パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/デュエマコラボダンジョン】覚醒シヴァパーティの立ち回りと攻略

新ランキングダンジョン開催!
パズドラ_森羅の神子・カノ_アイコンオータムスペシャル杯の攻略
虹メダル交換に新モンスター登場!
パズドラ_オデュッセウスの評価と使い道オデュッセウスの評価と使い道
パズドラ_トロイアの木馬の評価とアシスト先トロイアの木馬の評価とアシスト先

覚醒シヴァパーティでのデュエルマスターズコラボダンジョンの攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

覚醒シヴァパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

覚醒シヴァパーティの攻略と立ち回り

覚醒シヴァパーティ紹介

195416701738173217261954

LF 覚醒シヴァ
S 過去の時女神・ウルド
S 覇征の龍武王・曹操
S 荒天の武皇神・ヤマトタケル
S 覚醒ヒノカグツチ

サブ候補

S 凰華姫神・ヴァルキリーファム
S 最強戦士・超ベジット
S ミニ千代女

覚醒シヴァパーティでの攻略ポイント

▶封印耐性を100%にしておくこと

きちんとコンボを決めていけば特になんの問題もないでしょう。
周回にも使えますが、コンボを組む分少し時間はかかってしまうでしょう。

高防御キャラが出てきても木属性なので実質の防御力は半分になります。貫通が非常にしやすいですね。

それでは各フロアの攻略を見ていきましょう。

デュエルマスターズコラボダンジョンの攻略情報はこちら

デュエルマスターズコラボダンジョン(革命級)ノーコン攻略

【デュエルマスターズコラボダンジョン】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

覚醒シヴァパ 覚醒バステトパ 覚醒ラーパ ズオーパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1 B2 B4

s_Screenshot_2015-06-27-20-58-00
↑倍率をきちんと決めつつ高防御キャラは4個消しで突破

攻略とそれぞれの役割

1,2,4Fは6種類の敵がランダムで複数体出現します。
雑魚敵なのでほぼ注意する点はないのですが、シェル・フォートレスγは防御100万で4ターン以内に倒さないと即死ダメージを使ってくるので、気を付けましょう。
ただ、木属性のため実質50万以上のダメージを与えれば倒すことが可能です。覚醒シヴァパなら簡単に貫通できるでしょう。

そのほかの敵も火ドロップを消しつつ6コンボ出せれば問題なくワンパンできます。

B3

s_Screenshot_2015-06-27-20-59-07
↑4カグツチを使って突破

攻略とそれぞれの役割

クリスタル・パラディンもしくはシェル・フォートレスが出てきます。

どちらがでてきても火の4個消しを意識して6コンボ以上組めればワンパンできますね。
クリスタル・パラディンがワンパンできなかった場合でもスキル遅延を0~2ターンしてくるだけなので負ける心配はありませんが、めんどくさいのでスキルを使って盤面に火ドロップを作っておきましょう。
カグツチを使うのがいいのではないでしょうか。

B5

s_Screenshot_2015-06-27-21-00-21
↑ヤマトタケルを使って突破

攻略とそれぞれの役割

クラウゼ・バルキューラもしくはデスワルツが出現します。

ここはヤマトタケルの変換をしようし、コンボを組めば軽くワンパン可能です。
火ドロップが少ない場合にはシヴァを使ってもいいでしょう。

B6

s_Screenshot_2015-06-27-21-01-03
↑ウルド、曹操を使用して突破

攻略とそれぞれの役割

ウルド、曹操、シヴァを使用し、コンボを出していきましょう。
封印耐性を100%にしているのでダークマスターズが出てきてもスキル封印も怖くないですね。

基本的に倍率を出せればワンパンできるでしょう。ライトデュエルのコンボ吸収も最大倍率を出せば関係ありませんね。

高難易度ダンジョン御用達の覚醒シヴァ。
6コンボ決められるパズル力さえ身につければ非常に頼もしいリーダーです。

盤面最大コンボを決めたときは非常に楽しいです。使っているとパズル力も向上するのではないでしょうか。

シヴァを持っている方はぜひ覚醒させて使ってくださいね!

関連リンク

デュエルマスターズコラボダンジョンの概要

→パズドラリセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報