パズドラの機構城の闇ミアーダ×真人のソロ攻略パーティを紹介しています。バトル毎の立ち回りのポイントも掲載しているので、機構城の絶対者を攻略する際にお役立てください。
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|---|---|---|
闇ミアーダ×真人パーティの詳細
闇ミアーダ×真人
※潜入時は闇ミアーダと濃姫の位置が逆になります。
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
||
| バッジ |
|---|
※Lv120、+297、
以外は変身後、バッジ込で計算
| HP | 回復力 | 操作時間 | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 284,306 | 17,728 | 12秒 | |||
| 最大倍率 | 軽減率 | 許容ダメージ量 | |||
| 396倍 | 67% | 758,149 | |||
| パーティ全体の所持覚醒 | |||||
×21 |
×5 |
×6 |
×6 |
×2 |
×6 |
×1 |
×3 |
×1 |
×5 |
×5 |
×12 |
×4 |
×2 |
×2 |
×8 |
×6 |
×6 |
×1 |
×1 |
||||
闇ミアーダ×真人のリーダースキル詳細
| リーダー | リーダースキル |
|---|---|
| 【操作時間12秒】闇属性の全パラメーターが2.2倍。 3色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が9倍、3コンボ加算。 |
|
| 【変身前】 闇を5個以上つなげて消すとダメージ軽減。 悪魔タイプのHPが1.8倍、攻撃力は16倍。 |
|
| 【変身後】 闇を5個以上つなげて消すとダメージ半減、3コンボ加算、 固定1ダメージ。悪魔タイプのHPが1.8倍、攻撃力は20倍。 |
基本的な立ち回りのポイント
- 回復する際は4つ消しをする
- 真人スキル後の欠損を考えて
と
は1セットずつ残しておく - 出来ればHPは常に最大を維持
- 闇ミアーダ→真人は倍率が出ないので禁止
機構城の絶対者の立ち回りの詳細
| バトル毎の立ち回り詳細 | ||||
|---|---|---|---|---|
B1〜B7の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B1 |
【発狂条件】 1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時 【注意点】 先制2ターン遅延 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 4ターン目: 5ターン目: 9ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
| B2 | 【発狂条件】 1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時 【注意点】 回復力減少 操作時間減少 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 |
||
| B3 | 【発狂条件】 1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時 【注意点】 超暗闇目覚め ランダム1色属性吸収 火吸収の場合は3色同時消し |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目:(闇吸収の場合 2ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP97,218以上にしておく |
||
| B4 | 【発狂条件】 1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時 【注意点】 覚醒無効 ルーレット生成 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
| B5 | 【発狂条件】 1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時 【注意点】 特になし |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
| B6 | 【発狂条件】 1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時 【注意点】 ホノりんの攻撃までに突破必須 2ターン遅延 ダメージ吸収 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
| B7 | 【発狂条件】 15回目の行動時/HP15%以下 【注意点】 2ターンリダチェン HP50%以下で大ダメージ |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: ※ 2ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP110,715以上にしておく |
||
B8の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B8 | HP:150億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP14%以下 【注意点】 先制約26万ダメージ |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
HP:150億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP14%以下 【注意点】 3ターン回復力0 先制約33万ダメージ |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 50%以下にしてしまったら 2ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
B9の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B9 | HP:100億 |
【発狂条件】 4回目の行動以降/HP20%以下 【注意点】 4ターン以内に突破 |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP107,844以上にしておく |
||
HP:100億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP20%以下 【注意点】 全ドロップロック |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP107,844万以上にしておく |
||
B10の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B10 | HP:150億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP14%以下 【注意点】 覚醒無効 |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP132,462以上にしておく |
||
HP:100億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP20%以下 【注意点】 先制約32万ダメージ |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP132,462以上にしておく |
||
B11の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B11 | HP:140億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP20%以下 【注意点】 操作時間半減 HP10万固定 |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP100,029以上にしておく |
||
HP:160億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP20%以下 【注意点】 中央ルーレット生成 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP100,029以上にしておく |
||
HP:1200万 防御:33億 |
【発狂条件】 通常攻撃が発狂クラス 【注意点】 通常攻撃812,500ダメージ 非常に硬い |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP100,029以上にしておく |
||
B12の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B12 | HP:200億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP10%以下 【注意点】 全ドロップロック |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
HP:150億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP14%以下 【注意点】 攻撃力減少 回復力75%減少 10億ダメージ無効 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
HP:220億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP9%以下 【注意点】 覚醒無効 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
HP:300億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP7%以下 【注意点】 先制約26万ダメージ |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目~: 【突破時のポイント】 特になし |
||
B13の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B13 | HP:120億 |
【発狂条件】 初回行動で発狂 【注意点】 ワンパンしなければ負け |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
HP:50億 |
【発狂条件】 7回目の行動時 【注意点】 攻撃力減少 |
|
| 【立ち回り詳細】 1~2ターン目:耐久 3Fで 3ターン目: 8ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
HP:50億 |
【発狂条件】 7回目の行動時 【注意点】 攻撃力減少 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
B14の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B14 | HP:300億 |
【発狂条件】 10回目の行動時 【注意点】 落ちコンなし 各種減少ギミック ルーレット生成 |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: これで約25%削れる HP50%以下になったら 【突破時のポイント】 先制あるのでHP126,060以上にしておく |
||
HP:250億 |
【発狂条件】 10回目の行動時 【注意点】 8コンボ以下吸収 各種減少ギミック ルーレット生成 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: これで約25%削れる HP50%以下になったら 【突破時のポイント】 先制あるのでHP126,060以上にしておく |
||
B15の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B15 前半 |
HP:100億 |
【発狂条件】 発狂なし 【注意点】 2ターン遅延 吸収ギミック ダメージ無効 |
HP:50億 |
【発狂条件】 発狂なし 【注意点】 先制38.2万ダメージ 5,10ターン目に覚醒無効 |
|
HP:25億 |
【発狂条件】 10ターン目、条件に応じて 【注意点】 3回復活させて、両端の輝石がいなくなるまでダメージを与えられない |
|
| 【立ち回り詳細】 【突破時のポイント】 「ロック解除」を使用できるようにしておく |
||
| B15 後半 |
HP:1000億 |
【発狂条件】 HP50%以下で1回/HP2%以下 【注意点】 輝石を全て倒すまでダメージを与えられない 全ドロップロック 操作時間短縮 ルーレット生成 |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: HP50%以下にする際はHPを最大にしておく、そのターンに HP50%以下になったら 【火力目安】 |
||
HP:1000億 |
【発狂条件】 HP50%以下で1回/HP2%以下 【注意点】 輝石を全て倒すまでダメージを与えられない 全ドロップロック 操作時間短縮 ルーレット生成 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: HP50%以下にする際はHPを最大にしておく、そのターンに HP50%以下になったら 【火力目安】 |
||
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