パズドラの真練磨の闘技場(しんれんまのとうぎじょう)のノーコン攻略法をまとめています。周回パーティや経験値、出現モンスターデータなども掲載しているので、攻略の参考にご活用下さい。
モンスター育成におすすめの闘技場 | ||
---|---|---|
練磨の闘技場 | 極練の闘技場 | 獄練の闘技場 |
▶真練磨の闘技場の攻略 |
真練磨の闘技場の基本情報
真練磨の闘技場の開催期間
第4回 | 2021.3/1(月)12:00~3/7(日)23:59 |
---|---|
|
真練磨の闘技場のクリア報酬
報酬獲得条件 | クリア報酬 (初回のみ) |
---|---|
初クリア | ×1個 |
ダンジョンの基本情報
※経験値、コインは出現する敵により変動します。
経験値 | 約200,000 |
---|---|
コイン | 約42,000 |
消費スタミナ | 99 |
バトル数 | 11 |
制限/特殊ルール | なし |
真練磨の闘技場の出現モンスター
出現モンスター先制早見表
※確認できたものを掲載しています。
※階層/アイコンをタップで該当バトルの詳細へ移動します。
階層 | 出現 | 特性/先制など |
---|---|---|
B1 | HP:1,000万 |
※2体出現 先制なし |
HP:2,000万 |
※2体出現 先制なし |
|
HP:2,000万 |
先制なし | |
B2 | HP:7,900万 |
※ランダムで1体出現 【根性】 999ターン:状態異常無効 爆弾をハート型に生成 |
HP:8,500万 |
999ターン:状態異常無効 5ターン:覚醒無効 |
|
B3 | HP:1,000 ~1,200万 |
※5属性のうちランダムで0~8体出現 先制なし |
HP:14 防御力:3億 |
※5属性のうちランダムで0~4体出現 先制なし |
|
B4 | HP:5,400万 |
※5属性のうちランダムで2体出現 3ターン:消せなくなる |
HP:5,300万 |
2ターン:被ダメ75%減少 | |
HP:5,100万 |
2ターン:サブ全員バインド | |
HP:6,000万 |
2ターン:リダチェン | |
HP:5,500万 |
2ターン:ランダムで8個を超暗闇 | |
B5 | HP:1.6億 |
【根性】(HP75%↑) LFバインド 999ターン:1,500万以上無効 |
HP:1億 |
【闇半減】 99ターン:被ダメ75%減少 花火 6ターン:消せなくなる |
|
B6 | HP:6 防御力:8,000万 |
※5属性のうちランダムで0~4体出現 先制なし |
HP:12 防御力:8,000万 |
※5属性のうちランダムで0~4体出現 先制なし |
|
HP:18 防御力:1億 |
※5属性のうちランダムで0~4体出現 先制なし |
|
B7 | HP:1.1億 |
【火闇半減】 2ターン:スキル遅延 現HP75%割合ダメージ 99ターン:6コンボ以下吸収 |
HP:1.4億 |
【根性】(HP1%↑) 99ターン:2000万以上吸収 |
|
B8 | HP:10 防御力:3億 |
※4体出現 先制なし |
HP:5億 |
※稀に1体で出現 | |
B9 | HP:1.5億 |
※ランダムで1体出現 【火木光30%減少】 5ターン:6コンボ以下吸収 |
HP:1.6億 |
【水木闇30%減少】 5ターン:被ダメ50%減少 |
|
HP:5,000万 防御:1,600万 |
【木光闇30%減少】 こちらのHPを全回復 ※高防御 |
|
HP:1.4億 |
【根性】(HP50%↑) 999ターン:状態異常無効 |
|
HP:1.3億 |
【火水闇30%減少】 5ターン:1,000万以上吸収 |
|
B10 | HP:12億 |
※ランダムで1体出現 【行動変化】HP50%以下で2→1に ※2ターン行動 999ターン:9000万以上無効 |
HP:12億 |
【行動変化】HP50%以下で2→1に ※2ターン行動 999ターン:9000万以上無効 |
|
HP:12億 |
【行動変化】HP50%以下で2→1に ※2ターン行動 999ターン:9000万以上無効 |
|
HP:12億 |
【行動変化】HP50%以下で2→1に ※2ターン行動 999ターン:9000万以上無効 |
|
HP:12億 |
【行動変化】HP50%以下で2→1に ※2ターン行動 999ターン:9000万以上無効 |
|
B11 | HP:5億 |
※ランダムで2体出現 2ターン:スキル遅延 |
パズドラにはどんなダンジョンギミックが存在する?
ダンジョンギミック一覧
真練磨の闘技場を周回するメリットは?
大量のモンスター経験値をゲット
練磨の闘技場が1周で600万のモンスター経験値を入手できるのに対して、こちらの真練磨の闘技場では3倍となる1800万のモンスター経験値が獲得できます。
周回はやや面倒ですが、入手できるモンスター経験値は破格の数値です。
経験値は分配(注意!)
入手したモンスター経験値はパーティ内でレベルが最大に到達していないモンスターの数で均等に分配されます。
育成しきれていないモンスターが複数編成されているとその分、1体あたりの貰えるモンスター経験値が少なくなってしまうので注意が必要です。
初回クリアで「+ポイント 9999」をゲット
真練磨の闘技場を初クリアすることで、メールで「+ポイント9999」が送られてきます。
+297を33体分、超+ポイントの洞窟を1.5時間周回した分も貰えるので、期間中に1回はクリアしておきましょう。
※以前クリア済みでも、新たな開催期間内の初クリアで+9999をもらえます。
ダンジョンドロップは練磨と同じ
ダンジョン構成自体は「練磨の闘技場」と同じです。それに伴いダンジョンドロップも同じなので、ダンジョンドロップ目当ての周回であれば、手軽に周回できる練磨の闘技場のほうが良いでしょう。
真練磨の闘技場の攻略のポイント
対策しておきたいもの
※確認できたものを元に作成しています。
ギミック | 対策法 | 優先度 |
---|---|---|
根性 | 追加攻撃 超追加攻撃 追い打ちリーダー |
S |
ダメージ無効 | ダメージ無効貫通 無効貫通スキル |
S |
覚醒無効 | 覚醒無効回復スキル | S |
ダメージ吸収 | ダメージ吸収無効 | A |
お邪魔 | お邪魔耐性 | A |
暗闇・超暗闇 | 暗闇耐性 | A |
毒 | 毒耐性 | A |
ギミック対策はまんべんなく
テクニカル仕様なので進化用モンスターとたまドラ以外は先制行動が存在します。もちろん根性やダメージ吸収などもあるので、しっかりと対策しておかないとダンジョンクリアはかなり厳しくなります。
特に上げるとしたら、2回のアスタロトは先制で覚醒無効5ターンをして、次のターンではスキル封印10ターンをしてきます。序盤から身動きが取れなくなってしまうので、軽めの5ターン以上覚醒無効回復スキルは編成しておきましょう。
耐久はできる
敵の攻撃力はだいたいノマダンの「練磨の闘技場」と同じくらいです。毎ターン4、5万程度のダメージを受けられる耐久力の高いパーティであれば、耐久は問題なくできるでしょう。
火力が重要
耐久できるのでそこまで問題はないですが、激減や属性半減などのギミックが多く存在するので、サクサクワンパンしていきたいのであればそこそこの火力を出す必要があります。
特に9,000以上ダメージ無効をしてくる大魔女は、HPが半分以下になると1ターン行動に変化し、主属性の目覚めをしてくるので、早めに倒しきってしまうのが望ましいです。
おすすめの攻略/周回リーダー(パーティ)
リーダーと立ち回りのコツ
リーダー | 立ち回りのコツ |
---|---|
アルバトリオン | 全パラ補正で火力も高いので、ダメージ吸収と根性の対策をしておけば特に詰まらずクリアできるでしょう。 |
ココ | コンボでのダメージ半減にLSでの根性対策、無効貫通所持など対策できるものが多いので、安定してクリアできます。 |
バージュリ | バージュリのキラーがゴリゴリ刺さるので、必須ギミックを対策をしておけば問題なくクリアできるでしょう。 |
ダーク花梨 | こちらも必要なギミック対策さえしておけば特に詰まることなくクリアできるでしょう。 |
攻略・周回パーティの編成例
ギミック対応重視編成
継承(アシスト) | |||||
---|---|---|---|---|---|
ギミック対応を重視
高速周回ではなく、ギミック対応に力を入れた編成です。耐久力も充分あるので、ゆっくり確実にクリアすることを目指しましょう。
真練磨の闘技場のダンジョンデータ
バトル1
ドラゴンシード
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 2 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
10,000,000 | 16,120 | 30 |
ドラゴンプラント
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 3 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
10,000,000 | 22,600 | 40 |
ドラゴンフラワー
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 3 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
20,000,000 | 22,600 | 40 |
バトル2
転生イズン&イズーナ
出現 | 行動T | タイプ | ||
---|---|---|---|---|
1 | ||||
HP | 攻撃 | 防御 | ||
79,000,000 | – | 320,000 | ||
特性 | ||||
根性 | HP50%以上の時、HPが0になる攻撃を受けても生き残る | |||
先制 | ||||
いらっしゃいませ | 999ターンの間、状態異常無効 | |||
ラブリーボム | ハート型にを生成(12個) ※7×6の場合は16個生成 |
転生アスタロト
出現 | 行動T | タイプ | ||
---|---|---|---|---|
1 | ||||
HP | 攻撃 | 防御 | ||
85,000,000 | – | 260,000 | ||
先制 | ||||
なにもしたくな〜い | 999ターンの間、状態異常無効 | |||
めんどうだな〜 | 5ターンの間、覚醒無効 |
バトル3
ルビリット
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 1 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
1,100,000 | 14,000 | 30 |
サファリット
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 1 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
12,000,000 | 13,000 | 30 |
エメリット
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 1 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
10,000,000 | 16,000 | 30 |
トパリット
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 1 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
11,000,000 | 15,000 | 30 |
アメリット
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 1 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
10,000,000 | 17,000 | 30 |
ダブリット系(5属性ランダム)
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 3 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
14 | 55,555 | 300,000,000 |
バトル4
聖炉の伴神龍・ハーニス
出現 | 行動T | タイプ |
---|---|---|
1 | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
54,000,000 | – | 196,000 |
先制 | ||
エクセプトグリーン | 3ターンの間、が消せなくなる |
海洋の伴神龍・レニュア
出現 | 行動T | タイプ |
---|---|---|
1 | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
53,000,000 | – | 196,000 |
先制 | ||
大いなる守護 | 2ターンの間、受けるダメージが75%減少 |
地王の伴神龍・ネド
出現 | 行動T | タイプ |
---|---|---|
– | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
51,000,000 | – | 196,000 |
先制 | ||
ディフュージョンタイアップ | 2ターンの間、サブモンスターを全員バインド |
耀星の伴神龍・ゴティーン
出現 | 行動T | タイプ |
---|---|---|
1 | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
60,000,000 | – | 196,000 |
先制 | ||
聖なる裁き | 2ターンの間、ランダムでリーダーとサブを入れ替える |
天王の伴神龍・ドルトス
出現 | 行動T | タイプ |
---|---|---|
1 | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
55,000,000 | – | 196,000 |
先制 | ||
ダークネススワロー | 2ターンの間、ランダムでドロップを8個超暗闇にする |
バトル5
転生ドゥルガー
出現 | 行動T | タイプ | ||
---|---|---|---|---|
2 | ||||
HP | 攻撃 | 防御 | ||
160,000,000 | – | 260,000 | ||
特性 | ||||
根性 | HP75%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHP1で生き残る | |||
行動ターン変化 | HP50%以下になると行動ターンが1になる | |||
先制 | ||||
アタシに何か用かい? | 4ターンの間、リーダーとフレンドモンスターを行動不能 | |||
気に入らないね | 10ターンの間、1,500万以上のダメージを吸収 |
転生ラファエル
出現 | 行動T | タイプ | ||
---|---|---|---|---|
1 | ||||
HP | 攻撃 | 防御 | ||
100,000,000 | – | 190,000 | ||
特性 | ||||
闇半減 | 闇属性ダメージを50%減少 | |||
先制 | ||||
よくぞ参った | 99ターンの間、受けるダメージを75%減少 | |||
さぁ癒やすといい | 全ドロップをに変化 | |||
などと言うとでも思ったか | 6ターンの間、を消せなくなる |
バトル6
進化の仮面系(5属性ランダム)
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 1 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
6 | 26,000 | 50,000,000 |
鬼神面系(5属性ランダム)
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 3 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
12 | 35,000 | 80,000,000 |
神化面系(5属性ランダム)
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 4 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
18 | 35,000 | 80,000,000 |
バトル7
転生シヴァ
出現 | 行動T | タイプ | ||
---|---|---|---|---|
1 | ||||
HP | 攻撃 | 防御 | ||
110,000,000 | – | 320,000 | ||
特性 | ||||
火・水半減 | 火、水属性のダメージを50%減少 | |||
先制 | ||||
第三の目 | スキル使用に必要なターンを2ターン遅延 | |||
破壊神の天力 | 99ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収 | |||
ダムルー | 現HP99%の割合ダメージ |
転生パールヴァティー
出現 | 行動T | タイプ | ||
---|---|---|---|---|
1 | ||||
HP | 攻撃 | 防御 | ||
140,000,000 | – | 640,000 | ||
特性 | ||||
根性 | HP1%以上でHPが1になる攻撃を受けてもHPが1残る | |||
先制 | ||||
これより先は危険です | 99ターンの間、30万以上のダメージを吸収 |
バトル8
たまドラ
※4体出現
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 1 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
10 | 33,333 | 30,000,000 |
キングたまドラ
※稀に単体で出現
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 5 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
500,000,000 | 777,777 | 140 |
バトル9
転生レイラン
出現/ドロップ | 行動T | タイプ | ||
---|---|---|---|---|
/ | 1 | |||
HP | 攻撃 | 防御 | ||
6,644,375 | – | 470 | ||
特性 | ||||
火木光軽減 | 火木光属性のダメージを30%軽減 | |||
先制 | ||||
さぁ!いくわよ♪ | 5ターンの間、6コンボ以下の攻撃を吸収 |
転生カリン
出現/ドロップ | 行動T | タイプ | ||
---|---|---|---|---|
/ | 1 | |||
HP | 攻撃 | 防御 | ||
160,000,000 | 54400 | 320,000 | ||
特性 | ||||
水木闇属性軽減 | 水、木、闇属性の攻撃を30%軽減 | |||
先制 | ||||
本気でいくからねっ! | 5ターンの間、受けるダメージを半減 |
転生メイメイ
出現/ドロップ | 行動T | タイプ | ||
---|---|---|---|---|
/ | 3 | |||
HP | 攻撃 | 防御 | ||
50,000,000 | 93,000 | 16,000,000 | ||
特性 | ||||
木光闇軽減 | 木、光、闇属性の攻撃を30%軽減 | |||
先制 | ||||
フフッ、いらっしゃい | パーティのHPを最大まで回復 |
転生サクヤ
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 1 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
140,000,000 | 56,300 | 240,000 |
特性 | ||
根性 | HP50%以上で、HPが0になる攻撃を受けてもHP1で生き残る | |
先制 | ||
お手柔らかにお願いします | 999ターンの間、状態異常無効 |
転生ハク
出現/ドロップ | 行動T | タイプ | ||
---|---|---|---|---|
/ | 1 | |||
HP | 攻撃 | 防御 | ||
130,000,000 | 60100 | 190,000 | ||
特性 | ||||
火水闇属性軽減 | 火・水・闇属性から受けるダメージを30%減少 | |||
先制 | ||||
なにしにきたの? | 5ターンの間、50万以上のダメージ吸収 |
バトル10(実質ボス)
炎鎖の大魔女・マドゥ
出現 | 行動T | タイプ |
---|---|---|
2 | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
1,200,000,000 | – | 0 |
特性 | ||
魔力ブースト | HP50%以下になると行動ターン1に変化 | |
先制 | ||
対撃魔法陣 | 999ターンの間、9000万以上のダメージを無効 |
氷華の大魔女・リーチェ
出現 | 行動T | タイプ |
---|---|---|
2 | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
1,200,000,000 | – | 0 |
特性 | ||
魔力ブースト | HP50%以下になると行動ターン1に変化 | |
先制 | ||
対撃魔法陣 | 999ターンの間、9000万以上のダメージを無効 |
岩拳の大魔女・ゼラ
出現 | 行動T | タイプ |
---|---|---|
2 | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
1,200,000,000 | – | 0 |
特性 | ||
魔力ブースト | HP50%以下になると行動ターン1に変化 | |
先制 | ||
対撃魔法陣 | 999ターンの間、9000万以上のダメージを無効 |
輝門の大魔女・サレーネ
出現 | 行動T | タイプ |
---|---|---|
2 | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
1,200,000,000 | – | 0 |
特性 | ||
魔力ブースト | HP50%以下になると行動ターン1に変化 | |
先制 | ||
対撃魔法陣 | 999ターンの間、9000万以上のダメージを無効 |
幻命の大魔女・ヴェロア
出現 | 行動T | タイプ |
---|---|---|
2 | ||
HP | 攻撃 | 防御 |
1,200,000,000 | – | 0 |
特性 | ||
魔力ブースト | HP50%以下になると行動ターン1に変化 | |
先制 | ||
対撃魔法陣 | 999ターンの間、9000万以上のダメージを無効 |
バトル11(ボス)
潜在たまドラ系(4種ランダム)
出現/ドロップ | 行動T | タイプ |
---|---|---|
/ | 1 | |
HP | 攻撃 | 防御 |
500,000,000 | – | 1,000,000 |
先制 | ||
会えてうれしいたまぁ〜☆ | 2ターンのスキル遅延 | |
基本行動 | ||
たまぁ〜☆ | 44,000ダメージ |
最新更新情報
パズドラ攻略関連リンク
パズドラ 攻略トップページランキング情報
注目のランキング | ||
---|---|---|
最強リーダー | 最強サブ | 最強アシスト |
周回リーダー | リセマラ | - |
各種データベース
性能別一覧 | ||
---|---|---|
リーダースキル一覧 | スキル一覧 | 覚醒スキル一覧 |