【表遊戯レベル40専用の周回デッキ完成!】
▶武藤遊戯レベル40の高評価安定デッキレシピ

遊戯王デュエルリンクスにおけるデッキスキルの最強ランキングを考察、紹介しています。是非デッキ構築の参考にご覧ください!

武藤遊戯イベント攻略リンク
完全攻略チャート完全攻略チャート ガンドラデッキ破壊竜ガンドラデッキ 遊戯ケルベロスケルベロス使える?
40周回レベル40周回デッキ 40攻略レベル40攻略 入手カード入手できるカード一覧
注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

最強スキルアンケート実施中

ユーザーが選ぶ最強のデッキスキルはこれだ!

操作可能デュエリストが習得するデッキスキルで、最強のスキルだと思うものに1つだけ投票して下さい。

ユーザーの選んだ最強デッキスキル

最強のデッキスキルはなんだと思いますか?

投票結果

Loading ... Loading ...

最強デッキスキルランキング

SSランク

最強の名に相応しい、デッキを選ばない超強力な効果を持つデッキスキルが該当します。

SSランク

キャラ名 【スキル名】と詳細
バンデットキース_アイコンキース スリカエ
2回まで手札を入れ替える事が出来るスキル。主に手札事故を回避する為に使用する、高い安定感を持たせられる至高のデッキスキル。
ダイナソー竜崎_アイコン竜崎 巨大決戦
常時発動型のスキルで、ライフが少ないプレイヤーが受けるダメージが2倍になるという激しすぎる効果を持ったデッキスキル。主に高評価狙いデッキの《ミレニアムスコーピオン》や《青眼の究極竜》のATKを倍にし9999ダメージを狙う用途で使われます。高評価狙いが格段に楽になるという点が唯一無二な為、一気に急浮上することとなりました。

Sランク

デッキコンセプトとシナジーがあり、デッキパワーの底上げに特に優秀な効果を持つスキルが該当します。

キャラ名 【スキル名】と詳細
闇遊戯_デュエルリンクス闇遊戯 デステニードロー
発動条件が2000ライフダメージと厳しいものの、通常ドローの代わりにデッキ内の好きなカードをドローできるという衝撃的なスキル。ドロップスキルなのが欠点。
ダイナソー竜崎_アイコン竜崎 恐竜王国
恐竜族のみ対象と幅が狭いものの、攻守を300UPさせる効果を持つスキル。OCGのジュラシックワールドと同様の効果を発生させる。二頭を持つキングレックス等の1600モンスターが1900になり極めて強力。
孔雀舞_デュエルリンクス孔雀舞 ハーピィの狩場
フィールド魔法「ハーピィの狩場」を発動した状態でデュエルを開始するデッキスキル。「ハーピィの狩場」はステータス上昇のみならずハーピィ召喚時に魔法・罠カードを破壊する優秀な効果を持つため、他のデッキスキルと比較しても非常に優秀と言えるデッキスキル。
闇遊戯_デュエルリンクス闇遊戯 闇の力
魔法使い族、悪魔族の攻守を200UPさせ、天使の攻守を200DOWNさせる。アルティメットライジングには強力な効果を持ったエレメントモンスターが収録されているので、抜群の相性を誇るデッキスキル。
海馬_デュエルリンクス海馬 頂に立つ者
ドラゴン、雷、鳥獣族モンスターの攻守を200UPさせる。アルティメットライジングにはスカイハンターセイントバードといった強力な鳥獣族がおり、特にスカイハンターは1750と、アックスレイダーに打ち勝てるステータスになれるため、抜群の相性を誇る。
梶木漁太_アイコン梶木 海の伝説
魚、海竜、雷、水族の攻守を200UPさせ、機械、炎族の攻守を200DOWNさせる。エイジオブディスカバリーで追加されたカードと非常に相性が良く、特に《海竜ーダイダロス》とのシナジーは抜群。
ペガサス_アイコンペガサス マインドスキャン
ライフが3000以上ある時、相手の伏せカードを見ることができるようになるデッキスキル。このデッキスキルの前には読み合いなどほぼ意味をなさないため、特に対人戦で絶大な威力を発揮します。

Aランク

どれも有用なスキル。しかしデッキを選んだり、構築依存度が高いデッキスキルが該当します。

キャラ名 【スキル名】と詳細
羽蛾アイコン_遊戯王デュエルリンクス羽蛾 フライング寄生
専用のロックデッキ《フライング寄生デッキ》にて効果を発揮するデッキスキル。デュエル開始時に《寄生虫パラサイド》を1〜3枚相手デッキに仕込むという衝撃的な効果。専用デッキ以外だと微妙なためAランクにランクイン。
バンデットキース_アイコンキース リスタート
初期手札を全て入れ替えるという《マリガン》効果を持つスキル。事故回避やコンボデッキとの相性が抜群で、今後も見据え是非獲得しておきたいスキル。OCGをプレイしていた方は垂涎なスキルに思えるかもしれません。
城之内_デュエルリンクス城之内 根性
致死ダメージを受けてもライフを1残し踏みとどまるスキル。確率発動なので安定感こそないものの、効果自体は極めて強力。カラテマンワンキル》のようなコンボデッキ相手に発動できれば一気に逆転勝ちを収める事も可能と優秀な効果。
杏子_デュエルリンクス杏子 ライフコスト0
ライフが1000以下の場合に発動可能な、ライフコスト無視スキル。環境的には《デビフラワンキル》と最も相性が良く、デビフラ効果⇒究極竜⇒ライフコスト0⇒究極竜の究極竜2体コンボはまさに必殺技と呼ぶに相応しい破壊力。
梶木漁太_アイコン梶木 バランス
モンスター、魔法、罠がバランス良く初期手札に入る夢のようなデッキスキル。デッキによるが、ほぼ初手で事故る事がなくなり安定感UP。特に勝ち抜き戦等で強力なスキル。今後イベント実装された時に用意しておくと有利に立ち回れる。
ダイナソー竜崎_アイコン竜崎 恐竜大進撃
ライフポイントが1800減るごとに使用可能なスキルで恐竜族モンスター一体を二回攻撃可能にするデッキスキル。デッキスキル自体は非常に強力なものの、現状の恐竜デッキの強みがデッキスキル恐竜王国にあるため現状では採用されにくい点が評価を下げた。今後大型恐竜族が実装されれば評価が進む可能性はある。
梶木漁太_アイコン梶木 海からの刺客
発動条件に海を要求し対象も水属性の通常モンスターに限られ、そのモンスターもバトルフェイズ終了時に破壊されるとデメリットまでついているもののモンスターの直接攻撃を可能にするスキル。デッキ構築が制限されてしまうが爆発力の高いデッキスキルと言える。
城之内_デュエルリンクス城之内 ラストギャンブル
デュエル開始から5ターン経過以降に発動可能になるデッキスキル。LPが100になってしまう上に発動時に手札を2枚捨てる必要があるものの最大6枚ドローというのは非常に魅力的。以外と損をする確率が低いのはさすが城之内といったところか。

最強デッキスキル紹介/採用デッキ

SSランク:スリカエ/バンデットキース

s_バンデット・キース
ターンに1度、デュエル中に2度使用できる、手札入れ替えスキル。リスタートと違い、好きなカードを戻せる点が優秀。環境TOPのカラテマンワンキルに採用される、非常に使いやすく強いデッキスキルがこのスリカエだ。

▼スリカエを採用しているデッキ
カラテマンワンキル

Sランク:デステニードロー/闇遊戯

s_闇遊戯
2000ダメージを受ける毎に効果を発動でき、自ターンのドローをデッキ内の中から選ぶ事ができるスキル。特にスタンダードコンボデッキと相性が良い。

▼デステニードローを採用しているデッキ
スタンダード(グッドスタッフ)

Sランク:恐竜王国/ダイナソー竜崎

s_ダイナソー竜崎
「ジュラシックワールド」を発動できる点が何より強力なデッキスキル。1600モンスターがATK1900になり、正面衝突では太刀打ちできない程。ただし破壊された場合の戦力ダウンが著しい点がマイナス評価。

▼恐竜王国を採用しているデッキ
恐竜デッキ
s_孔雀舞

Sランク:ハーピィの狩場/孔雀舞

「ハーピィの狩場」を発動できるデッキスキル。他のフィールド魔法発動系デッキスキルと比較して魔法・罠破壊能力を備えている点で一線を画す。ハーピィのステータスが低めなので破壊された時の戦力ダウンが他のデッキと比べても大きいことを考慮しSランクに落ち着いた。

▼ハーピィの狩場を採用しているデッキ
ハーピィデッキ

Sランク:闇の力/闇遊戯

s_闇遊戯
闇遊戯が早い段階で覚えるデッキスキル。「闇」は効果対象に強力なモンスターが多く、とにかく使いやすいスキルであるというのが利点。破壊された場合の戦力ダウンが著しい点がマイナス評価。

▼闇の力を採用しているデッキ
闇の力デッキ

Sランク:頂に立つ者/海馬瀬人

s_海馬
海馬が早い段階で覚えるデッキスキル。「山」の効果対象がアルティメットライジング孔雀舞のドロップにて優遇されており、非常に強力。破壊された場合の戦力ダウンが著しい点がマイナス評価。

▼頂に立つ者を採用しているデッキ
頂に立つ者デッキ

Sランク:海の伝説/梶木漁太

s_梶木漁太
OCGでは多数のカードとシナジーのある「海」を発動できるスキル。グレートホワイト暗黒大要塞鯱といったカードも用意されており、意外と構築面での隙がない。こちらも破壊された場合の戦力ダウンが著しい点がマイナス評価。

▼海の伝説を採用しているデッキ
海の伝説デッキ

Sランク:マインドスキャン/ペガサス・J・クロフォード

ペガサス
相手のセットカードを全て確認可能という圧倒的な情報アドバンテージを得ることができるデッキスキル。凄まじい能力だが適用条件がライフ3000以上の時と長時間維持するのは難しい。回復カードで維持するか、序盤に有利なスキルと割り切るかでデッキ構築も変わってくるだろう。

▼マインドスキャンを採用しているデッキ
サクリファイスデッキ

Aランク:フライング寄生/インセクター羽蛾

s_インセクター羽蛾
寄生虫パラサイド》をデュエル開始時に相手デッキに忍ばせる、インセクター羽蛾らしいイヤらしいデッキスキル。《翡翠の虫笛》とのコンボで(ほぼ)強制的にデッキトップに持ってこれるため想像より遥かに強力な効果となっています。専用構築以外では輝かないが、決められた際のインパクトがものすごいためAランクに堂々ランクイン。

▼フライング寄生を採用しているデッキ
準備中

Aランク:リスタート/バンデットキース

s_バンデット・キース
スリカエと違い初期手札を全て入れ替える《マリガン》効果を持つのがこのリスタート。効果は極めて高いが、一度しか使用できない点と、初期手札によってはかえって手札状況が悪化する事を考慮し、この評価となった。

▼リスタートを採用しているデッキ
カラテマンワンキル

Aランク:根性/城之内

s_城之内
様々なゲームで採用されている「根性」が遊戯王デュエルリンクスでも実装。こちらは確実に発動する効果ではないものの、致死ダメージを止めるというだけで効果として強烈な点が高評価。確率発動で、安定しないためAランクに。

▼根性を採用しているデッキ
スタンダード(グッドスタッフ)

Aランク:ライフコスト0/杏子

s_杏子
ライフコストを無視できるという強力すぎる効果がランクイン。効果の発動条件がライフ1000以下のため、状況が限定されすぎており普通には使いにくいが、デビルフランケンを利用したコンボにより、なんと2体の青眼の究極竜を場に出す事が可能。汎用性の低さが評価を下げAランクに。

▼ライフコスト0を採用しているデッキ
デビフラワンキル

Aランク:バランス/梶木漁太

s_梶木漁太
初期手札がバランス良く揃い、手札事故をかなり軽減できる点が魅力なデッキスキル。モンスター少なめの構築で真価を発揮し、今後登場するであろうモンスター群との相性を考えAランクに。

▼バランスを採用しているデッキ
準備中

Aランク:恐竜大進撃/ダイナソー竜崎

s_ダイナソー竜崎
恐竜族に二回攻撃を付与するデッキスキル。爆発力は非常に高いものの恐竜デッキには同じく竜崎のデッキスキル「恐竜王国」が安定して強いため採用は厳しい点が評価を下げた。今後強力な恐竜族が実装されれば立場が逆転する可能性もある将来性の高いスキル。

▼恐竜大進撃を採用しているデッキ
準備中

Aランク:海からの刺客/梶木漁太

s_梶木漁太
条件やデメリットが厳しくデッキ構築を縛る点が非常に痛いものの、凄まじいまでの爆発力を誇るデッキスキル。現環境では力を発揮しづらいが今後専用デッキが研究されればより上位にランクインする可能性も。

▼海からの刺客を採用しているデッキ
準備中

Aランク:ラストギャンブル/城之内

s_城之内
自分のLPを100にし手札を2枚消費するものの最大6枚ものドローが可能であり、ギャンブルの割に損をする確率も1/6と高くはない。やはりライフコストが重いが、確実にLPを100に出来る点やデッキ圧縮能力から稼ぎデッキに使える可能性があるのでAランクに。

▼ラストギャンブルを採用しているデッキ
準備中

デュエルリンクス関連リンク

人気記事一覧
最強デッキ最強デッキ リセマラリセマラ キャラ一覧キャラクター
最強スキルデッキスキル ガチャシミュガチャシミュ トレーダーカードトレーダー
各種掲示板
掲示板_雑談自由雑談 掲示板_質問なんでも質問 掲示板_フレンドフレンド募集 掲示板_デッキデッキ相談
デュエルリンクス最新情報はこちら デュエルリンクス攻略TOPへ