シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の『爆乳祭(葛城&菖蒲ピックアップ)』のガチャ詳細をまとめています。ガチャの提供割合や当たりカードはもちろん、ガチャを引く際のポイントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

いままでの『爆乳祭』はこちら

ガチャの概要・提供割合

爆乳祭_葛城菖蒲
開催期間
2019年2月18日(月)メンテ後 〜2月25日(月) 13:59まで
ガチャの簡易概要
シノマスの中でも注目のガチャイベント『爆乳祭』。今回は葛城&菖蒲の新カードが2枚実装!閃乱覚醒すると、チャイナテイストなセクシー衣装に!

提供割合について

レア 合計割合 個別割合
ガチャ提供割合_ピックアップSSR 1.0% 葛城0.5%
菖蒲0.5%
ガチャ提供割合_SSR 4.0% 0.06%
ガチャ提供割合_SR 45% 0.74%
ガチャ提供割合_ピックアップR 50% 0.72%

当たりカードの紹介

当たりカード簡易評価
葛城_覚醒前 葛城(半蔵忍装束→爆乳祭)▼詳細
闘技場などの強力な相手に対して活躍するディフェンスカード。闘技場で上を目指すなら入手しておきたい!
菖蒲_覚醒前 菖蒲(半蔵忍装束→爆乳祭)▼詳細
葛城と同様に闘技場での活躍に期待ができるカード。秘伝忍法によって、闘技場バトル終盤での加速に期待ができる!

SSR:葛城(半蔵忍装束→爆乳祭)

葛城_爆乳祭_覚醒前
葛城_爆乳祭閃乱覚醒後

通常の『忍法』が特徴のディフェンスカード!

爆乳祭限定カードは、強力な秘伝忍法が特徴的なカードが多い中 、葛城は”忍法”が非常に優秀なカードとなっています。闘技場を始めとする、強力な相手と戦う時には非常に心強いカードです。

葛城(爆乳祭)の詳細・評価はこちら

SSR:菖蒲(半蔵忍装束→爆乳祭)

菖蒲_爆乳祭_覚醒前
菖蒲_爆乳祭閃乱覚醒後

闘技場で活躍する忍法+秘伝忍法

闘技場において非常に重要な要素となる“素早さ”を強化することができる秘伝忍法を持っています。忍法でも被ダメージカットに貢献してくれるので、全体的に闘技場で活躍する性能のカードになっています。

菖蒲(爆乳祭)の評価・詳細はこちら

ガチャを引く際のポイント

爆乳祭恒例の10連無料システム!

爆乳祭_ポイント1

爆乳祭では恒例になっている、10連×3回で10連1回が無料になります。30連+10連を1セットにするなら、実質10連ガチャ1回あたり約13.3枚のカードを入手できる計算になるので、非常にお得なガチャシステムになっています。単発は対象外になるので、できる限り10連ガチャで回すようにしましょう!

優秀な付加効果の『忍法』に注目!

これまでの限定カードは、妖魔衆イベントでより高いダメージを叩き出す為の強力な『秘伝忍法』を持ったキャラが多かった中、今回の新カードは『忍法』が大きな特徴となっています。忍法が大きな役割を果たす闘技場イベントにおいて、守備面で非常に大きな恩恵を与えてくれるスキル内容です。

どちらのカードもバトル序盤での被ダメカット能力が高く、闘技場イベントを有利に進めるには入手したおきたいカードです。

2枚揃うと闘技場で超強力?!

今回のカード2枚を編成すると、防御アップ+攻撃ダウンでこちらの受けるダメージ量が超大幅にカットされます。味方である分には非常に優秀ですが、相手がこの組み合わせを持っていた場合、総合力以上に手強く感じる可能性が高く要注意!

非常に汎用性の高いリーダースキル

_card_52028101 _card_52002002

今回新実装された、葛城・菖蒲は共通して『善忍』強化のリーダースキルを所持しています。陰・陽・閃…といった5つのスタイルや、所属校を強化するリーダースキルが多い中、今回のカードは幅の広い強化対象『善忍』。スタイル問わず組み合わせることができるので、手持ちの少ない初心者にもオススメのカードになります。

同時開催の『闘技場』とも相性が良い

ガチャと同時にスタートした闘技場イベントでは、地脈が『善忍』となっており、両カード共に非常に相性が良い。引き当てた方は、ぜひリーダーに設定し、闘技場に挑戦してみましょう!

育成ハードルが少し高め

爆乳祭_覚醒戦

爆乳祭限定となる両カードは閃乱覚醒が必要なタイプのカードになります。通常の覚醒を終えた後、さらにそこから閃乱覚醒といった流れになるので、普通のキャラより一手間かかります。

しかし、育成ハードルに見合った性能であることは間違いないので、閃乱覚醒を目指してコツコツ育成を進めていきましょう!

今回のガチャまとめ

これまでの妖魔で活躍する限定カードとは打って変わって、闘技場での活躍が見込める2枚のカードが実装されました。どちらのカードも闘技場イベントでの活躍度は大きく、できることなら2枚とも入手しておきたい…!

今回の爆乳祭も忍魂に余裕があるのなら、引いておいて損はないガチャイベントでしょう!

また、性能面とは別ですが、、、閃乱覚醒後の衣装にも要注目です!!

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー