カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[炎装]マヒトの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。ガチャで当たりかどうかなどの評価や、得意特訓、獲得できる極意も同時に記載していますのでカムトラで[炎装]マヒトを使う際に参考にしてください!

その他のマヒトの詳細はこちら
マヒト [故郷] マヒト [特訓] マヒト [覚醒] マヒト
[海賊] マヒト [初詣]マヒト [禁術]マヒト [煌天]マヒト
[信念]マヒト [燎火児]マヒト [天喰]マヒト [祝祭]マヒト

[炎装]マヒトの基本情報

[炎装]マヒト

初期レアリティ ★★★★
得意特訓 持久力
タイプ 攻撃
属性
イベント前後 午後

[炎装]マヒトの入手方法

入手方法 イベント報酬


業火の英雄譚で入手可能
※現在は入手不可能
┗詳細はこちら

[炎装]マヒトの評価点

総合
7.0/10点

対人戦評価

闘技場(攻撃) 闘技場(防衛)
6.0/10点 7.0/10点
ギルドバトル(攻撃) ギルドバトル(防衛)
7.0/10点 7.5/10点

修行評価

修行
6.0/10点
イツクシマ タタラ 雲の国
あやかし園 ドマグラ 神花の園

クエスト評価

黄泉 残鏡の神殿 次元の狭間
8.5/10点 6.0/10点 7.5/10点
全キャラ評価一覧はコチラ

[炎装]マヒトの奥義とスキル

[炎装]マヒトのリーダースキル

スキル名 効果
烈火の継承 火属性キャラクターの攻撃力を30%増加する。

[炎装]マヒトのスキル

スキル名 効果
【通常攻撃】
猛炎弾
敵1体を3回攻撃し、それぞれ15%の確率で防御力を2ターンの間減少させる。
【特技】
炎王拳
敵1体を攻撃し、対象の現在HPに比例したダメージを与える。会心ダメージが発生すると、2ターンの間素早さが増加する。
【秘技】
烈火炎塵
敵1体を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で強化効果を1つ解除する。
【奥義】
業火の勇姿
倒れる量のダメージの攻撃を受けたとき、2ターンの間我慢状態になる。

[炎装]マヒトの評価

[炎装]マヒトの使用感は?

アンケート実施中

炎装マヒトについてどこが使えるのかアンケートを実施しています。実際に使用した感想の投票をお願いします!

[炎装]マヒトの強い点は?

総投票数:24票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 奥義が強力
    (92%)
    22票
  • 獲得できるスキルが優秀
    (4%)
    1票
  • ギルバトで使える
    (4%)
    1票
  • 仲間キャラとして有能
    (0%)
    0票
  • 闘技場で使える
    (0%)
    0票
  • 神殿攻略で使える
    (0%)
    0票
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バトルキャラ評価

3ターン我慢による打たれ強さが魅力

炎装マヒトは倒れる量のダメージの攻撃を受けたとき、3ターンの間我慢状態になります。これにより、実質3ターンは無敵となるので、打たれ強い炎属性アタッカーとして使っていくことができます。ただし、我慢状態は「強化効果」なので強化効果解除で剥がされてしまう点には注意しましょう。

オートスキルが2ターン我慢に下方修正

2019/8/21のスキル修正により、オートスキルの我慢が2ターンに下方修正されました。
これは[地龍]オロチなどの一部ボスに対して極端に有効であり、配布キャラながらゲームバランスを崩しかねない性能であったため修正されたようです。

仲間キャラ評価

使い道は少ない

主人公性能は非常に高いマヒトですが、仲間キャラとしては星4である点に加え、得意特訓が持久力なので、なかなか編成する機会はないでしょう。継承スキルに関しては特技のHP比例技が高難易度では使えるので、もし編成する機会があれば継承させても良いでしょう。

[炎装]マヒトにおすすめのまが玉とスキル

おすすめのまが玉

攻撃力のまが玉攻撃力のまが玉 アタッカーとして運用するなら攻撃力のまが玉を装備させて相手に大ダメージを与えるようにしましょう。メイン効果は攻撃力×2と会心ダメの組み合わせがおすすめです。
会心ダメのまが玉会心ダメのまが玉 攻撃力のまが玉同様、アタッカーとなるキャラには会心ダメのまが玉もおすすめです。セット効果で会心ダメが補えているので、メイン効果は攻撃×3か攻撃力×2+会心ダメにして会心ダメージをさらに伸ばしてもよいでしょう。
会心のまが玉会心のまが玉 会心率が低いと攻撃時にクリティカルが発生せず、中途半端な火力になってしまうので会心率も確保する必要があります。

おすすめ効果

メイン効果 中上:攻撃%
右下:攻撃%、回避
左下:会心ダメ
サブ効果 「攻撃%」「会心」「会心ダメ」「回避」

※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら

おすすめのスキルとキャラ

スキル名 キャラ おすすめ理由
秘技
雷神の慟哭
[天道杯]ライゴウ[天道杯]ライゴウ ・我慢+免疫+反撃の組み合わせが凶悪
・剥がしがない相手には最強となる
特技
白無垢の純真
[白無垢]カンナ[白無垢]カンナ ・3ターン我慢と反射の相性が良い
・行動不能にされても反射でダメージを与えることができる

[炎装]マヒトのストーリー攻略

※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。

主人公ストーリー

良き好敵手

選択肢獲得ポイント・スキル
-
(成功)
(スキル)
体+10

神式と強き想い

選択肢獲得ポイント・スキル
-心+10

カムライとして

選択肢獲得ポイント・スキル
無茶するな〜技+20 スタミナ+20
早く神式を〜
(成功)
(スキル)
力+10 体+10 心+10
早く神式を〜
(失敗)
力+5 体+5 心+5 スタミナ-10

いつの日か、あなたと

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 心+10

プロローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-

エピローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-体+30

守るために、強くなる!

【1回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
-
(次の話へ)
力+10 技+5 体+10 心+10
【2回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
-
(失敗)
力+5 体+15 心+5 スタミナ-10
-
(成功)
(奥義)
力+10 技+5 体+25 心+10 スタミナ-20

僕が守る

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 体+10

仲間設定時ストーリー

わんぱく少年マヒト

選択肢獲得ポイント・スキル
-体+12 絆+5

都会ってすごい!

選択肢獲得ポイント・スキル
-
(失敗)
力+12 体+12
-
(成功)
(スキル)
力+24 体+24 絆+5
(攻撃タイプ)★炎王拳
(防御タイプ)★火炎突拳
(補助タイプ)★火霊の覚醒

炎を使いこなせ!

【1回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
ドクターストップだ!
(終了)
技+24 心+21
使いこなせるといいな!
(次の話へ)
力+12 体+24
【2回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
-
(失敗)
技+6 体+6 心+6
-
(成功)
(スキル)
力+12 体+24 心+12 スタミナ-12 絆+5
(攻撃タイプ)★烈火炎塵
(防御タイプ)★炎掌波
(補助タイプ)★火炎玉

タッグストーリー

剣はまず握りから

対象キャラマヒト
イツキ
選択肢獲得ポイント・スキル
避ける技+48 心+24
弾く力+48 体+24
マヒト評価+5、イツキ評価+5

本当にすごいのは?

対象キャラマヒト
サトー
選択肢獲得ポイント・スキル
強さに〜力+48 体+24
素早さに〜技+48 心+24

相容れない二人

対象キャラマヒト
コリキ
スイ
選択肢獲得ポイント・スキル
喧嘩を止める
(失敗)
力+24 技+24
喧嘩を止める
(成功)
力+48 技+48
マヒト評価+5、コリキ評価+5、スイ評価+5
喧嘩を止めない体+36 心+36

マヒトの才能?

対象キャラサラ
マヒト
選択肢獲得ポイント・スキル
マヒトの特訓を見守る力+24
マヒト評価+5
自分の特訓に集中する体+24

センニン流集団特訓!

対象キャラサラ
マヒト
イツキ
スイ
選択肢獲得ポイント・スキル
サラが選ぶべき力+6 技+6 体+6 心+6 スタミナ+12
サラ評価+5
3人でやればいい
(失敗)
力+6 技+6 体+6 心+6
マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5
3人でやればいい
(成功)
力+12 技+12 体+12 心+12
サラ評価+5,マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5

敵わぬ勝負の先に

対象キャラタケル
マヒト
選択肢獲得ポイント・スキル
-力+24

[炎装]マヒトのボーナス詳細

仲間ボーナス

レベル ボーナス内容 上昇値
Lv.1 絆ブースト獲得Pアップ 20%
Lv.1 開始時絆ゲージ 50
Lv.1 極意ストーリー獲得Pアップ 40%
Lv.5 開始時絆ゲージ 60
Lv.10 極意獲得Lv.アップ 2
Lv.15 絆ブースト獲得Pアップ 30%
Lv.20 特訓獲得Pアップ 5%
Lv.25 絆ブースト獲得Pアップ 40%
Lv.30 特訓「体」アップ 4
Lv.35 絆ブースト獲得Pアップ 60%
Lv.40 開始時絆ゲージ 70

主人公ボーナス(覚醒ボーナス)

覚醒ボーナス内容上昇値
+1 バトル獲得Pアップ 15%
+2 特訓失敗率ダウン 2
+3 バトル獲得Pアップ 25%
+4 特訓「力」アップ 4
+5 バトル獲得Pアップ 35%
+6 特訓失敗率ダウン 3
+7 バトル獲得Pアップ 45%
+8 特訓スタミナ消費ダウン 10%
+9 特訓「力」アップ 6
+10 バトル獲得Pアップ 60%

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