パズドラの超転生フレイのテンプレパーティやおすすめのサブを紹介しています。超転生フレイパーティの組み方やおすすめのフレンドやアシストなども解説しているので、運用時の参考にご覧下さい。
| フレイの関連記事 | |
|---|---|
転生フレイ |
![]() 超転生フレイ |
| 超転生フレイのテンプレパーティ | |
超転生フレイのテンプレパーティ
フレイ×セイナ
![]() |
|||||
![]() |
|||||
| 推奨バッジ |
|---|
※Lv.110、+297、
以外は変身後で計算
| HP | 回復力 | 操作時間 | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 130,326 | 24,570 | 11秒 | |||
| 最大倍率 | 軽減率 | 許容ダメージ量 | |||
| 367.5倍 | 62.5% | 347,535 | |||
| パーティ全体の所持覚醒 | |||||
×19 |
×6 |
×12 |
×10 |
×7 |
×2 |
×2 |
×9 |
×4 |
×2 |
×5 |
×5 |
×6 |
×1 |
×1 |
×2 |
×1 |
|
セイナは即変身可能
スキブ19の編成なので、ポロネ・禰豆子・フレイの3体が持つ2チャージスキルを使用するだけでセイナが変身することができます。
魔廊のようないきなりバインドが飛んでくるダンジョンではポロネやセイナはバインドされてしまいますが、禰豆子変身後、ホルスにアシストした威嚇スキルで4ターンスキル溜めをすれば禰豆子でバインド回復することも可能です。
ボスでは火と水の無効貫通
ボス戦ではセイナ使用後、超転生フレイの2チャージ付きのエンハンスを使用することで2体のセイナが再使用可能になり、火と水をほぼ確実に9個ずつ用意できます。
火と水の正方形を含めた5コンボで超火力を出すことが可能です。
火は極力温存しながら立ち回る
セイナ2体で毎ターン欠損知らずではありますが、無効貫通を組む場合は盤面に火が6個なければ組むことができません。
余分に火ドロップがある場合は後に無効貫通が組めるようにある程度残しつつ立ち回りましょう。
超転生フレイパ編成のコツ
サブに編成するモンスターは?
ギミック対策スキル持ち
超転生フレイはある程度盤面だけでも戦えるリーダーなので、欠損対策はそこそこに基本はギミック対策要員を編成しておきましょう。
相性の良い覚醒は?
コンボ強化がおすすめ
超転生フレイ自身はキラーと無効貫通で火力を出しますが、相性の良いキャラがコンボ強化持ちが多いのでコンボ強化でまとめるのが良いでしょう。
パーティの弱点は?
欠損に注意
セイナを1体でも編成しておけば欠損はほとんど回避できますが、欠損した場合は軽減も発動できないので危機的状況に陥ります。必ず欠損対策だけは最優先でしておきましょう。
相性の良い助っ人(フレンド)は?
フレンドはセイナが最適ですが、ダンジョンによっては7×6のソフィや3コンボ加算の炭治郎にするのもアリです。
| おすすめの助っ人 | ||
|---|---|---|
環境トップクラスのリーダーは?
超転生フレイパにおすすめサブ/アシスト
超転生フレイパにおすすめサブ
| 変換/陣スキル | |||
|---|---|---|---|
| ギミック対策スキル | |||
ポロネ |
|||
超転生フレイ |
|||
| 無効貫通/追加攻撃 | |||
グランディス |
|||
超転生フレイパにおすすめアシスト
| アシスト | 理由 |
|---|---|
| ・2TW吸収無効スキルのドロ強装備 | |
| ・単体火力強化もできるスキブ付与装備 ・スキル相性の良く汎用性も高い |
|
| ・暗闇対策ができるスキブ装備 ・スキルの相性は良くないので注意 |
| パーティ作成に役立つ記事一覧 | |
|---|---|
| ▶アシストシステムとは | ▶アシストおすすめモンスター |
| ▶パーティの組み方とコツ | ▶最強サブランキング |
超転生フレイのステータス詳細

| リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|
| S |
AA |
A |
極醒の風龍喚士・カエデのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値です| レベル | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| Lv最大 | 6620 | 3619 | 359 |
| Lv110 | 8591 | 4712 | 381 |
| Lv120 | 9154 | 4869 | 384 |
| 属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
| 9 | 8枠 | ||
| タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
| スキル | |
|---|---|
| ロックを解除し、木、回復を6個ずつ生成。 消せないドロップと覚醒無効状態を全回復。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 | |
| スキルターン | 12 → 7 |
リーダースキル
| リーダースキル | |
|---|---|
| 木の2コンボ以上でダメージを55%軽減、攻撃力が35倍。 回復ドロップを消すとダメージを半減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
| 覚醒スキル | |
|---|---|
| 付与可能な超覚醒スキル | |
| モンスターを強くするコツ | |
|---|---|
| ▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
| ▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
| ▶レベル限界突破について | |
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この記事の執筆者
王冠145・称号111
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