デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】海の伝説デッキのデッキレシピと立ち回り

KCカップ上位者インタビュー
【世界1位】DD限界TsunTsun
【世界2位】DD不死鳥(松)
開催中のイベント攻略情報はこちら!
光と闇の仮面40攻略

遊戯王デュエルリンクスにおける、海の伝説デッキのデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説、海の伝説デッキの対策カードを紹介しています。現環境に合わせた最強構築を記載していますので、是非デュエルの参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

爆発力が好きなあなたにはこちら
ダイダロス特化デッキはこちら

世界大会上位者のデッキ公開

世界大会2017ドイツ代表デッキレシピ

ハンマーシャークを用いた海デッキ

所持キャラ スキル ワンポイント解説
梶木フィッシャー-min 海の伝説 》を発生させるスキル。デッキのモンスターの攻守を底上げする目的で採用されています。

デッキスキルの一覧ページはこちら

業火の重騎士 業火の重騎士 s_ハンマーシャーク s_ハンマーシャーク s_ハンマーシャーク 黄泉へ渡る船
黄泉へ渡る船 s_鰤っ子姫ブリンセス ディープスィーパー ロストブルーブレイカー ロストブルーブレイカー スターボーイ
s_猪突猛進 s_猪突猛進 エネミーコントローラー エネミーコントローラー エネミーコントローラー s_フィッシャーチャージ
銀幕の鏡壁_遊戯王デュエルリンクス 銀幕の鏡壁_遊戯王デュエルリンクス

ハンマーシャークからの展開で相手を圧倒

ハンマーシャーク》の効果で星3以下の水属性モンスターを手札から特殊召喚できます。これにより盤面を強くし、隙をついて相手を瞬殺するデッキとなっています。

海の伝説デッキの評価点数とデッキレシピ

黄泉へ渡る船

評価点 9.0/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★・・

デッキレシピ

s_IMG_2676

レア度内訳
UR 11枚
SR 7枚
R 2枚
N 0枚
合計 20枚

 

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
UR 2 カイザーシーホース
UR 2 クリボール
SR 3 ハンマーシャーク
SR 3 黄泉へ渡る船
SR 2 ハリマンボウ

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 2 ツイスター

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 3 銀幕の鏡壁
UR 3 道連れ

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

海の伝説デッキのキーカード紹介

カード名 説明
黄泉へ渡る船黄泉へ渡る船 戦闘破壊された場合《道連れ》とセットで効果を発動することで、相手の場のモンスターを2体破壊することができます。非常に強力な切り返しができるので狙っていきましょう。
カイザーシーホースカイザーシーホース 》発動下の場合、攻撃力が1900になるので非常に優秀なアタッカーとして活躍します。また守備力も1850にまでアップするので、《クリボール》などの効果を受けても破壊されにくいのも高評価です。
道連れ道連れ 本デッキにおいての重要な除去カードです。相手のメインアタッカーを破壊することで、間接的に相手の《銀幕の鏡壁》を攻略できます。

その他おすすめカード

カード名 説明
海竜ーダイダロス海竜ーダイダロス 圧倒的な場のリセット効果を持つため、劣勢からの逆転や制圧に重宝します。効果は非常に強力ですが、従来の海デッキと比べてリリース素材が確保しづらいので注意が必要です。
ヒゲアンコウヒゲアンコウ 海竜ーダイダロス》のリリース素材として非常に優秀です。両ステータスも高めなので、状況に合わせて壁やアタッカーとして活躍が見込めます。

海の伝説デッキの評価とおすすめデッキスキル

海の伝説デッキの強い点

攻守のバランスが非常に高い

アタッカーには《カイザーシーホース》や《満ち潮のマーマン》、防御には《黄泉へ渡る船》や《道連れ》を揃えているので非常に安定したデュエルを行うことが可能です。特に同じようなタイプのビートダウン系にはめっぽう強いのも魅力的です。

海に依存しないで戦える

ダイダロス特化デッキとは違い《》に依存していないため、《》を破壊されたとしても十分に戦えるポテンシャルを持っています。

機械族に特に強い

フィールド魔法《》は機械族を弱体化させることができるため、機械族に対しては非常に有利に立ち回ることができます。特に強力な《ツインバレルドラゴン》を弱体化できる点は大きいアドバンテージとなります。

海の伝説デッキの弱い点

テクニカルなデッキに対応しにくい

寄生虫パラサイド》を使用したフライング寄生デッキや、相手のモンスターをコントロールするシャドウキラーデッキなどと対峙すると、相手のいいように場を作られてしまいがちです。《道連れ》や《ツイスター》の発動タイミングをよく見極めて使用しましょう。

海の伝説デッキのおすすめデッキスキル

海の伝説(梶木漁太:Lv4)

デッキ名にもある通り、このデッキスキルを中心とした構築になっています。海で強化されるモンスターには優秀な効果を持つモンスターが多いので状況に応じた立ち回りができるのが魅力です。

▶︎その他の海の伝説採用デッキはこちら
儀式海デッキの詳細

海の伝説デッキの対策カード

カード名 理由
双頭のサンダードラゴン双頭の雷龍 強力な融合モンスターであり、速攻性もあるうえに雷族なのでこのモンスターも海で強化されます。強化されれば攻撃力3000となり滅多なことでは倒されません。《道連れ》や《銀幕の鏡壁》には注意して制圧していきましょう。
死の4つ星てんとう虫死の4つ星てんとう虫 ジェリービーンズマン》が存在しますが基本的に主力モンスターは星4なので、このカードの効果を発動するタイミングはそこそこ存在します。アタッカーを駆除して息切れを狙いましょう。

海の伝説デッキの立ち回り方

有利な場を作っていく

相手に強力なモンスターが存在する場合は《黄泉へ渡る船》や《道連れ》を使い、こちらに流れを引き寄せます。相手がこちらの様子を見てくるようであれば《カイザーシーホース》等のアタッカーを立てて、場を制圧しましょう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る
ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報