シノマス_バレンタインイベント攻略まとめ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のバレンタインイベント『バレンタイン2019 紫育成計画』の攻略情報をご紹介しています。チョコバッジの効率的な集め方、称号のグレードアップ(育成)についても掲載しているので、イベントをプレイする際の参考にしてください。

イベントの概要・進め方

シノマス_バレンタイン2019攻略
開催日時
2019年2/8(金)メンテナンス後
〜2/18 13:59まで

アイテム交換を目指すイベント

バレンタインイベントでは、基本的に限定アイテムであるチョコバッジを集めることがメインになります。チョコバッジは、カードの幸運値を上げることのできる『半象』や、『ひみつの鍵』などの普段は入手できない貴重なアイテムと交換することができます。

▼チョコバッジの集め方

称号を育てることができる?!

今回のイベントでは、『称号』を育てる(グレードアップ)させることができます。自分の推しキャラの称号をとことん育て上げ、1000%の称号を目指しましょう!

称号の1000%は、比較的簡単に達成できるので、1キャラだけでなく複数キャラの称号をグレードアップさせることも可能です。

▼称号のグレードアップについて

ドロップ率が高く、周回すべきイベント!

バレンタイン仕様?なのか、アイテム収集→交換する形式のイベントの中でもドロップ率が高く、比較的簡単にアイテムと交換することができます。

特に、ひみつの鍵や、半象は普段入手することができないので、この機会に入手しておきましょう!

イベント攻略①:チョコバッジの集め方

シノマス_バレンタインイベント攻略2

チョコバッジは購買部で様々なアイテムと交換することができます。普段プレイしている任務では入手できないアイテムも並んでいるので、この機会にぜひGETしておきましょう!

限定イベント任務で入手する

チョコバッジの集め方1

チョコバッジのドロップ場所
1話 3話 5話 7話

任務>イベント>シナリオ から紫育成計画を選びましょう。チョコバッジがドロップする任務は上記の通りです。後半に進むにつれてドロップ期待数も上がっていくので、確実に勝てる任務の中で、できる限り難易度の高いものを選びましょう。

特に交換オススメのアイテムは?

虹の勾玉虹の勾玉 普段は入手できない覚醒素材。所持数が少ない場合は必ず交換しておきたい。(逆に多数余っている場合は不要)
ひみつの鍵ひみつの鍵 こちらも普段は入手できないアイテム。衣装解放に必要なので、どのくらい使うかは個人差がありますが、、、何個あっても損はないでしょう。
半象_中吉各種半象 カードの幸運値を上げることができる素材。今は使うカードがなくても、できる限り確保しておきたい。

イベント攻略②:称号のグレードアップ

シノマス_バレンタインイベント攻略1

高級チョコバッジを集めることで、称号を獲得することができます。また、今回の称号をグレードアップさせることが可能になっており、推しキャラの称号を育てることもできます。

高級チョコバッジを集めよう

高級チョコバッジの集め方2

称号獲得のためには、『高級チョコバッジ』を集める必要があります。集めたアイテムは購買部で称号と交換することができます。

高級チョコバッジはミッションでの多数入手できるため、下記のような手順で回収するのがオススメです。

高級チョコバッジの効率的な集め方

(無印)チョコバッジを集める
(1、3、5、7話を周回)
集めていれば必然的にミッションが徐々に達成
ミッション全達成 or チョコバッジ周回終了
ここまでで交換できるものより、さらに多くの称号を確保する場合は、
2.4、6、8話を周回する

称号は最大1000%までグレードアップ!

高級チョコバッジの集め方3

称号は『LOVE 100%』からスタートし、最大1000%までグレードアップさせることが可能です。1キャラの称号を最大まで上げるには、高級チョコバッジが925個必要となります。

称号は上書きされていく

シノマス_バレンタイン称号1

上位の称号を交換すると、自動的に上書きされる仕様になっています。

イベント攻略まとめ

基地の解放はありませんが、称号をグレードアップさせるのが本イベント最大の特徴となっています。

イベント名は『紫育成計画』となっていますが、称号は任意のキャラのものを入手できるので、是非とも周回して推しキャラの1000%称号の入手をめざしましょう!

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー