デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

AppMedia
記事

【遊戯王デュエルリンクス】害悪デッキレシピ|回し方と対策

遊戯王デュエルリンクスの害悪デッキレシピです。害悪(遅延)デッキのおすすめスキルや必須カード、デッキの回し方、対策カード(弱点)を紹介しています!

害悪デッキのコンセプトと評価/レビュー

溶岩魔神ラヴァゴーレム

害悪デッキのコンセプト

環境メタ偏重デッキ

環境上位のデッキに対して徹底的にメタを張り、喰らい尽くしていくコントロール型のデッキです。

基本的にロック・バーン・デッキ切れと、自ら攻撃することなく戦闘を極力避けた戦い方で勝利を目指すので、通常よりも試合は長引くことが多く、どうしても対戦相手からは嫌われがちなのが特徴。

弊社からの注意書き

この度紹介させて頂いているテーマは通称:害悪という名でデュエルリンクス内で広く親しまれている為、弊社でも害悪デッキとして呼称させて頂いております。

使用者様並びに、プレイスタイルそのものを指して「害悪」としている訳ではない点をご理解頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

害悪の評価/ユーザーレビュー

7.2
害悪デッキのユーザーレビュー
総レビュー数 : 5件
80%
20%
:GOOD :SOSO :BAD
ランクマ周回の評価点
9
オート周回の評価点
7

コメントがまだありません。

5 ファーブル ID:YzNTg4OTE
2019-06-04 06:00:32
9

昔はバーンとかロックバーンとかビートバーン、果ては帝バーンなどまあ基本的に「バーンデッキ」と呼ばれていた気がするけど、いつからこんな珍走団みたいなあだ名を付けられたのww

レビュー投稿フォーム
総合評価
ランクマ周回の評価点
オート周回の評価点
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

害悪デッキの基本情報

使いやすさ 構築難易度
★★★☆☆ ★★★☆☆
目指せるランク 必須パック
デュエルキングデュエルキング icon_04_カオスコンプライアンス

害悪のデッキレシピ

2019年2月の害悪デッキ

モンスターカード 枚数 必須
溶岩魔神ラヴァゴーレム 3
サンダードラゴン 3
ハネクリボー 3
クリボー 3
ヴォルカニックバレット 3
キラースネーク 1
魔法カード 枚数 必須
クリボーを呼ぶ笛 3
罠カード 枚数 必須
レインボーライフ 3
ホーリーライフバリアー 3
貪欲な瓶 2
アヌビスの呪い 1
イタクァの暴風 1
肥大化 1
エクストラ 枚数 必須
ブラフ採用 5

害悪デッキの採用スキル

所持キャラ スキル名
デュエルリンクス_城之内_アイコン城之内 ラストギャンブル
ライフと手札を犠牲に、大量ドローが見込めるスキル。リソース不足を補えるとはいえライフが100になってしまうのはリスクが高いので、ここぞという時に使用しましょう。

デッキスキル一覧はこちら

害悪デッキにおすすめのカード

カード名 説明
底なし落とし穴底なし落とし穴 ・相手モンスターを裏守備に
・永久的にロック
・発動タイミングが限定的
貪欲で無欲な壺貪欲無欲 ・モンスターをデッキに戻して2ドロー
・このカードの為に種族をばらけさせている
・複数回打たないので1枚でOK

害悪デッキの回し方・コンボ

基本的な回し方・立ち回り


ハネクリボーをセットして相手の攻撃を待ちます。基本的に自分から仕掛ける事はまずありません。

・罠とラヴァゴーレムを駆使してひたすら耐え凌ぎましょう。この時点である程度相手のメンタルをブレイクできていると望ましいです。

・ラストギャンブルを使ってリソースを確保しつつ、貪欲な瓶を使ってカードをデッキに戻しましょう。
・相手のメンタルを完全に破壊する事ができれば、勝利は目前です。

ラヴァゴーレム》のバーン効果で相手のライフを削り切るのが一番手っ取り早く望ましい勝ち方ですが、厳しそうな場合は無理せず方針をデッキ切れに変えましょう。

害悪デッキのコンボ

ハネクリボー2何度倒しても 貪欲な瓶再利用できる

貪欲な瓶》で使い切ったリソースを再利用できる点が非常に強力です。

相手が一安心したタイミングを狙って発動し、精神的ダメージを与えましょう。

害悪デッキの弱点と対策カード

環境外のデッキに苦手

害悪デッキはメタビートと同じように流行の環境に特化して構築されているため、環境外のデッキに対しては対応しづらいです。

絶対に勝てないデッキとマッチした際は素直にサレンダーすることをオススメします。

害悪デッキへの対策カード一覧

カード名 理由
人造人間サイコショッカー人造人間サイコショッカー ・罠を無効化
・発動も封じる
・ラヴァゴーレムでしか除去不可
UAマイティスラッガーマイティスラッガー ・攻撃時にあらゆる効果の発動を無効化する。
・魔法罠、モンスター効果すらも止める為、厄介
・召喚特殊召喚時に底なし落とし穴で落とそう

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る
ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る