パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極オオクニヌシ(闇/闇)のテンプレパーティ(オオクニヌシパ)

究極進化したオオクニヌシのテンプレパーティー・使い道・評価を紹介している記事です。初心者・無課金の方、中級者の方もぜひ参考にしてください。

【闇オオクニヌシのテンプレ】

 

【闇オオクニヌシ目次】

究極進化した闇オオクニヌシのテンプレパーティ

闇染めパーティ

LF 漫遊の国造神・オオクニヌシ
S 黒翼姫神・ヴァルキリークレール
S 超サイヤ人・破壊王子ベジータ
S 退魔爪の白虎・ハク
S 暴滅の威女神・カーリー

このテンプレパーティーの使い道・評価

リーダースキルの回復力上昇とスキルのエンハンスの恩恵を受けるため闇染めパーティです。道中では、6コンボを確実に決めることが出来れば抜けない相手は居ないでしょう。※高防御モンスターは、上昇した回復力と着実なダメージで乗り切れます。

ボスでは、ハク→ベジータ→オオクニヌシの順にスキルを解放し、闇水陣で6コンボ決めることが出来ればオーバーキル並みの火力が出ます。この編成は、主に2wayの攻撃特化させつつ、元からあるHPとリーダースキルで補う回復力。そしてスキルレベル最大であれば全て10ターン以下で使用可能というバランスの取れたパーティです。しかし、編成難易度がとても高く、即時変換が2枚ないと不安という方はベジータを服部半蔵にすると良いでしょう。

究極進化したオオクニヌシの無課金用テンプレパーティ

LF 漫遊の国造神・オオクニヌシ
S 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
S 道化龍・ドラウンジョーカー
S 黄泉の主神・イザナミ
S 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

このテンプレパーティーの使い道・評価

無課金で入手可能なモンスター編成です。覚醒ドロップ強化が5つあるので降ってくる闇ドロップは全て強化されています。道中で闇ドロップ枯渇や回復ドロップ枯渇に備えられる構成にしました。又、イザナミの3ターン35%軽減スキルがあるので安定性はより確保しています。

ボスでは、ジョーカー→デューク→ベルゼブブ→オオクニヌシの順にスキルを解放し闇の2wayを2コンボ以上の系6コンボで十分な火力が出ます。回復ドロップのないダンジョンでは、デュークをカオスドラゴンナイト・ヴォイス、ドラウンジョーカーをサイクロンデビルドラゴンにすると良いでしょう。

しかし、コンボで倍率が上がるので基本的にサブモンスターに縛られないところが長所だと思っています。

総合評価

6コンボ以上出せないと、倍率がかからないのでそこそこのパズル力が必要。中級者、上級者向けのモンスターであると思います。回復力が上昇と6コンボ以上4倍リーダースキルは、道中回復しつつ5コンボ以下のスキル溜めという器用な行為も容易になりました。

上記の編成は、バインドに弱いので骸甲の暗黒騎士・グラヴィス、月影の龍騎姫・ムーランなどのバインド回復スキルを持つモンスターを編成するのもアリです!

獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ用の宝玉ですが、配布(聖獣の贈り物)やイベント時には友情ガチャ排出や降臨で出会えることも増えたので、無課金でもそこまで難しいものではないので、それを一つの目標にすると楽しいかもしれません。
使いこなせば、真・無限回廊もクリア出来ます!

闇翔の魔導姫・ゴエティアのスキルレベル上げが来たらドロップ強化固めの編成したいなと密かに思っています。

漫遊の国造神・オオクニヌシ

s_オオクニヌシ

モンスター名 漫遊の国造神・オオクニヌシ
レア度 ☆7
属性
タイプ 神/体力
コスト 35
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
5045 1269 54
スキル
国建の妙技
敵の攻撃頻度がほんの少し低下。1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。
ターン数(11/8)
リーダースキル
結縁の秘奥義
闇属性の回復力が少し上昇。6コンボ以上で攻撃力が4倍。
覚醒スキル
闇ドロップ強化
操作時間延長
スキルブースト
封印耐性
進化素材
虹の番人
神化の黒面
ダブアメリット
デビリット
デビリット

究極進化したオオクニヌシの評価

コンボリーダーとして活躍できる性能!

指定コンボ数と安定性のリーダースキル

究極進化により、闇属性の回復力を少し上昇(1.35倍)が付加されました。リーダーとフレンド合わせて回復力1.8225倍。回復力のない体力タイプに安定性が生まれました。攻撃倍率は進化前と変わらず6コンボで4倍。リーダーとフレンド合わせて16倍。闇1コンボと多色5コンボの6コンボで単純計算すると36倍という倍率は魅力的です。闇が2セット入ったら更に・・・!

プチ威嚇とエンハンスのスキル

1ターン威嚇と上方修正された闇属性1.5倍エンハンスによりサブのエンハンス枠を変換枠などに変えることが出来るようになりました。

今求められる充実した覚醒

常に求められるスキルブースト、最近増えてきたスキル封印の耐性、コンボ系や多色系モンスターに必須な操作延長、そしてさらに強力になるというドロップ強化。良いものを1つずつバランスよく持っている贅沢なモンスターです!

お役立ち情報

【人気記事】
▶︎テクダン「プラス+卵5倍」はどこを周回するべき?

▶︎ノマダン「プラス+卵3倍」はどこを周回するべき?

▶︎モンスター購入システム登場!モンスターポイントとは

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方

【各種ランキング】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報