カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[故郷]マヒトの評価やステータス、所持スキルを紹介しています。ガチャで当たりかどうかなどの評価や、得意特訓、獲得できる極意も同時に記載していますのでカムトラで[故郷]マヒトを使う際に参考にしてください!
| その他のマヒトの詳細はこちら | |||
|---|---|---|---|
マヒト
|
[特訓] マヒト
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[覚醒] マヒト
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[海賊] マヒト
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[初詣]マヒト
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[禁術]マヒト
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[炎装]マヒト
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[煌天]マヒト
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[信念]マヒト
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[燎火児]マヒト
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[天喰]マヒト
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[祝祭]マヒト
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[故郷]マヒトの基本情報
![[故郷] マヒト](/wp-content/themes/appmedia/lib/kamurai/img/chara/100102.png)
| 初期レアリティ | ★★★★ | ||
|---|---|---|---|
| 得意特訓 | 腕力 | ||
| タイプ | 攻撃 | ||
| 属性 | 火 | ||
| イベント前後 | 午後 | ||
[故郷] マヒトの入手方法
| 入手方法 | ガチャ
全てのガチャから入手可能 |
|---|
[故郷] マヒトの評価点
| 総合 |
|---|
| 6.0/10点 |
対人戦評価
| 闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 5.0/10点 | 5.0/10点 | ||||
| ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
| 5.0/10点 | 5.0/10点 |
修行評価
| 修行 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 6.5/10点 | ||||
| イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
| ◯ | ◯ | ◯ | ||
| あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
| △ | △ | △ | ||
クエスト評価
| 黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
|---|---|---|
| 5.5/10点 | 6.5/10点 | 5.0/10点 |
[故郷]マヒトの奥義とスキル
[故郷] マヒトのスキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 【通常攻撃】 爆転蹴り | 敵1体を攻撃し、1ターンの間防御力を下げる。 |
| 【特技】 天輪の拳 | 敵1体を攻撃し、ダメージを与える。自分の素早さに比例して威力が増加する。 |
| 【秘技】 大陽炎弾 | 敵1体を攻撃し、行動ゲージを0にし、自分の行動ゲージを50%増加する。 |
| 【奥義】 太陽の嵐 | 敵全体を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間素早さを下げる。 |
[故郷]マヒトの評価
故郷マヒトのアンケート実施中
故郷マヒトについてどこが使えるのかアンケートを実施しています。実際に使用した感想の投票をお願いします!
冒険/闘技場の評価
奥義が強力
基本的な性能は、覚醒マヒトと似ており、炎属性の攻撃役として使用をする事ができます。そして、奥義スキルである「太陽の嵐」は、敵全体を3回攻撃する事が可能で、攻撃力を高めておく事により、強力な一撃を相手に与える事ができます。
全体的な性能は覚醒マヒトに劣る
故郷マヒトは、奥義スキルこそ強力ですが、初期のレアリティがレア(星4)のため、主人公ボーナス・仲間設定時ボーナス・スキルとほぼ全ての面において覚醒マヒトより弱い事が欠点です。
修行時の評価
主人公に設定時
故郷マヒトは、攻撃力の伸びが一番優秀です。そのため、HP・防御を伸ばすのではなく、攻撃役として攻撃力を中心に育成をしていきましょう。
仲間に設定時
仲間時ボーナスで、力獲得Pアップを所持しているため、力のポイントを多く稼ぎたい方におすすめです。また、覚醒マヒトには劣りますが、炎属性の攻撃スキルを数多く習得する事ができます。
[故郷]マヒト育成におすすめのスキルとキャラ
おすすめのまが玉
気絶のまが玉 |
全体攻撃が2種類使えるため、気絶のまが玉との相性が抜群に良いです。残鏡の神殿や闘技場でコンスタントに気絶が狙えるようになるので非常におすすめです。 |
命中のまが玉 |
奥義のスキル遅延をより確実に決める為、命中のまが玉で命中率の底上げをしましょう。余裕があればサブ効果でも命中を補い、最低でも50以上は確保できるようにしましょう。 |
おすすめ効果
| メイン効果 | 中上:攻撃% 右下:攻撃%、命中% 左下:会心ダメ |
|---|---|
| サブ効果 | 「攻撃」「素早さ」「会心」「会心ダメ」「命中」 |
※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら
おすすめのスキルとキャラ
| スキル名 | キャラ | おすすめ理由 |
|---|---|---|
| 【特技】 聖針・絶流突き |
[戦女神]チバリ |
・相手を気絶させればゲージが50%上昇する ・スキルレベル最大でチャージ時間が2ターンになる |
| 【特技】 煙舞・蛇咬 |
キイチ |
・気絶+回復が闘技場の最後の一押しで使える ・無属性スキルなので安定してダメージを与えることができる |
[故郷]マヒトのイベント攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
良き好敵手
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| - (成功) (スキル) | 力+10 |
神式と強き想い
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| - | 力+10 心+10 |
カムライとして
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| 無茶するな〜 | 技+10 体+10 スタミナ+20 |
| 早く神式を〜 (成功) (スキル) | 力+10 心+10 |
| 早く神式を〜 (失敗) | 力+5 心+5 スタミナ-10 |
ボクが守る
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| - | 力+10 心+10 |
いつの日か、あなたと
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| - | 力+10 心+10 |
コリキと狩りへ
【1回目】
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| また今度ね (成功:次の話) | 力+10 技+5 体+10 心+10 |
| 今は勉強し〜 (失敗:終了) | 力+5 技+10 体+10 心+10 スタミナ+20 |
【2回目】
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| - (失敗) | 力+5 技+5 体+10 スタミナ-20 |
| - (成功) (奥義) | 力+25 技+5 体+10 心+10 |
プロローグ
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| - |
エピローグ
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| - | 力+10 心+10 |
仲間設定時ストーリー
わんぱく少年マヒト
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| - | 力+12 絆+5 |
都会ってすごい!
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| - (失敗) | 力+6 体+24 心+6 スタミナ-12 |
| - (成功) (スキル) | 力+36 心+12 (攻撃タイプ)★天輪の拳 (防御タイプ)★火炎突拳 (補助タイプ)★火霊の覚醒 |
狩人の早業
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| 大きい獲物を〜 (成功) (スキル) | 力+12 体+24 心+12 スタミナ-12 絆+5 (攻撃タイプ)★大陽炎弾 (防御タイプ)★炎掌波 (補助タイプ)★火炎玉 |
| 小さい獲物を〜 | 体+30 心+15 スタミナ-12 調子+1 絆+5 |
タッグストーリー
剣はまず握りから
| 対象キャラ | マヒト イツキ |
|---|
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| 避ける | 技+48 心+24 |
| 弾く | 力+48 体+24 マヒト評価+5、イツキ評価+5 |
本当にすごいのは?
| 対象キャラ | マヒト サトー |
|---|
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| 強さに〜 | 力+48 体+24 |
| 素早さに〜 | 技+48 心+24 |
相容れない二人
| 対象キャラ | マヒト コリキ スイ |
|---|
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| 喧嘩を止める (失敗) | 力+24 技+24 |
| 喧嘩を止める (成功) | 力+48 技+48 マヒト評価+5、コリキ評価+5、スイ評価+5 |
| 喧嘩を止めない | 体+36 心+36 |
マヒトの才能?
| 対象キャラ | サラ マヒト |
|---|
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| マヒトの特訓を見守る | 力+24 マヒト評価+5 |
| 自分の特訓に集中する | 体+24 |
センニン流集団特訓!
| 対象キャラ | サラ マヒト イツキ スイ |
|---|
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| サラが選ぶべき | 力+6 技+6 体+6 心+6 スタミナ+12 サラ評価+5 |
| 3人でやればいい (失敗) | 力+6 技+6 体+6 心+6 マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5 |
| 3人でやればいい (成功) | 力+12 技+12 体+12 心+12 サラ評価+5,マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5 |
敵わぬ勝負の先に
| 対象キャラ | タケル マヒト |
|---|
| 選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
|---|---|
| - | 力+24 |
[故郷]マヒトのボーナス詳細
仲間ボーナス
| レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
|---|---|---|
| Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 20% |
| Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
| Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 25 |
| Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 35 |
| Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
| Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 30% |
| Lv.20 | 調子効果アップ | 30% |
| Lv.25 | 特訓「力」アップ | 10 |
| Lv.30 | 調子効果アップ | 50% |
| Lv.35 | 開始時絆ゲージ | 55 |
| Lv.40 | 特訓「力」アップ | 14 |
| Lv.40 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
| 覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
|---|---|---|
| +1 | ストーリー獲得Pアップ | 10% |
| +2 | 特訓失敗率ダウン | 2 |
| +3 | ストーリー獲得Pアップ | 15% |
| +4 | 特訓「力」アップ | 4 |
| +5 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
| +6 | 特訓失敗率ダウン | 3 |
| +7 | ストーリー獲得Pアップ | 30% |
| +8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
| +9 | 特訓「力」アップ | 6 |
| +10 | ストーリー獲得Pアップ | 40% |
カムライトライブの関連リンク
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マヒト
[特訓] マヒト
[覚醒] マヒト
[海賊] マヒト
[初詣]マヒト
[禁術]マヒト
[炎装]マヒト
[煌天]マヒト
[信念]マヒト
[燎火児]マヒト
[天喰]マヒト
[祝祭]マヒト
気絶のまが玉
命中のまが玉
[戦女神]チバリ
キイチ












星3
星4
星5
火属性
水属性
風属性
地属性




























おすすめまが玉の所に、「全体攻撃が2種類使えるため、気絶のまが玉との相性が抜群に良いです。」とありますが、全体攻撃が2種使えるのは☆5[煌天]マヒト等であり、☆4故郷マヒトでは無いように思うのですが、それでも別に相性は悪くはない…から大丈夫なのかな…?