s_dhuema-6f

呂布ソニパーティでのデュエマコラボダンジョンの攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

呂布ソニパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

呂布ソニパーティの攻略と立ち回り

呂布ソニパーティ紹介

new_1645new_1953new_1736new_1736new_1627new_1746

L 絶世の紅龍喚士・ソニア
F 修羅の飛翔神・呂布
S 憤激の黒幻魔・ズオー
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 魔哭の冥夜神・パンド
S 次元の魔術師・チェスター

サブ候補

S 退魔爪の白虎・ハク

呂布ソニパーティでの攻略ポイント

▶封印耐性を100%にしておくこと。

ボス以外の敵は耐久しつつ何ターンかで削っていく形になります。
適宜に変換を使用し、闇の列消しを意識して道中は倒していきましょう。

ボスは陣からエンハンスでワンパンですね。

また高防御キャラの貫通はこのパーティだと厳しいため、基本的に1ずつダメージを与えて倒しましょう。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

デュエルマスターズコラボダンジョンの攻略情報はこちら

デュエルマスターズコラボダンジョン(革命級)ノーコン攻略

【デュエルマスターズコラボダンジョン】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

呂布ソニパ 覚醒シヴァパ 覚醒バステトパ 覚醒ラーパ ズオーパ ヤマトタケルパ
パンドラパ アンドロメダパ 覚醒ラクシュミーパ ヴェルダンディパ ヴィシュヌパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1 B2 B4

s_Screenshot_2015-06-30-16-36-28
↑適宜変換を使って突破

攻略とそれぞれの役割

1,2,4Fは6種類の敵がランダムで複数体出現します。

基本的には闇の列を作って突破していきましょう。
道中はワンパンしていくパーティではないので闇ドロップがない場合は高HP高回復力を生かして耐久しつつ進みましょう。

ただシェルフォートレスに関しては倒せないと高ダメージが飛んでくるので変換を使ってでもきちんと規定ターン以内に倒しましょう。

B3

s_Screenshot_2015-06-30-16-37-31
パンドラを使って突破

攻略とそれぞれの役割

クリスタル・パラディンもしくはシェル・フォートレスが出てきます。

クリスタルパラディンが出てきた場合はパンドラを使い、列を組みつつ倒しましょう。

シェル・フォートレスが出てきた場合は1ずつダメージを与えて倒してください。 

B5

s_Screenshot_2015-06-30-16-38-29
↑ズオーからパンドラを使って突破

攻略とそれぞれの役割

クラウゼ・バルキューラもしくはデスワルツが出現します。

ズオーからパンドラで2色陣を作り、列を作って倒しましょう。

B6

s_Screenshot_2015-06-30-16-39-12
↑呂布から赤ソニアを使用して突破

攻略とそれぞれの役割

呂布から赤ソニアを使い、列を作ってワンパンしましょう。

封印耐性100%なのでダークマスターズが出てきても問題ありません。

2列組めれば十分すぎる火力が出るはずです。

高HP高回復力そこそこの火力と非常にバランスのいいパーティです。ボス戦もエンハンスを使えばワンパンできますね。
サブは違えど無課金の方もよく使われるパーティではないでしょうか。割と手軽にある程度のダンジョンであれば攻略できるので無課金や低ランクの方にはおすすめです!
関連リンク

デュエルマスターズコラボダンジョンの概要

→パズドラリセマラランキング

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー