eyecatch_ byakuyakyokko

白夜極光の尖塔挑戦「60階(ミラー・隠身)」の攻略記事です。敵編成とマップ例や、攻略のポイントについて解説しているので白夜極光の尖塔挑戦「60階」を攻略する際に参考にしてください。

尖塔挑戦の攻略・進め方はこちら

尖塔60階の敵編成・マップ例

敵・マップ例

水の尖塔の敵編成になります。属性によって敵の属性に違いがあるので注意してください。

1wave
60-1

ミラーの行動パターン

開幕 右上のミラーに移動
以降 こちらを射線上に捉えることができる位置へ移動
→対面のミラーへ移動しながら攻撃
ミラー
破壊時
取り巻きを2体召喚

ミラー(本体出現後)の行動パターン

出現時 取り巻きを2体召喚
以降 毎ターン取り巻きを2体召喚
&移動して遠距離から攻撃

尖塔60階の攻略ポイントとおすすめキャラ

①都合の良い初手までリタマラ推奨

baiye-MainActivity-07052021145608-2

初手極光タイムを狙いたいので、初期のマス配置やマスリセット後の配置が悪い場合はリタマラを繰り返して都合のいい盤面になるのを待ちましょう。

②初手でミラーを破壊したい

ミラーを3枚破壊しなければ本体が出現しないので、初手からミラーを破壊する動きをできるだけしましょう。マス配置をリタマラなどで調整すれば1ターン目から2枚のミラーを破壊することも狙えます。

③ミラーの射線上に入らない

60-1

ミラー時はこちらを攻撃できる位置に移動後、対面のミラーへまっすぐ向かって移動しながら攻撃をしてきます。そのため、対面にミラーのない四隅であれば攻撃を受けることなくやり過ごすことが可能です。

また、対角のミラーを2枚破壊することで射線を1つ減らすことが可能です。

④攻撃範囲の広いアタッカーを編成しよう

水属性
アイコン
アズール
アイコン
キシローナ
アイコン
ベセル
アイコン
ニナ
火属性
アイコン
カロン
サメヤマアイコン
サメヤマ
アイコン
カレン照魂
アイコン
ハーティ
森属性
アイコン
ヒイロ
アイコン
アイリーナ
アイコン
バートン鋭刃
アイコン
イェリア
雷属性
アイコン
ミカエル
アイコン
フロリナ
アイコン
ライン
アイコン
クイーン

壁状態のミラーは複数マスに跨った敵なので、攻撃範囲の広いアタッカーを必ず編成しましょう。

アタッカーの装備レベルを上げる

白夜-2

火力不足を感じた場合は装備レベルを上げるのがおすすめです。必ず有利な属性のエネミーが登場するので、装備レベルを上げることでわかりやすく火力を向上させることができます。

装備レベル上げは素材とコインの消費が激しいのでメインアタッカーの装備のみ強化するのがおすすめです。

⑤移動もできるキャラがいると楽に

活躍できる移動持ちキャラ
アイコン
キシローナ
アイコン
ワタリ
アイコン
フィリス
アイコン
カレン照魂
アイコン
スモーキー
アイコン
グラム
アイコン
リリカ
アイコン
ハーティ
アイコン
ナルセール
アイコン
イェリア
アイコン
ミジャード
アイコン
ミカエル
アイコン
アメモリ
アイコン
キア

壁状態のミラーは対面に移動するので、転色技を使っても近づくことが難しいです。そのため、キシローナやミカエルなどの移動技も持ったキャラを編成すると、どの位置からでもボスに近づくことができます。

移動先で転色技を使えば通常攻撃・連鎖技でもダメージを与えやすくなるので、持っている場合は優先して編成することをおすすめします。

⑥本体は耐久が高い

byakuya2

ミラーを3枚破壊したあとは本体が出現しますが、本体の耐久はかなり高いです。それに加えて毎ターン取り巻きを2体召喚してくるので戦いが長引いてしまうとターン切れになる恐れがあります。

本体出現までにCDを調整

本体出現後は速攻する必要があるので、ミラーを3枚破壊する前にパーティの能動技CDを調整しておく必要があります。

CD調整後はミラー3枚目破壊→本体出現にあわせて能動技を一気に使用して本体のHPを減らしましょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー