パズドラ

パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極パンドラのテンプレパーティー(究極パンドラパ)/英雄神シリーズ

6周年記念生放送で様々な情報が発表に!
▶6周年記念生放送の最新情報まとめ
新ギミックも登場!6周年記念降臨開催中!
▶︎ヘキサゼオン降臨の攻略と安定周回パーティ

パズドラの究極パンドラのテンプレパーティー(究極パンドラパ)を紹介しています。パンドラの無課金テンプレパーティーや評価、使い道の考察も行っておりますので、無課金の方も攻略の参考にしてください。

最新ゴッドフェスの当たりモンスターを紹介!
最新ゴッドフェス当たりランキング

究極パンドラパ目次

究極パンドラのテンプレパーティ(究極パンドラパ)

汎用性抜群パーティ

無題

LF 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 黒翼姫神・ヴァルキリークレール
S 朧月夜の幻影・服部半蔵
S 退魔爪の白虎・ハク
S 断罪の冥府神・ペルセポネ

このパンドラパの使い方

全てのモンスターが変換スキルを持っているため、躊躇なく変換スキルを使えます。道中は闇ドロップを8個揃えつつ、次のターンで使いたい変換スキルの色でない不要色も意識して消すようにすると良いでしょう。ボス戦はハク→半蔵のスキルを使い、ボスをワンパンしましょう。

サブ候補

退魔爪の白虎・ハク → 憤激の黒幻魔・ズオー
断罪の冥府神・ペルセポネ→ 神罰の審理者・メタトロン

無課金パーティ

2344

LF 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
S カオスドラゴンナイト・ヴォイス
S 紫天の果実・ぶどうドラゴン
S 五機龍融合・デモンハダル

このパンドラパの使い方

課金編成に比べて変換スキルが少なめですので、なるべくスキルは温存し、ドロップを消す時は次に使うスキルを意識して消していくようにしましょう。中ボスなどではぶどうドラゴン→ヴァンパイアデュークのスキルを使います。ボス戦ではパンドラ→デューク→デモンハダルのスキルを使い、ワンパンを狙います。ボス戦でデュークを使うので道中でもデュークを使う場合はボスまでのターン数を考えて使いましょう。

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

魔哭の冥夜神・パンドラ

s_究極パンドラ

モンスター名 魔哭の冥夜神・パンドラ
レア度 ☆7
属性 闇/闇
タイプ 神/悪魔
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2948 1374 509
スキル
秘密の箱
木ドロップを闇に、光ドロップを回復に変化させる
ターン数(13/8)
リーダースキル
災厄の到来
闇ドロップを6個以上つなげて消すと攻撃力が上がり、最大で4倍になる
覚醒スキル
闇属性強化
バインド回復
スキルブースト
封印耐性
スキルブースト
闇属性強化
操作時間延長
進化素材
虹の番人
進化の黒面
デビリット
デビリット
ダブミスリット

魔哭の冥夜神・パンドラの評価

リーダースキル

変更点なし!列で6~8個繋げて楽に高火力が出せる強LS!

スキル

木ドロップを闇、光を回復なので盤面調整によって回復も攻撃もできる有能スキルです!

速度と火力を求めた覚醒

闇属性強化×2、スキルブースト×2、バインド回復×1、封印耐性×1、操作時間延長×1
列が更に強力になり、スキルブーストの追加によってサブ4体に1つずつのスキルブーストがあれば開幕でパンドラのスキルが使用できます!
攻撃特化の覚醒なので高速周回などに向いてますね。

総合評価

やはりチェスターがいるので、封印耐性の追加はありませんでしたね。より周回に向いてるモンスターになったと思います。しかし最近の降臨には光闇半減が増えているのでスペシャルダンジョンなどの周回で活きていくと思います。闇の列強も増えたので半減関係なくゴリ押しも可能かも…?
スキルブーストも追加されたため、サブにスキルブーストを4つ積むだけで開幕からパンドラのスキルを使えるのも強みです。
なんだかんだ言って操作時間延長のおかげで安定した列を組めるようになったのは嬉しいですね!

お役立ち情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報