パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

AppMedia
記事

【パズドラ】次元の魔術師・チェスターは強い?ステータス・使い道・評価

レアガチャに新しく追加されたマジシャンシリーズの紹介第7弾です。

今回は次元の魔術師・チェスターを紹介していきます!

初心者・無課金の方や中級者の方などぜひ参考にしてみてください。

次元の魔術師・チェスターの詳細ステータス

image

次元の魔術師・チェスター

モンスター名 次元の魔術師・チェスター
レア度 ☆6
属性 闇/闇
タイプ ドラゴン/悪魔
コスト 17
最大レベル 99(400万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2455 1410 179
スキル
グラビティルーム
敵のHPを10%減らし、お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化させる
ターン数(16/12)
リーダースキル
次元のジグソーパズル
闇属性の攻撃力が2.5倍になり、闇属性の敵から受けるダメージを軽減させる。
覚醒スキル
2体攻撃
封印耐性
操作時間延長
封印耐性
封印耐性

次元の魔術師・チェスターは強い?使い道・評価

マジシャンシリーズの闇のもうひとつの枠である「次元の魔術師・チェスター」はウィジャスに劣らない優秀さです! スキル・覚醒スキルがとても優秀です。
今回は玩具龍シリーズのピエドラです。ティーカップをもっているのがかわいいです。究極進化がとてもかわいいですよね!
それでは優秀な理由を下記で詳しく見ていきましょう。

強い点、使える場面

・ステータスの高さ
ドラゴンタイプがあるのでHPと攻撃は高め。ですが回復が低いのは悪魔タイプも持っているのもあるかもしれません。

・コストが低い
ウィジャスと同じく、コストが低いです。
ドラゴンタイプや悪魔タイプのコストは20以上がおおいのでうれしいです。

・スキル・覚醒スキルが優秀
スキルはかなり優秀です。
敵のHP10%減らす+お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化させます。
お邪魔や毒ドロップを回復に変えてくれるはいいですね。ベルゼブブ降臨などで非常に役立ちそうです。
また覚醒スキルは封印耐性なんと3個もあるのでチェスター1体で6割も防いでくれます!ドロップ操作も1個あるので少しは長く動かせます。

・リーダースキルの使いやすさ
リーダースキルはウィジャスの闇バージョンです。 闇属性の攻撃力が2.5倍と闇属性のダメージ軽減と闇のダンジョンのときに使えそうです。
サブの属性にもリーダースキルの対象になるので闇染めのパーティーでなくても使えるのが中盤などで活躍しそうです。

弱い点、使えない場面

弱い点や使えない場面としてはあまりないとおもいます。 挙げるとしたら回復の低さですが、ドラゴン・悪魔タイプをもっているのでそれぐらいの低さで仕方ないかなと思います。
しかしスキルと覚醒スキルが優秀なので困らないとおもいます。 ウィジャスと同じく序盤はリーダーに、中盤以降からはサブとして使えるのでとても優秀なモンスターです。

編成オススメテンプレパーティ!

次元の魔術師・チェスターはどのパーティーにも入れることができます。

お邪魔や毒ドロップに多く変換される降臨やスキル封印をしてくる降臨などに入れていけます。

今の降臨はお邪魔ドロップを落としてくる攻撃をしてくるのでそういった対策につれていけますね。

本当にチェスターは優秀なサブモンスターです。

総合評価

次元の魔術師・チェスターはかなり優秀なモンスターです。汎用性がかなり高く、降臨にもっていけばかなり安心すると思います。

ですので、初心者や無課金の方や中盤の方、言い過ぎかもしれませんが上級者の方にもおすすめです。

昔のコラボで簡単に手に入れれた「I LOVE パズドラベア」を持っていない方にもおすすめです。

パズドラベアの覚醒スキルの数や種類の豊富さには負けますがステータスの面ではチェスターの方が高いので、ダンジョンに合わせて変えていきましょう。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る