パズドラ_機構城の絶対者を真人×宿儺パで攻略

パズドラの機構城の絶対者の真人×両面宿儺のソロ攻略・周回パーティを紹介しています。バトル毎の立ち回りや注意点なども掲載しているので、機構城の絶対者を周回する際にお役立てください。

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攻略まとめ B1〜B8 B9〜B15

真人×宿儺パーティの詳細

真人×両面宿儺パ

arrow42-014 継承(アシスト) arrow42-014

Lv120

Lv120
パズドラ覚醒_スキルブースト+ パズドラ覚醒_超コンボ強化 パズドラ覚醒_スキルブースト+ パズドラ覚醒_スキルブースト+
パズドラ_潜在覚醒_HP強化+パズドラ_潜在覚醒_HP強化+パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性 パズドラ_潜在毒目覚め耐性_アイコン パズドラ_潜在ダメージ上限解放パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性 パズドラ_潜在お邪魔目覚め耐性_アイコン パズドラ_潜在ダメージ上限解放 パズドラ_潜在覚醒_HP強化+パズドラ_潜在覚醒_HP強化+パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性パズドラ_潜在覚醒アイコン_スキル遅延耐性
キャラ名と覚醒スキルを確認する
バッジ パズドラ_パズパスバッジ_3秒延長コスト∞&3秒延長

※Lv.110、一部Lv120、+297、パズドラ覚醒_スキルブースト以外は変身後で計算

HP 回復力 操作時間
262,249 16,396 10.5秒(バッジ込)
最大倍率 軽減率 許容ダメージ量
276倍 67.5% 806,920
パーティ全体の所持覚醒
パズドラ覚醒_スキルブースト
×21
パズドラ覚醒_封印耐性
×6
パズドラ覚醒_操作時間延長
×5
パズドラ覚醒_コンボ強化
×4
パズドラ覚醒_超コンボ強化
×2
パズドラ覚醒_ダメージ無効貫通
×7
パズドラ覚醒_L字消し攻撃
×1
パズドラ_3色攻撃強化
×3
パズドラ覚醒_闇ドロップ強化
×6
パズドラ覚醒_新回復ドロップ強化
×5
パズドラ覚醒_闇属性強化
×14
パズドラ覚醒_自動回復
×2
パズドラ覚醒_チームHP強化
×5
パズドラ覚醒_チーム回復強化
×2
パズドラ覚醒_暗闇耐性(サングラス)
×6
パズドラ覚醒_お邪魔耐性
×5
パズドラ覚醒_毒耐性
×6
パズドラ覚醒_雲耐性
×1
パズドラ覚醒_操作不可耐性
×1
パズドラ覚醒_マシンキラー
×1

真人×宿儺のリーダースキル詳細

リーダー リーダースキル
真人 【変身前】
闇を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(35%)。
悪魔タイプのHPが1.8倍、攻撃力は16倍。
【変身後】
闇を5個以上つなげて消すとダメージを半減、3コンボ加算、固定1ダメージ。
悪魔タイプのHPが1.8倍、攻撃力は20倍。
両面宿儺 【変身前】
光と闇属性の全パラメータが2倍。
闇を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(30%)、攻撃力が8倍。
【変身後】
闇を5個以上つなげて消すとダメージを軽減(35%)、攻撃力が6倍、4コンボ加算。
光と闇属性の全パラメータが2.3倍。

基本的な立ち回りのポイント

  1. 真人宿儺のスキルは適宜使用
  2. 突破するのは基本的に真人スキルを使用したターン
  3. Heart4消しでHP全回復できる、必要以上に消さない
  4. drop_dark正方形よりもdrop_dark列消しのほうが火力がでる
  5. drop_dark5消しで火力を出さずに耐久ができる

機構城の絶対者の立ち回りの詳細

バトル毎の立ち回り詳細
▼B1〜B7 ▼B8 ▼B9 ▼B10 ▼B11
▼B12 ▼B13 ▼B14 ▼B15

B1〜B7の立ち回り詳細

バトル 立ち回り
B1
【発狂条件】
1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時
【注意点】
先制2ターン遅延
のみ1体になると即発狂
【立ち回り詳細】
1ターン目:使用、drop_darkを残してスキル溜め
2ターン目:drop_darkを残してスキル溜め
3ターン目:drop_dark5消し軽減
4~6ターン目:使用、スキル溜め
7ターン目:使用
※4〜7ターン目の間にHeart4消し1コンボでHP調整
8ターン目:drop_dark5消し軽減
9ターン目:変身→drop_dark5消し+Heart4消し
※極力drop_darkは残す、残せそうにないならdrop_dark列で突破もあり
10ターン目以降:drop_dark列含めたコンボで突破
【突破時のポイント】
特になし
B2 【発狂条件】
1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時
【注意点】
回復力減少
操作時間減少
【立ち回り詳細】
1ターン目:使用→drop_dark列+drop_dark3個消し含む盤面3コンボ
2ターン目:drop_dark列+drop_dark3個消し含む盤面3コンボ
【突破時のポイント】
特になし
B3 【発狂条件】
1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時
【注意点】
超暗闇目覚め
ランダム1色属性吸収
Heart消せない
【立ち回り詳細】
drop_dark吸収以外の場合
1ターン目:使用、drop_dark列+drop_dark3個消し含む盤面3コンボ
2ターン目:drop_dark列+drop_dark3個消し含む盤面3コンボ
drop_dark吸収の場合
ゴーレムを倒さないように注意して列を含まないdrop_dark5消しで耐久
※HP100%から回復せずに2ターンはdrop_dark5消しで受けられる
使用してもOK、次のバトルはで覚醒無効回復
【突破時のポイント】
先制攻撃に備えてHP10万以上確保
B4 【発狂条件】
1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時
【注意点】
覚醒無効
ギミック_爆弾ドロップ生成
ルーレット生成
【立ち回り詳細】
使用、火力を出さずに2ターンスキル溜め
※爆弾に注意
drop_dark5消しでのスキル溜め2ターン
drop_dark列含めた全力コンボで突破
【突破時のポイント】
特になし
B5 【発狂条件】
1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時
【注意点】
特になし
【立ち回り詳細】
1ターン目:drop_dark列含めた3コンボ
2ターン目:drop_dark列含めた3コンボ
【突破時のポイント】
特になし
B6 【発狂条件】
1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時
【注意点】
ホノりんの攻撃までに突破必須
2ターン遅延
ダメージ吸収
drop_tree消せない
【立ち回り詳細】
1,2ターン目:drop_dark5消しで耐久
3ターン目:使用、drop_dark列消し含めた4コンボ以上
4ターン目:drop_dark列消し含めた4コンボ以上
【突破時のポイント】
次のバトルでが溜まるようにして突破
B7 【発狂条件】
15回目の行動時/HP15%以下
【注意点】
2ターンリダチェン
HP50%以下で大ダメージ
【立ち回り詳細】
1ターン目:使用、スキル溜め
※遊戯が溜まっていなければ回復しながら耐久
2ターン目:火力を出して攻撃
3ターン目:火力を出して攻撃
【突破時のポイント】
使用ターンに突破
回復もしっかりとしておく

B8の立ち回り詳細

バトル 立ち回り
B8
パズドラ_タイプアイコン_神パズドラ_タイプアイコン_ドラゴンパズドラ_タイプアイコン_攻撃
HP:150億
【発狂条件】
15回目の行動時/HP14%以下
【注意点】
先制約26万ダメージ
【立ち回り詳細】
1ターン目:drop_darkL字消しでロック解除
2ターン目以降:敵HPに注意して突破
drop_dark正方形+2色含めた10~13c:約26~32%
drop_dark正方形+drop_dark列+2色含めた10c~13c:約61%
【突破時のポイント】
使用ターンに突破

パズドラ_タイプアイコン_神パズドラ_タイプアイコン_攻撃パズドラ_タイプアイコン_回復
HP:150億
【発狂条件】
15回目の行動時/HP14%以下
【注意点】
3ターン回復力0
先制約33万ダメージ
【立ち回り詳細】
※HP50%以下のHeart花火にはで対応
使用、臨機応変に攻撃して突破
drop_dark正方形+2色含めた10~13c:約26~39%
drop_dark正方形+drop_dark列+2色含めた10c~13c:約62%
【突破時のポイント】
使用ターンに突破

B9の立ち回り詳細

バトル 立ち回り
B9
パズドラ_タイプアイコン_神パズドラ_タイプアイコン_バランス
HP:100億
【発狂条件】
4回目の行動以降/HP20%以下
【注意点】
4ターン以内に突破
【立ち回り詳細】
1ターン目:drop_dark列+2色含めた3~6コンボ
2ターン目:drop_dark列+2色含めた3~6コンボ
【突破時のポイント】
が使用できる状態にしておく

パズドラ_タイプアイコン_神パズドラ_タイプアイコン_攻撃
HP:100億
【発狂条件】
15回目の行動時/HP20%以下
【注意点】
全ドロップロック
【立ち回り詳細】
※全ドロップロックされ、drop_darkが5個なければ使用
1ターン目:drop_dark列+2色含めた3~6コンボ
2ターン目:drop_dark列+2色含めた3~6コンボ
【突破時のポイント】
が使用できる状態にしておく

B10の立ち回り詳細

バトル 立ち回り
B10
パズドラ_タイプアイコン_ドラゴンパズドラ_タイプアイコン_マシン
HP:150億
【発狂条件】
15回目の行動時/HP14%以下
【注意点】
覚醒無効
【立ち回り詳細】
使用、臨機応変に攻撃して突破
drop_dark1列+2色含めたコンボ:約10%~20%
drop_dark2列+2色含めたコンボ:約46%~52%
【突破時のポイント】
使用ターンに突破
が使えるようにしておく

パズドラ_タイプアイコン_神パズドラ_タイプアイコン_体力
HP:100億
【発狂条件】
15回目の行動時/HP20%以下
【注意点】
先制約32万ダメージ
【立ち回り詳細】
1ターン目:drop_dark1列+2色含めた3~6コンボ
2ターン目:drop_dark2列+2色含めた3~6コンボ
【突破時のポイント】
使用ターンに突破
が使えるようにしておく

B11の立ち回り詳細

バトル 立ち回り
B11
パズドラ_タイプアイコン_悪魔パズドラ_タイプアイコン_バランス
HP:140億
【発狂条件】
15回目の行動時/HP20%以下
【注意点】
操作時間半減
HP10万固定
【立ち回り詳細】
1ターン目:使用、drop_dark1列+2色含めた3~6コンボ
2ターン目:drop_dark2列+2色含めた3~6コンボ
【突破時のポイント】
使用ターンに突破

パズドラ_タイプアイコン_悪魔パズドラ_タイプアイコン_回復
HP:160億
【発狂条件】
15回目の行動時/HP20%以下
【注意点】
drop_light花火
中央ルーレット生成
【立ち回り詳細】
1ターン目:drop_dark1列+2色含めた3~6コンボ
2ターン目:drop_dark2列+2色含めた3~6コンボ
【突破時のポイント】
使用ターンに突破

パズドラ_タイプアイコン_マシンパズドラ_タイプアイコン_体力
HP:1200万
防御:33億
【発狂条件】
通常攻撃が発狂クラス
【注意点】
通常攻撃812,500ダメージ
非常に硬い
【立ち回り詳細】
drop_dark1列(強化1)+drop_dark3消し(強化1)含めた8コンボ
drop_dark9つなぎの列(強化6)含めた5コンボ
drop_dark2列含めた10コンボ
などで突破可能
※一応HP100%状態なら受けきれるので、整地するのもあり
【突破時のポイント】
使用ターンに突破

B12の立ち回り詳細

バトル 立ち回り
B12
パズドラ_タイプアイコン_神
HP:200億
【発狂条件】
15回目の行動時/HP10%以下
【注意点】
Heart消せない
全ドロップロック
【立ち回り詳細】
ロックされたら使用
使用、臨機応変に攻撃して突破
drop_dark1列+2色含めたコンボ:約19%~23%
drop_dark2列+2色含めたコンボ:約51%~56%
【突破時のポイント】
可能であれば使用ターンに突破

パズドラ_タイプアイコン_悪魔
HP:150億
【発狂条件】
15回目の行動時/HP14%以下
【注意点】
攻撃力減少
回復力75%減少
10億ダメージ無効
【立ち回り詳細】
1~2ターン目:火力を抑えてdrop_dark5消しで軽減発動
3ターン目以降:使用、適宜攻撃
drop_dark1列+2色含めたコンボ:約24%~29%
drop_dark2列+2色含めたコンボ:約38%
※B10出現で7×6盤面になっているならdrop_dark無効貫通で1ターン目から全力攻撃もあり
【突破時のポイント】
可能であれば使用ターンに突破

パズドラ_タイプアイコン_体力パズドラ_タイプアイコン_回復
HP:220億
【発狂条件】
15回目の行動時/HP9%以下
【注意点】
覚醒無効
ギミック_爆弾ドロップ生成
【立ち回り詳細】
使用、臨機応変に攻撃して突破
drop_dark1列+2色含めたコンボ:約17~21%
drop_dark2列+2色含めたコンボ:約46~50%
【突破時のポイント】
可能であれば使用ターンに突破

パズドラ_タイプアイコン_バランス
HP:300億
【発狂条件】
15回目の行動時/HP7%以下
【注意点】
drop_fire花火
先制約26万ダメージ
【立ち回り詳細】
1ターン目:使用、drop_dark5消しで耐久
2ターン目以降:臨機応変に攻撃して突破
drop_dark1列+2色含めたコンボ:約12~15%
drop_dark2列+2色含めたコンボ:約34~37%
【突破時のポイント】
可能であれば使用ターンに突破

B13の立ち回り詳細

バトル 立ち回り
B13
パズドラ_タイプアイコン_神パズドラ_タイプアイコン_体力パズドラ_タイプアイコン_攻撃
HP:120億
【発狂条件】
初回行動で発狂
【注意点】
ワンパンしなければ負け
【立ち回り詳細】
使用
drop_dark2列(強化2)+2色含めた盤面6コンボ
もしくは
drop_dark1列+drop_dark正方形+2色含めた盤面4コンボなどでワンパン
使用だけで盤面が用意できそうになければ先に使用も可
使用したらボスまでにを使用できるようにスキル溜め
【突破時のポイント】
使用ターンに突破

パズドラ_タイプアイコン_悪魔
HP:50億
【発狂条件】
7回目の行動時
【注意点】
drop_waterdrop_dark属性吸収
攻撃力減少
【立ち回り詳細】
HP発狂はないので属性吸収に注意して突破
,は適宜使用、使用して突破
→以降は自由に使用可能
【突破時のポイント】
使用ターンに突破

パズドラ_タイプアイコン_悪魔
HP:50
【発狂条件】
7回目の行動時
【注意点】
drop_treedrop_light属性吸収
攻撃力減少
【立ち回り詳細】
HP発狂はないので属性吸収に注意して突破
,は適宜使用、使用して突破
→以降は自由に使用可能
【突破時のポイント】
使用ターンに突破

B14の立ち回り詳細

バトル 立ち回り
B14
パズドラ_タイプアイコン_ドラゴン
HP:300億
【発狂条件】
10回目の行動時
【注意点】
落ちコンなし
drop_water消せない
各種減少ギミック
ルーレット生成
【立ち回り詳細】
臨機応変に攻撃して突破
drop_dark1列+drop_dark正方形+2色含めたコンボ:約31%
【突破時のポイント】
必ずHPを回復してから突破

パズドラ_タイプアイコン_ドラゴン
HP:250億
【発狂条件】
10回目の行動時
【注意点】
8コンボ以下吸収
drop_fire消せない
各種減少ギミック
ルーレット生成
【立ち回り詳細】
臨機応変に攻撃して突破
drop_dark1列+drop_dark正方形+2色含めたコンボ:約37%
【突破時のポイント】
必ずHPを回復してから突破

B15の立ち回り詳細

バトル 立ち回り
B15
前半

パズドラ_タイプアイコン_強化合成用
HP:100億
【発狂条件】
発狂なし
【注意点】
2ターン遅延
吸収ギミック
ダメージ無効

パズドラ_タイプアイコン_強化合成用
HP:50億
【発狂条件】
発狂なし
【注意点】
先制38.2万ダメージ
5,10ターン目に覚醒無効

パズドラ_タイプアイコン_強化合成用
HP:25億
防御:10億
【発狂条件】
10ターン目、条件に応じて
【注意点】
3回復活させて、両端の輝石がいなくなるまでダメージを与えられない
【立ち回り詳細】
drop_dark列含めたコンボでを倒す×3回
drop_dark列含めたコンボでを倒す
drop_dark列含めたコンボでを倒す
【突破時のポイント】
を使用できるようにしておく
B15
後半

パズドラ_タイプアイコン_ドラゴンパズドラ_タイプアイコン_体力
HP:1000億
【発狂条件】
HP50%以下で1回/HP2%以下
【注意点】
輝石を全て倒すまでダメージを与えられない
全ドロップロック
操作時間短縮
ルーレット生成
【立ち回り詳細】
1ターン目:を使用、drop_dark列含めたコンボで攻撃
以降、適宜火力を出して敵HP50%手前まで削る
敵HP50%手前で使用、敵HP50%以下にする
敵HP10%程度まで削って火力を出す準備をしておく
敵HP5%程度でdrop_dark2列+2色含めたコンボで攻撃
【火力目安】※HP50%以上→HP50%以下
drop_dark1列(強化3)+2色含めた盤面6コンボ:約9.4%→約5%
drop_dark2列(強化3ずつ)+2色含めた盤面6コンボ:約12.1%→約11%
drop_dark1列(強化3)+drop_dark正方形(強化3)+2色含めた盤面6コンボ:約14.5%→約13.5%

パズドラ_タイプアイコン_ドラゴンパズドラ_タイプアイコン_攻撃
HP:1000億
【発狂条件】
HP50%以下で1回/HP2%以下
【注意点】
輝石を全て倒すまでダメージを与えられない
全ドロップロック
操作時間短縮
ルーレット生成
【立ち回り詳細】
1ターン目:を使用、drop_dark列含めたコンボで攻撃
以降、適宜火力を出して敵HP50%手前まで削る
敵HP50%手前で使用、敵HP50%以下にする
敵HP10%程度まで削って火力を出す準備をしておく
敵HP5%程度でdrop_dark2列+2色含めたコンボで攻撃
【火力目安】
drop_dark1列(強化3)+2色含めた盤面6コンボ:約5%
drop_dark2列(強化3ずつ)+2色含めた盤面6コンボ:約11%
drop_dark1列(強化3)+drop_dark正方形(強化3)+2色含めた盤面6コンボ:約13.5%
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