カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場するマヒトの評価やステータス、所持スキルを紹介しています。ガチャで当たりかどうかなどの評価や、得意特訓、獲得できる極意も同時に記載していますのでカムトラでマヒトを使う際に参考にしてください!
その他の マヒトの詳細はこちら | |||
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[故郷] マヒト | [特訓] マヒト | [覚醒] マヒト | [海賊] マヒト |
[初詣]マヒト | [禁術]マヒト | [炎装]マヒト | [煌天]マヒト |
[信念]マヒト | [燎火児]マヒト | [天喰]マヒト | [祝祭]マヒト |
マヒトの基本情報
初期レアリティ | ★★ | ||
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得意特訓 | 腕力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 火 | ||
イベント前後 | 午後 |
マヒトの入手方法
入手方法 | ガチャ
全てのガチャから入手可能 |
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マヒトの評価点
総合 |
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5.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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5.0/10点 | 5.0/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
5.0/10点 | 5.0/10点 |
修行評価
修行 | ||||
---|---|---|---|---|
5.0/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
△ | △ | ◯ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | △ | △ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
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5.0/10点 | 6.0/10点 | 5.0/10点 |
マヒトの奥義とスキル
マヒトのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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前向き少年 | 火属性キャラクターの攻撃力を21%増加する。 |
マヒトのスキル
スキル名 | 効果 |
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【通常攻撃】 炎転蹴り | 敵1体を攻撃し、1ターンの間防御力を下げる。 |
【特技】 火炎旋風 | 敵1体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間火傷状態にする。 |
【秘技】 陽炎弾 | 敵1体を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で行動ゲージを30%減少させる。この攻撃は、自分の最大HPに比例してダメージが増加する。 |
【奥義】 暁の拳 | 敵1体を攻撃し、行動ゲージを0にする。 |
マヒトの評価
マヒトの使用感は?
アンケート実施中
マヒトについてどこが使えるのかアンケートを実施しています。実際に使用した感想の投票をお願いします!
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冒険/闘技場の評価
火属性パーティの火力底上げ役
リーダースキルでは火属性キャラクターの攻撃力を増加させる効果を所持しているため、火属性を中心としたパーティでリーダーに設定をする事で、パーティ火力の底上げをする事ができます。
突出した能力がない
レアリティが星4以上のキャラクターには、修行方針で突出した能力が存在していますが、レアリティが星3以下のキャラクターには得意な方針がない点がネックです。
修行時の評価
主人公に設定時
得意な修行方針はなく、重要なステータスであるHP・攻撃力・防御力の伸びが悪いです。しかし、この3ステータスを育成しなければ実戦で使用をする事は難しくなってくるため、育成前に使用用途を考え、どのステータスをあげていくのか考えて育成をすると良いでしょう。
仲間に設定時
仲間に設定をする事で受けれるメリットとしては、炎属性のスキルを習得する事が点です。星3以上で炎属性のキャラクターを所持していない場合で、炎属性のスキルを習得したい場合は、仲間に設定をすると良いでしょう。
マヒト育成におすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
会心ダメのまが玉 | 攻撃のダメージ量をあげるため、会心・会心ダメのセットがおすすめです。 |
会心率のまが玉 |
おすすめ効果
メイン効果 | 中上:攻撃% 右下:攻撃%、命中% 左下:会心ダメ% |
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サブ効果 | 「攻撃%」「素早さ+」「会心%」「会心ダメ%」「命中%」 |
※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら
おすすめのスキルとキャラ
スキル名 | キャラ | おすすめ理由 |
---|---|---|
【特技】 聖針・絶流突き |
[戦女神]チバリ | ・相手を気絶させればゲージが50%上昇する ・スキルレベル最大でチャージ時間が2ターンになる |
【特技】 煙舞・蛇咬 |
キイチ | ・気絶+回復が闘技場の最後の一押しで使える ・無属性スキルなので安定してダメージを与えることができる |
マヒトのイベント攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
良き好敵手
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (成功) (スキル) | 力+10 |
神式と強き想い
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
カムライとして
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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無茶するな〜 | 技+5 体+5 スタミナ+20 |
早く神式を〜 (成功) (スキル) | 力+10 |
早く神式を〜 (失敗) | 力+5 スタミナ-10 |
ボクが守る
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
いつの日か、あなたと
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
新技開発!!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+5 技+5 体+5 心+5 スタミナ+20 |
- (成功) (奥義) | 力+5 技+5 体+5 心+5 スタミナ-20 |
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
仲間設定時ストーリー
わんぱく少年マヒト
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 絆+5 |
都会ってすごい!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+6 体+12 心+6 スタミナ-12 |
- (成功) (スキル) | 力+12 心+12 (攻撃タイプ)★火炎旋風 (防御タイプ)★火炎脚 (補助タイプ)★火砲 |
あれも食べたい!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+24 体+18 調子-1 |
- (成功) (スキル) | 体+24 心+12 スタミナ-12 (攻撃タイプ)★陽炎弾 (防御タイプ)★火炎掌 (補助タイプ)★大火砲 |
タッグストーリー
剣はまず握りから
対象キャラ | マヒト イツキ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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避ける | 技+48 心+24 |
弾く | 力+48 体+24 マヒト評価+5、イツキ評価+5 |
本当にすごいのは?
対象キャラ | マヒト サトー |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
強さに〜 | 力+48 体+24 |
素早さに〜 | 技+48 心+24 |
相容れない二人
対象キャラ | マヒト コリキ スイ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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喧嘩を止める (失敗) | 力+24 技+24 |
喧嘩を止める (成功) | 力+48 技+48 マヒト評価+5、コリキ評価+5、スイ評価+5 |
喧嘩を止めない | 体+36 心+36 |
マヒトの才能?
対象キャラ | サラ マヒト |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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マヒトの特訓を見守る | 力+24 マヒト評価+5 |
自分の特訓に集中する | 体+24 |
センニン流集団特訓!
対象キャラ | サラ マヒト イツキ スイ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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サラが選ぶべき | 力+6 技+6 体+6 心+6 スタミナ+12 サラ評価+5 |
3人でやればいい (失敗) | 力+6 技+6 体+6 心+6 マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5 |
3人でやればいい (成功) | 力+12 技+12 体+12 心+12 サラ評価+5,マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5 |
敵わぬ勝負の先に
対象キャラ | タケル マヒト |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+24 |
マヒトのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
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Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 10% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 15 |
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 20% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 25 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 1 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 20% |
Lv.20 | 調子効果アップ | 50% |
Lv.25 | 特訓「力」アップ | 2 |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 40 |
Lv.35 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
Lv.40 | 調子効果アップ | 75% |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
+1 | ストーリー獲得Pアップ | 5% |
+2 | 特訓失敗率ダウン | 2 |
+3 | ストーリー獲得Pアップ | 10% |
+4 | 特訓「力」アップ | 4 |
+5 | ストーリー獲得Pアップ | 15% |
+6 | 特訓失敗率ダウン | 3 |
+7 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 6 |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 25% |
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