くても解放できるので、幸運値が少ないうちは他の巻物から解放していきましょう。

祝2周年カードは2周年記念バッジで交換

本イベントで育成・強化できる祝2周年カードは2周年記念バッジでの交換で入手することができます。

幸運を上げるには別の忍務やミッションを達成する必要があるので、こちらも期間中に終わらせておきましょう。

周回時は幸運の高いカードを編成しておこう

シノマス_夏空に咲く花_幸運

忍務全体の難易度がそれほど高くないので、手持ちに幸運値の高いイベントカードを持って居る場合は優先的に編成しましょう。

パーティ全体の幸運値が高いほどNEW LINKチャンスによる報酬アップが望めるので、できるだけ幸運値の高いカードを編成しておいた方が効率的に周回できます。

スタミナが足りない場合はこちら!

シノマス_料理場

掌で解ける雪は周回数が多いためスタミナが足りなくなりがち、スタミナに困った時は下記リンク先をチェック!

スタミナ不足を解消するための、ポイントを紹介しています!

スタミナの回復方法/足りない時の対策

素材ドロップ早見表

忍務  スタミナ ドロップ素材
1話 5 メダル(閃)
2話 5 メダル(月)
3話 7 メダル(雪)
4話 10 メダル(雪) メダル(月) メダル(閃)
5話 15 シノマス_雪月花秘伝玉小秘伝玉(小)
6話 20 シノマス_雪月花秘伝玉中秘伝玉(中)
7話 20 シノマス_雪月花秘伝玉大秘伝玉(大)

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー