遊戯王デュエルリンクスにおけるデッキスキルの最強ランキングを考察、紹介しています。是非デッキ構築の参考にご覧ください!

デッキスキル一覧はこちら
デッキスキル一覧

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

最強スキルアンケート実施中

ユーザーが選ぶ最強のデッキスキルはこれだ!

操作可能デュエリストが習得するデッキスキルで、最強のスキルだと思うものに1つだけ投票して下さい。

ユーザーの選んだ最強デッキスキル

最強のデッキスキルはどれだと思う?

投票結果

Loading ... Loading ...
以前のアンケート結果はコチラ

最強デッキスキルランキング

SSランク

活躍の場が多く、強力なデッキを作る上で要になるデッキスキルが該当します。

SSランク

キャラ名 【スキル名】と詳細
バンデットキース_アイコンキース スリカエ
2回まで手札を入れ替える事が出来るスキル。主に手札事故を回避する為に使用する、高い安定感を持たせられる汎用性の高いデッキスキル。サンダードラゴンとのコンボの普及でさらに人気が高まった。
孔雀舞_デュエルリンクス孔雀舞 ハーピィの狩場
フィールド魔法「ハーピィの狩場」を発動した状態でデュエルを開始するデッキスキル。「ハーピィの狩場」はステータス上昇のみならずハーピィ召喚時に魔法・罠カードを破壊する優秀な効果を持つため、他のデッキスキルと比較しても非常に優秀と言えるデッキスキル。狩場サクリファイスデッキの躍進と共にランクアップ。
闇遊戯_デュエルリンクス闇遊戯 ディスティニードロー
発動条件が2000ライフダメージと厳しいものの、通常ドローの代わりにデッキ内の好きなカードをドローできるという衝撃的なスキル。回復カードの増加や銀幕の鏡壁のコストで2000ポイントを能動的に支払えるなど、環境の変化でSSランクに上昇。ドロップスキルなのが欠点。
ペガサス_アイコンペガサス マインドスキャン
ライフが3000以上ある時、相手の伏せカードを見ることができるようになるデッキスキル。このデッキスキルの前には読み合いなどほぼ意味をなさないため、特に対人戦で絶大な威力を発揮します。

Sランク

デッキコンセプトとシナジーがあり、デッキパワーの底上げに特に優秀な効果を持つスキルが該当します。

キャラ名 【スキル名】と詳細
闇遊戯_デュエルリンクス闇遊戯 闇の力
魔法使い族、悪魔族の攻守を200UPさせ、天使の攻守を200DOWNさせる。悪魔、魔法使いは優秀なモンスターが多く安定した運用が狙えるデッキスキル。最近では特に墓守デッキと相性が良い点が好評価。
闇バクラ_アイコン闇バクラ 悪魔送り
自軍モンスターが戦闘破壊された時にデッキから墓地に悪魔族モンスターを送る墓地肥やしスキルです。非常に強力ながら回数制限がなく、発動条件も緩いため高評価。
ダイナソー竜崎_アイコン竜崎 恐竜王国
恐竜族のみ対象と幅が狭いものの、攻守を300UPさせる効果を持つフィールド魔法「ジュラシックワールド」を発動した状態でデュエルを開始する。二頭を持つキングレックス等の1600モンスターが1900になり極めて強力。
梶木漁太_アイコン梶木 海の伝説
魚、海竜、雷、水族の攻守を200UPさせ、機械、炎族の攻守を200DOWNさせる。エイジオブディスカバリーで追加されたカードと非常に相性が良く、特に《海竜ーダイダロス》とのシナジーは抜群。微力ながら機械族メタも兼ねられる点が優秀。
バンデットキース_アイコンキース シークレットドロー
ライフが1500減る必要はあるものの《7カード》を手札に加えることができます。《7カード》は攻守どちらかを700アップさせる優秀な装備魔法で、機械族デッキなら是非採用したい非常に強力なデッキスキルです。
羽蛾アイコン_遊戯王デュエルリンクス羽蛾 フライング寄生
専用のロックデッキ《フライング寄生デッキ》にて効果を発揮するデッキスキル。デュエル開始時に《寄生虫パラサイド》を1〜3枚相手デッキに仕込むという衝撃的な効果。専用デッキ以外だと微妙なもののその専用デッキが強力なためSランクにランクイン。
杏子_デュエルリンクス杏子 デュエルスタンバイ
主にスタンバイバーンデッキで利用されるスキルで、お互いに一枚手札を増やした状態からデュエルを開始できます。相手の手札も増えてしまいますが
城之内_デュエルリンクス城之内 ダイスdeレベリング
ライフが2000減るごとに使用でき、指定した手札のモンスターのレベルをサイコロの出目と同じにするデッキスキル。特にフリッグのリンゴとの相性が良く最上級モンスターをリリースなしで召喚できるのは強力。能動的にライフを支払えるようにしておくと安定して発動できるものの使用後にフリッグのリンゴが使いづらくなる点には注意。
城之内_デュエルリンクス城之内 運を味方に
ライフが1000未満のときに適用され、コイントスが確実に表になるというスキル。発動条件が厳しいものの発動さえできれば最強クラスのデッキスキルと言えます。城之内のドロップスキル全体に言えることですが、城之内は稼ぎデッキが使いにくく入手が難しいのが難点。
闇バクラ_アイコン闇バクラ 負の連鎖
相手モンスターを戦闘破壊した時にデッキトップを墓地に送る墓地肥やしスキル。墓地利用するデッキでは採用が見込めます。相手のデッキトップを墓地に送ることもできるためデッキ破壊の手助けに使うことも可能です。
梶木漁太_アイコン梶木 バランス
モンスター、魔法、罠がデッキ内の比率に合わせて初期手札に入るデッキスキル。デッキによるが、初手で事故る確率が低くなりなくなり安定感UP。特に勝ち抜き戦等で強力なスキルで、今後そのようなイベントが実装された時に用意しておくと有利に立ち回れる可能性がある。
ダイナソー竜崎_アイコン竜崎 巨大決戦
常時発動型のスキルで、ライフが少ないプレイヤーが受けるダメージが2倍になるという激しすぎる効果を持ったデッキスキル。主に高評価狙いデッキの《ミレニアムスコーピオン》や《青眼の究極竜》のATKを倍にし9999ダメージを狙う用途で使われます。最近では使われないことも多くなったためランクダウン。

Aランク

どれも有用なスキル。しかしデッキを選んだり条件の厳しいデッキスキルが該当します。

キャラ名 【スキル名】と詳細
海馬_デュエルリンクス海馬 頂に立つ者
ドラゴン、雷、鳥獣族モンスターの攻守を200UPさせる。最近ドラゴン族がじわじわと強化されているため安定したデッキ構築が可能。他のフィールド魔法展開系デッキスキルに比べると明確なデッキコンセプトを持つデッキが少なく見劣りする点がマイナスです。
リシド_アイコン 連動トラップ
非常に優秀なバーンスキル。一枚につき200と一見地味だが累積するとバカにできない火力となるためいつの間にか勝っているといったことも。ことライフポイントが少ない時に真価を発揮するタイプのデッキにはめっぽう強い。
バンデットキース_アイコンキース リスタート
初期手札を全て入れ替えるという《マリガン》効果を持つスキル。事故回避やコンボデッキとの相性が抜群で、今後も見据え是非獲得しておきたいスキル。OCGをプレイしていた方は垂涎なスキルに思えるかもしれません。
海馬_デュエルリンクス海馬 粉砕!
非常に使いやすい全体強化スキル。レベル5以上なら融合や儀式モンスターでも効果が適応可能な上、下級モンスターも強化範囲に入るため総攻撃力の上昇値で見ると非常に大きい。
梶木漁太_アイコン梶木 海からの刺客
発動条件に海を要求し対象も水属性の通常モンスターに限られ、そのモンスターもバトルフェイズ終了時に破壊されるとデメリットまでついているもののモンスターの直接攻撃を可能にするスキル。デッキ構築が制限されてしまうが爆発力の高いデッキスキルと言える。
ペガサス_アイコンペガサス 増刷
ライフポイントが2000減る毎に使用でき、ドローフェイズのドローカードを2枚に複製する効果を持ちます。単体で強力なカードを複製するもよし、コンボカードを複製して妨害されにくくするもよしと応用の利くデッキスキルです。
イシズ_アイコン 未来予知
条件を満たすことで自分と相手のデッキトップを確認できるようになるデッキスキル。相手のドローカードがわかることだけでなく、実質的に相手の手札を知ることができる点が大きな情報アドバンテージをもたらします。発動条件があるためマインドスキャンのようにデュエル開始時から使えないのがネック。
海馬_デュエルリンクス海馬 ヘビースターター
上級モンスターが三種類以上採用されている場合に手札に上級モンスターが来やすくなるデッキスキル。構築段階からほぼ専用デッキになるが上級モンスターを連続で召喚し畳み掛けるスタイルは強力。上級モンスターが手札に集まる事故は防げないため下級モンスターは多めに採用しよう。
バンデットキース_アイコンキース インチキドロー
上級モンスターが戦闘で破壊された次のドローが二枚になるというまさにインチキドローなデッキスキルです。スキル自体は悪くないものの上級モンスターは効果で破壊されることが多く戦闘破壊されにくく、発動機会が減りがちな点は注意です。
杏子_デュエルリンクス杏子 ライフコスト0
ライフが1000以下の場合に発動可能な、ライフコスト無視スキル。環境的には《デビフラワンキル》と最も相性が良く、デビフラ効果⇒究極竜⇒ライフコスト0⇒究極竜の究極竜2体コンボはまさに必殺技と呼ぶに相応しい破壊力。
羽蛾アイコン_遊戯王デュエルリンクス羽蛾 昆虫結束 <毒鱗粉>
昆虫族デッキは展開力に優れているため発動条件は簡単に満たせます。相手全体の弱体化が狙える上に非常に大きな下げ幅を持つため優秀なスキルと言えます。
イシズ_アイコン 天使の微笑み
天使族をドローするたびにそのカードを見せて500ライフポイントを回復するデッキスキル。天使族には有用なデッキスキルが少ないため種族を生かそうとするとほぼこのスキル一択になる。ゾルガとは相性が良く、ゾルガアドバンスデッキでは大量のライフアドバンテージを得ることがでデッキのメインエンジンとなります。
バンデットキース_アイコンキース バンデット
ライフの制約が厳しいものの相手の伏せカードを奪い取るという非常に優秀な効果を持っています。さらにデッキスキルにはチェーンできないためチェーン発動して逃れるということも不可能である点もポイント。
ペガサス_アイコンペガサス イッツアトゥーンワールド
トゥーンデッキではほぼ必須と言えるデッキスキル。デュエル開始時にトゥーンワールドライフコストなしで発動できるためトゥーンデッキの安定感を高めてくれる。ただしドロップスキルな上にペガサスが稼ぎ向きのデッキスキルを持たないので入手難易度は高い。
城之内_デュエルリンクス城之内 ラストギャンブル
デュエル開始から5ターン経過以降に発動可能になるデッキスキル。LPが100になってしまう上に発動時に手札を2枚捨てる必要があるものの最大6枚ドローというのは非常に魅力的。意外と損をする確率が低いのはさすが城之内といったところか。LPが100になる点を利用して稼ぎデッキで利用する手もある。

最強デッキスキル紹介/採用デッキ

SSランク:スリカエ/バンデットキース

s_バンデット・キース
ターンに1度、デュエル中に2度使用できる手札入れ替えスキル。狙いのカードを手札に引き込める点もそうだがカードをデッキに戻せる点も見逃せない。特に《デスハムスター》や《サンダードラゴン》はこの利点をフル活用できるため相性がいい。

▼スリカエを採用しているデッキ
道連れデスハムスター

SSランク:ディスティニードロー/闇遊戯

s_闇遊戯
2000ダメージを受ける毎に効果を発動でき、自ターンのドローをデッキ内の中から選ぶ事ができるスキル。特にスタンダードコンボデッキと相性が良い。

▼ディスティニードローを採用しているデッキ
スタンダード(グッドスタッフ)

SSランク:ハーピィの狩場/孔雀舞

s_孔雀舞
「ハーピィの狩場」を発動できるデッキスキル。他のフィールド魔法発動系デッキスキルと比較して魔法・罠破壊能力を備えている点で一線を画す。狩場サクリファイスデッキの登場一躍SSランクデッキスキルに。

▼ハーピィの狩場を採用しているデッキ
狩場サクリファイスデッキ

SSランク:マインドスキャン/ペガサス・J・クロフォード

ペガサス
相手のセットカードを全て確認可能という圧倒的な情報アドバンテージを得ることができるデッキスキル。凄まじい能力だが適用条件がライフ3000以上の時と長時間維持するのは難しい。回復カードや防御カードで維持するか、序盤に有利なスキルと割り切るかでデッキ構築も変わってくるだろう。

▼マインドスキャンを採用しているデッキ
マインド軍曹デッキ

Sランク:闇の力/闇遊戯

s_闇遊戯
闇遊戯が早い段階で覚えるデッキスキル。「闇」は効果対象に強力なモンスターが多く、とにかく使いやすいスキルであるというのが利点。最近では墓守デッキによく採用される。

▼闇の力を採用しているデッキ
闇の力デッキ

Sランク:悪魔送り/闇バクラ

バクラ
最近増えている墓地で効果を発動するカードや墓地のカードを除外するカードと非常に相性がいいデッキスキル。現状でも多くのコンボに使用でき、今後も採用できるデッキが増えていくであろうため未来の明るいスキルといえる。

▼悪魔送りを採用しているデッキ
悪魔送りサクリデッキ

Sランク:恐竜王国/ダイナソー竜崎

s_ダイナソー竜崎
「ジュラシックワールド」を発動できる点が何より強力なデッキスキル。1600モンスターがATK1900になり、正面衝突では太刀打ちできない程。最近ではそこまでこのデッキスキルに頼らなくてもいい恐竜デッキも増えたが未だに恐竜デッキを支え続けている。

▼恐竜王国を採用しているデッキ
恐竜デッキ

Sランク:海の伝説/梶木漁太

s_梶木漁太
OCGでは多数のカードとシナジーのある「海」を発動できるスキル。《》は非常に強力なモンスター効果を持つ《海竜ダイダロス》の効果発動に必須なためダイダロスデッキでは特に重宝される。

▼海の伝説を採用しているデッキ
海の伝説デッキ

Sランク:ダイスdeレベリング/城之内

s_城之内
ライフを2000失うたびに利用可能で、手札のモンスターのレベルをダイスの出目に変更するという特殊なギャンブルスキル。最上級モンスターに使えば確実にレベルを下げることができ、複数回発動できれば圧倒的なフィールド制圧力を発揮することが可能。

▼ダイスdeレベリングを採用しているデッキ
ダイス機械族

Sランク:運を味方に/城之内

s_城之内
ライフポイントが1000未満のときコイントスで確実に表が出るデッキスキル。コイントスによって効果を発動するカードはノーコストで発動でき、成功すれば絶大な効果を発揮するためその効果を確実に利用できるのは非常に強力。サイコロには無意味な点には注意。

▼運を味方にを採用しているデッキ
準備中

Sランク:悪魔送り/闇バクラ

バクラ
墓地肥やしとデッキ破壊のどちらにも利用できる応用力の高いデッキスキル。相手モンスターを戦闘破壊した場合という発動条件がネックだが様々なデッキで活躍できる点が高評価。

▼負の連鎖を採用しているデッキ
準備中

Sランク:フライング寄生/インセクター羽蛾

s_インセクター羽蛾
寄生虫パラサイド》をデュエル開始時に相手デッキに忍ばせる、インセクター羽蛾らしいイヤらしいデッキスキル。《翡翠の虫笛》とのコンボで(ほぼ)強制的にデッキトップに持ってこれるため想像より遥かに強力な効果となっています。専用構築以外では輝かないが、決められた際のインパクトがものすごいためSランクに堂々ランクイン。

▼フライング寄生を採用しているデッキ
フライング寄生デッキ

Sランク:頂に立つ者/海馬瀬人

s_海馬
海馬が早い段階で覚えるデッキスキル。鳥獣族やドラゴン族の下級アタッカーにはレアリティの低いものも多く活躍の場は多い。鳥獣族メインの場合はハーピィの狩場に出番を譲ることになるのでドラゴン族メインデッキで採用していくのがメインとなるだろう。
▼頂に立つ者を採用しているデッキ
頂に立つ者デッキ

SSランク:巨大決戦/ダイナソー竜崎

s_ダイナソー竜崎
ライフが少ないプレイヤーが倍以上のライフを持つプレイヤーにダメージを与えた時ダメージを二倍にするデッキスキル。主にハイスコアデッキで利用される。デュエルで注目されることはほぼないが、過去には使用者は少なかったもののカラテマンワンキルで《閃光の双剣トライス》の代わりに採用されていたこともあった。

▼巨大決戦を採用しているデッキ
海馬レベル40高評価安定デッキ

デュエルリンクス関連リンク集

各種掲示板
01_デュエルルーム 03_フレンド募集
02_デッキレシピ 04_質問部屋
05_雑談 -
注目記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ ニューロン育成キャラ
最強スキル最強スキル UR交換おすすめ 遊戯王_アイコン_高評価ハイスコア攻略
デュエルリンクスの最新攻略情報 デュエルリンクス攻略Wikiトップへ