パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】闇イザナミ(究極進化)のテンプレパーティ(闇イザナミパ)

パズドラにおける究極闇イザナミのテンプレパーティ(闇イザナミパ)やステータスを紹介しています。究極闇イザナミの無課金テンプレパーティも紹介しているので、無課金の方もパーティ構成の参考にしてください。

究極闇イザナミパ目次

平定の黄泉神・イザナミのテンプレパーティ(闇イザナミパ)

バランス型パーティ

s_イザナミs_パンドラs_パンドラs_ズオーs_覚醒ハクs_イザナミ

LF 平定の黄泉神・イザナミ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 憤激の黒幻魔・ズオー
S 覚醒ハク

この闇イザナミパの使い方

ハクを闇ハクでなく覚醒ハクにすることで列が減りますが、道中での闇ドロップの消費を抑え、温存することが可能。
HPが減るので、高HPのズオーを入れ、パンドラとの組み合わせてボスを列で倒す編成です。パンドラが2枚入ることにより、道中の回復欠損や、最後のズオーとの併用時の使用安定性が向上。
ハクの味方ブーストにより、あと1ターン足りないなどの対策や、中ボス等での闇ドロップ枯渇に対応できます。

サブ候補

覚醒ハク → 闇ハク
魔哭の冥夜神・パンドラ → 覚醒アヌビス
ズオー → ラディッツ
ゴエティア
闇ヴァル
オオクニヌシ

従来の水体力パーティ

s_イザナミs_青ソニアs_青ソニア魔槍の秘術神・オーディン魔槍の秘術神・オーディンs_イザナミ

LF 平定の黄泉神・イザナミ
S 永劫の青龍喚士・ソニア
S 永劫の青龍喚士・ソニア
S 魔槍の秘術神・オーディン
S 魔槍の秘術神・オーディン

この闇イザナミパの使い方

究極前のイザナミパ(ブルジョワパ)として存在していた編成。
究極により、下がるHPが減ったので、ある程度のHPは確保可能であり、青おでんのグングニールによる即時回復、青ソニアの陣搭載され水列×8に青おでんのドロップ強化でエンハンス無しでもそれなりの火力を見込めるようになった。
道中は水4つ消しの青おでんの2wayを活かし、ボスは列という戦い方が可能。

サブ候補

永劫の青龍喚士・ソニア → 闇カリン
魔槍の秘術神・オーディン → アクアマン
魔槍の秘術神・オーディン → キングアワりん

無課金パーティ

s_イザナミ輝龍皇帝・バスタージークフリート蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ覚醒ノアキングアワりんs_イザナミ

LF 平定の黄泉神・イザナミ
S 輝龍皇帝・バスタージークフリート
S 蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ
S 覚醒ノア
S キングアワりん

この闇イザナミパの使い方

無課金で体力、神を揃えるのは難しく、水染めが一番安定的である。
道中はジークフリートや、パウリナを使用することで安定した攻撃が出せる。
ボスはノアを使用し、アワりんのエンハンスで一気に仕留める形になる。パウリナのドロップ強化ができると尚良し。
体力タイプ編成なのでHPは問題ないが、回復力が無いのでLFの自動回復3,000以外に+を必要とする。

サブ候補

ジークフリート → 水ヴァンパイアデューク
ジークフリート → グラヴィス
レックスルーサー

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

平定の黄泉神・イザナミ

平定の黄泉神・イザナミ

モンスター名 平定の黄泉神・イザナミ
レア度 ☆8
属性 闇/火
タイプ 神/体力
最大レベル 99
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4711 1551 57
スキル
黄泉の羽衣
3ターンの間、受けるダメージを軽減。
ターン数(13/6)
リーダースキル
黄泉の理
総HPが減少するが、神と体力タイプの攻撃力が4倍。
覚醒スキル
闇ドロップ強化
闇ダメージ軽減
自動回復
自動回復
自動回復

平定の黄泉神・イザナミの評価

リーダースキル

総HPから減る量が抑えられ、耐えられるダメージが増えたことにより、スキルループ時の安定感が増した。
攻撃上昇のタイプも体力タイプのみから神タイプも追加され、編成可能なモンスターも増えた。
現在のインフレの中、16倍は若干低く感じられるが、優秀な覚醒スキルをサブで多く搭載できれば、高火力を出すことが容易。回復力に倍率がないので、神、体力タイプの回復力の無さを考えると、+が若干欲しくなるところ。
スペシャルダンジョンなどの周回に今後活躍が期待できる性能!

平定の黄泉神・イザナミの総合評価

LSが変更されHP半減が減少に、体力4倍に神タイプも追加されたことでパーティの幅と攻略可能ダンジョンに幅ができました。スキルは変わらないので今まで通り、2枚編成により軽減のループなどが可能。そして覚醒に自動回復が追加され、3つになったことで毎ターン1500回復可能というリーダー使用時にもサブでも安定した戦いが可能となった。

関連リンク

▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報