パズドラの究極スパイダーマン(アメイジングスパイダーマン)のリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、アシストなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
スパイダーマンの関連記事一覧 | ||||
---|---|---|---|---|
究極 |
究極スパイダーマンの性能紹介
究極スパイダーマンの簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv120・+297)です
キャラ | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
6,013 (9,108) |
3,280 (4,759) |
753 (1,276) |
|
スキル | |||
2ターンの間、落ちコンなし、操作時間と自分の攻撃力が2倍。 を解除し、盤面をに変化。 (4→3) |
|||
リーダースキル | |||
バランスタイプのHPが2.2倍。7コンボ以上で攻撃力が28倍。 3色以上同時攻撃でダメージを半減、固定500万ダメージ。 |
|||
覚醒/超覚醒 | |||
【覚醒スキル】 【超覚醒】 ///// |
リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|
A | A | B |
現環境で最強のモンスターは? | |
---|---|
最強リーダーランキング | 最強サブランキング |
究極スパイダーマンのリーダー評価
バランスタイプの多色リーダー
バランスタイプに2.2倍のHP倍率がかかる。火力・回復力にタイプ倍率はかかっていないが、バランスタイプで統一するのが自然だ。
コンボ加算リーダーと組み合わせたい
攻撃倍率の条件が7コンボ以上だが、自身ではコンボ加算効果を持っていない。コンボ加算リーダーと組み合わせるのが無難だろう。
火力と復帰力が低い
多色パーティで28倍の攻撃力は物足りない。高倍率のエンハンスなどで補強する必要がありそうだ。
HP2.2倍に対して回復力は等倍のため復帰力の補強もしておきたい。
究極スパイダーマンのサブ評価
3ターンで欠損とギミック対策が可能
2ターンの落ちコンなし効果があるおかげで6色陣を3ターンの速さで発動可能だ。ロック解除・操作時間2倍の効果も役立つ。
サポート面が優秀
スキブ4個と暗闇耐性+、パズルでギミック対策ができる十字・L字を持っている。
操作時間延長がないのは気になるが、サポート面はおおよそ不満のない性能だと言える。
火力がイマイチ
単純なコンボだけの場合、超覚醒が超コンボ強化なら80倍、浮遊なら超重力ダンジョンで320倍と物足りない火力だ。
十字を組むとそれぞれ720倍・2,880倍にアップし、スキルによる自身2倍エンハンスもあるが、十字を明示的に組まないパーティではあまり打点としては期待できない。
究極スパイダーマンにおすすめの超覚醒
究極スパイダーマンは超覚醒させるべき?
6種類もあり厳選のコストがかかる。転生進化やアシスト進化させると無駄になってしまうので、進化先をしっかり決めてから選ぼう。
どの超覚醒がおすすめ?
4 | |||
---|---|---|---|
浮遊 |
超コンボ強化 |
スキブ+ |
その他 |
超重力ダンジョンでは浮遊、そうでなければ超コンボ強化で火力を上げたいが、ダンジョンに合わせていちいち超覚醒を付け直すと大変なコストがかかってしまう。
他のキャラで十分な火力を稼げるのならサポート覚醒でも問題ないだろう。
究極スパイダーマンにおすすめの潜在覚醒
おすすめ潜在と理由
潜在覚醒 | 一言 |
---|---|
ダメージ無効貫通 | 超覚醒込みでそこそこの火力を出せるので無効貫通潜在が機能するだろう。 |
アシスト無効回復 | 素でL字を持っているのでこの覚醒を付けられる。超覚醒でL字を増やせば効果を強めることができる。 |
枠解放 |
6枠潜在を付ける際の自由度が大幅にアップするので価値が高い。 |
潜在覚醒スキルの関連リンク | |
---|---|
▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
究極スパイダーマンにおすすめのアシスト
火力アップやアシストベース
多色パの打点としては物足りないので火力覚醒を増やすことをおすすめする。
アシストベースとしても優秀なため、火力にこだわらず様々な役割を持たせても良いだろう。
キャラ | 性能 |
---|---|
【付与覚醒】
【付与スキル】 3ターンの間、盤面を7×6マスにする。敵の行動を3ターン遅らせる。 (→14) |
|
【付与覚醒】
【付与スキル】 4ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。全ドロップのロックを解除し、5属性+回復に変化。 (→22) |
|
【付与覚醒】
【付与スキル】 3ターンの間、ダメージを激減。3ターンの間、回復力、操作時間、自分の攻撃力が3倍。 (→15) |
究極スパイダーマンはスキル上げするべき?
1ターン上げておこう
3ターンと4ターンでは大きな差がある。この形態で使うなら上げておこう。
スキル上げ方法一覧
汎用のスキル上げ素材 | ||
---|---|---|
ホノピィ | ||
▶︎ピィ等の入手方法はこちら |
究極スパイダーマンのステータス詳細
アメイジング・スパイダーマンのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv最大 | 7003 | 3775 | 1125 |
Lv110 | 8506 | 4595 | 1238 |
Lv120 | 9108 | 4759 | 1276 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ | 8 | 8枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
スキル | |
---|---|
2ターンの間、落ちコンなし、操作時間と自分の攻撃力が2倍。 ロックを解除し、盤面を火水木光闇回復に変化。 | |
スキルターン | 4 → 3 |
リーダースキル
リーダースキル | |
---|---|
バランスタイプのHPが2.2倍。7コンボ以上で攻撃力が28倍。 3色以上同時攻撃でダメージを半減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
---|---|
付与可能な超覚醒スキル | |
入手方法
入手方法① | 進化 必要な素材▼ |
---|
進化パターン
モンスターを強くするコツ | |
---|---|
▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
▶レベル限界突破について |
おすすめ記事一覧
マーベルコラボ関連リンク
マーベルコラボ関連リンク | ||
---|---|---|
当たりランキング | ガチャシミュ | 交換おすすめ |
ドロップ情報(アイソトープ8) | アベンジャーズコロシアム | X-MENコロシアム |
マーベルコラボの登場キャラクター
★8 | ||
---|---|---|
スパイダーマン&ヴェノム | アメリカ&アイアンマン | ウルヴァリン&マグニートー |
マーベル&ミズマーベル | - | - |
★7 | ||
スパイダーマン | マグニートー | アイアンマン |
アントマン | アメリカ | サイクロップス |
マーベル | ウルヴァリン | サノス |
★6 | ||
ジーングレイ | ペニーパーカー | スカーレット |
ストレンジ | ミズマーベル | ドクタードゥーム |
ロケットグルート | ハルク | シーハルク |
デットプール | ガンビット | - |
★5 | ||
ストーム | サイロック | ジャガーノート |
ロキ | グリーンゴブリン | ソー |
マイティソー | ウルトロン | ホークアイ |
ブラックパンサー | ブラックウィドウ | センチネル |
ヴェノム | - | - |
ダンジョン・降臨 | ||
スパイダーマン&ヴェノム装備 | マーベル&ミズマーベル装備 | ドゥーム装備 |
サノス装備 | - | - |
配布&交換所 | ||
アイアンマン | スパイダーマン | ニック |
プロフェッサーX | - | - |
最新更新情報
パズドラ攻略関連リンク
パズドラ 攻略トップページランキング情報
注目のランキング | ||
---|---|---|
最強リーダー | 最強サブ | 最強アシスト |
周回リーダー | リセマラ | - |
各種データベース
性能別一覧 | ||
---|---|---|
リーダースキル一覧 | スキル一覧 | 覚醒スキル一覧 |