スプラトゥーン3(スプラ3)の「ガチアサリ最強武器ランキング」です。ガチアサリでおすすめの最強武器をランキング形式で紹介していますので、スプラ3/Splatoon3(switch)の攻略にお役立てください。
ランキング記事一覧 | |||
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最強ブキ[総合] | 最強サブ | 最強スペ | 最強ギア |
ルール別最強おすすめブキ | ||
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ナワバリ | エリア | ヤグラ |
ホコ | アサリ | サモラン |
ガチアサリ最強武器ランキング
Xランク
武器 | サブ・スペ/特徴 |
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シャープマーカー | 武器種:シューター サブ:クイックボム スペ:カニタンク ・拡散しない射撃精度 ・塗り効率が高い ・クイックボムが強力 |
.96ガロンデコ | 武器種:シューター サブ:スプラッシュシールド スペ:テイオウイカ ・火力が高い ・射程が長い ・対面能力が高い ・無敵になれる |
スクリュースロッシャー | 武器種:スロッシャー サブ:タンサンボム スペ:ナイスダマ ・射撃の判定が大きく扱いやすい ・曲射で高低差に強い ・サブスペが両方強力 ・移動速度が速い |
デュアルスイーパーカスタム | 武器種:マニューバー サブ:ジャンプビーコン スペ:デコイチラシ ・マニューバーの中で最長射程 ・スライドをジャンプキャンセルできる ・サポート向けのサブスペ |
ジムワイパー | 武器種:ワイパー サブ:クイックボム スペ:ショクワンダー ・ドライブワイパーよりも火力・キルタイムが優秀 ・そこそこの射程 ・ショクワンダーで更に柔軟な立ち回り |
Sランク
武器 | サブ・スペ/特徴 |
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スプラシューターコラボ | 武器種:シューター サブ:スプラッシュボム スペ:トリプルトルネード ・戦闘能力が高い ・塗りやインク効率も標準以上の性能 ・強力かつ使い勝手のいいサブスペ |
.52ガロン | 武器種:シューター サブ:スプラッシュシールド スペ:メガホンレーザー5.1ch ・シューター最速のキルタイムを持つ ・シールドで撃ち合いを強化できる ・そこそこのインク効率 ・塗り性能も高め |
プライムシューターコラボ | 武器種:シューター サブ:キューバンボム スペ:ナイスダマ ・射程が長い ・射撃精度が高い ・攻撃力がとても高い ・強力かつ使い勝手のいいサブスペ |
ボトルガイザー | 武器種:シューター サブ:スプラッシュシールド スペ:ウルトラショット ・シューターの中では2番目の長射程 ・1発目の精度が高い ・サブスペが強力 |
ジェットスイーパーカスタム | 武器種:シューター サブ:ポイズンミスト スペ:アメフラシ ・シューターの中で最長射程 ・サブスペでのサポート能力が高い |
スプラチャージャーコラボ | 武器種:チャージャー サブ:スプラッシュシールド スペ:トリプルトルネード ・バランスの良いチャージャー ・チャージキープとの相性◯ ・斜線が届かないところへトリプルトルネード ・スプラッシュシールドで対面力が高い ・スプラッシュシールドで対面力が高い |
スプラスコープコラボ | 武器種:チャージャー サブ:スプラッシュシールド スペ:トリプルトルネード ・スコープで狙いがつけやすい ・スプラチャージャーよりも射程が長い ・斜線が届かないところへトリプルトルネード |
クアッドホッパーブラック | 武器種:マニューバー サブ:ロボットボム スペ:サメライド ・最大4回スライドができる ・スライド中に射撃が可能 ・スプラシューターよりも僅かに長い射程 ・サメライドとスライドの組み合わせが強力 |
クアッドホッパーホワイト | 武器種:マニューバー サブ:スプリンクラー スペ:ショクワンダー ・最大4回スライドができる ・スライド中に射撃が可能 ・スプラシューターよりも僅かに長い射程 |
ケルビン525 | 武器種:マニューバー サブ:スプラッシュシールド スペ:ナイスダマ ・スライド後2発で敵を倒せる ・サブスペが強力 |
ドライブワイパーデコ | 武器種:ワイパー サブ:ジャンプビーコン スペ:マルチミサイル ・中距離と近距離の両方で戦える ・ヨコ振り中の移動速度が速い |
フィンセント | 武器種:フデ サブ:カーリングボム スペ:ホップソナー ・キルタイムが早い ・攻撃範囲が広い |
Xランク武器の解説
シャープマーカー
メイン | サブ/スペシャル |
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シャープマーカー |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
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★★☆ | ★★★ | ★★☆ | ★☆☆ | ★☆☆ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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X | X | X | X | X | X |
射撃のブレが全くない
シャープマーカーの特徴は打った弾がブレずに飛んでいく射撃精度にあります。ジャンプ中でも同様にブレないため、ジャンプ打ちで高台からの奇襲なども得意です。
一方、ブレが無いゆえにエイムが少しでも外れると弾が当たらなくなります。エイムに自信がありブレによる乱数を無くしたい方におすすめのブキです。
射程とキルタイムが弱点
シャープマーカーは、他のブキと比較すると射程と火力で劣っています。サブにクイックボムを所持しているので、撃ち漏らした相手への追撃やメインでは届かない場所への牽制・攻撃に活用しましょう。
.96ガロンデコ
メイン | サブ/スペシャル |
---|---|
.96ガロンデコ |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
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★★★ | ★☆☆ | ★☆☆ | ★★★ | ★★☆ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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X | A | X | X | X | X |
対面力が高い96ガロン
射程が長く元々打ち合いに強い96ガロンですが、スプラッシュシールドによりさらに対面力に磨きが掛かる構成です。スペシャルで無敵になれるので、スプラッシュシールドを使った危険な立ち位置での打ち合いの後も、生き延びることができる組み合わせです。
スクリュースロッシャー
メイン | サブ/スペシャル |
---|---|
スクリュースロッシャー |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
---|---|---|---|---|
★★☆ | ★★☆ | ★★☆ | ★★☆ | ★★☆ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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X | X | X | X | X | X |
バケツとブラスターの中間のような性能
スロッシャー系特有の山なりな弾の機動と、ブラスターのように着弾地点に直撃と爆風の2種類の判定があるのが特徴のブキです。障害物裏や高台にいる相手への攻撃性能が高く、地形を活かすことで一方的にキルを取ることができます。
サブスペが強力
スクリュースロッシャーは、タンサンボムとナイスダマとどちらもトップクラスに強力なサブスペを所持しています。タンサンボムは塗りや射程に優れ、ナイスダマは緊急の防御手段や打開手段として優秀です。
メイン・サブ・スペシャルのそれぞれが強力な要素を持ちながら、これらの組み合わせが同居している点がスクリュースロッシャーの評価を上げる要因となっています。
デュアルスイーパーカスタム
メイン | サブ/スペシャル |
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デュアルスイーパーカスタム |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
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★★★ | ★★☆ | ★★★ | ★★★ | ★★★ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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A | B | A | S | C | X |
マニューバーの中で最長射程
デュアルスイーパーはマニューバーの中で最長の射程を持っています。スライド後は射程がのびて、プライムシューターと同程度になります。
その分キルタイムは遅めですので、スライドと射程を活かして戦うのがデュアルスイーパーの立ち回りになります。
スライドをジャンプキャンセルできる
デュアルスイーパーは、マニューバ系のブキの中で唯一1回目のスライドの硬直をジャンプでキャンセルすることができます。ジャンプキャンセルをすることで、スライドの硬直を狩られづらくしたり、無限にスライドとジャンプを繰り返したりと様々な運用が可能です。
また、ジャンプキャンセル後の僅かの間、照準がスライド射撃と同様のものになるので、精度の高いジャンプ射撃を行うことができます。
ジムワイパー
メイン | サブ/スペシャル |
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ジムワイパー |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
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★★☆ | ★★☆ | ★★☆ | ★★☆ | ★★☆ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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X | X | X | X | X | X |
ドライブワイパーよりも火力・キルタイムが優秀
ジムワイパーはドライブワイパーよりも火力が高く「タテ切り→ヨコ切り」「タテ切り→クイックボム(※)」のコンボで敵を倒すことができるのが強みです。射程もそこそこ長いため味方のカバーなども行いやすいです。
サブのクイックボムも強力で攻撃できない場所への攻撃や、仕留めきれなかった敵への追い打ちなど立ち回りの幅を大きく広げることができます。
※クイボの爆風(遠)ではダメージが足りないので注意
ショクワンダーで更に柔軟な立ち回り
ジムワイパーのスペシャルはショクワンダーですが、他のショクワンダー持ちのブキは近距離なのに対して、ジムワイパーは中距離でも交戦できるという特徴を持ちます。
ショクワンダーで相手に急接近する使い方も良いですが、少し立ち位置を変えて中距離で戦うという他の武器ではできない戦い方も可能です。
Sランク武器の解説
スプラシューターコラボ
メイン | サブ/スペシャル |
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スプラシューターコラボ |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
---|---|---|---|---|
★★★ | ★★☆ | ★★☆ | ★★☆ | ★☆☆ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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S | S | S | S | S | S |
スプラッシュボムを手にしたスプラシューター
スプラシューターの無印と同じく全体的に高水準な性能でまとまっている武器です。サブウェポンがスプラッシュボムとなり、サブを使ったキルも狙いやすくなっているのが強みです。スペシャルはトリプルトルネードになっている分、エリアやオブジェクトへのアプローチが強い点が特徴となっています。
.52ガロン
メイン | サブ/スペシャル |
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.52ガロン |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
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★★★ | ★★☆ | ★★☆ | ★★☆ | ★☆☆ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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S | S | S | S | S | S |
戦闘能力が高い
.52ガロンは、そこそこの射程と高い攻撃力を持つ戦闘に特化した武器です。サブのスプラッシュシールドと合わせることで、正面の相手に対して圧倒的に有利な状態で撃ち合いをすることができます。
高火力のメインと防御力の高いサブの組み合わせは初動の撃ち合いでも非常に強力なので、積極的に撃ち合いをして初動からゲームメイクを行いましょう。
射撃精度と連射力が悪い
.52ガロンは、射撃中のブレが大きく頻繁に照準から弾が外れる上に、連射力が低く射撃を外した時にキルタイムが大きく低下してしまいます。相手を仕留め損なった時の押し引きが難しい武器なので、相手の位置や付近の塗り状況をみて追撃可能か自分が後退したほうが良いのか判断できるようにしましょう。
プライムシューターコラボ
メイン | サブ/スペシャル |
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プライムシューターコラボ |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
---|---|---|---|---|
★★★ | ★☆☆ | ★★☆ | ★★★ | ★☆☆ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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S | A | S | S | S | S |
強力なサブスペを獲得
プライムシューターコラボはキューバンボム&ナイスダマという強力なサブスペを獲得しました。そのため様々な場面に対応できるようになりハイスペックで強力なブキセットとなりました。
ボトルガイザー
メイン | サブ/スペシャル |
---|---|
ボトルガイザー |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
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★★★ | ★☆☆ | ★★☆ | ★★★ | ★★★ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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S | A | S | S | S | S |
シューターの中では2番目の長射程
ボトルガイザーは、1発目が長射程・高威力・高精度、2発目以降は中射程・低威力といった特徴を持ちます。ZRを連打して1発目を連発しキルを取りつつ、ZR長押しの2発目以降で塗りを行うといった柔軟な立ち回りが可能です。
サブスペが強力
ボトルガイザーは、サブにスプラッシュシールド、スペシャルにウルトラショットといった強力な組み合わせのサブスペを持ちます。対シューターでは長い射程とスプラッシュシールドで有利に撃ち合いつつ、チャージャーなどの長射程ブキはウルトラショットで対応可能と様々なブキとの対面が得意です。
インク効率が悪い
戦闘面で非常に優れているボトルガイザーですが、インク効率は良くありません。特に、スプラッシュシールドを多用する場合、そのまま長時間撃ち合いを続けることは不可能です。
インク消費が大きいと感じる方は、インク関係のギアを採用するか撃ち合いの中でこまめにインク回復を挟むことを心がけましょう。
ジェットスイーパーカスタム
メイン | サブ/スペシャル |
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ジェットスイーパーカスタム |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
---|---|---|---|---|
★★☆ | ★★☆ | ★★☆ | ★★★ | ★☆☆ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
---|---|---|---|---|---|
S | A | S | S | S | S |
サブスペでのサポート能力が高い
ポイズンミストとアメフラシという組み合わせは、キルこそ取りにくいものの味方のサポート能力に長けた構成です。遠距離から戦況を見定めて、敵の嫌がる行動を常に続けていきましょう。
スプラチャージャーコラボ
メイン | サブ/スペシャル |
---|---|
スプラチャージャーコラボ |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
---|---|---|---|---|
★★★ | ★★☆ | ★★☆ | ★★★ | ★★★ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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S | B | S | S | S | S |
スプラッシュシールドで積極的に打ち合い
スプラチャージャーコラボはサブウェポンにスプラッシュシールドを持ちます。リッター4K等の厄介な武器にも正面から勝負しにいけるようになるので、エイムに自身のある人は積極的に使って戦線を押し上げていきましょう。
斜線が届かないところへトリプルトルネード
チャージャーは接近戦が苦手で、シューターのような立ち位置をとるとすぐにやられてしまいます。安全な位置から届きにくい場所にもトリプルトルネードならば攻撃できるため、チャージャーでは届かない場所に使って敵をあぶり出すと良いでしょう。
スプラスコープコラボ
メイン | サブ/スペシャル |
---|---|
スプラスコープコラボ |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
---|---|---|---|---|
★★★ | ★★☆ | ★★☆ | ★★★ | ★★★ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
---|---|---|---|---|---|
S | B | S | S | S | S |
スプラッシュシールドで積極的に打ち合い
スプラスコープコラボはサブウェポンにスプラッシュシールドを持ちます。リッター4K等の厄介な武器にも正面から勝負しにいけるようになるので、エイムに自身のある人は積極的に使って戦線を押し上げていきましょう。
斜線が届かないところへトリプルトルネード
チャージャーは接近戦が苦手で、シューターのような立ち位置をとるとすぐにやられてしまいます。安全な位置から届きにくい場所にもトリプルトルネードならば攻撃できるため、チャージャーでは届かない場所に使って敵をあぶり出すと良いでしょう。
クアッドホッパーブラック
メイン | サブ/スペシャル |
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クアッドホッパーブラック |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
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★★☆ | ★☆☆ | ★★★ | ★★☆ | ★★☆ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
---|---|---|---|---|---|
S | B | S | S | S | S |
4回スライドとスライド中射撃が特徴
クアッドホッパーの特徴は他のマニューバーの倍である4回スライドと、スライド中にも射撃ができるという点です。単純なキルタイムは速くないものの、スライドを使ったかく乱や間合い管理で撃ち合いをものにするスライド戦闘特化の武器です。
スライドの合計距離は長いかわりに、スライド後の硬直は長いため無闇に使ってしまうと痛い目を見ることもあるので注意しましょう。
塗り性能は低い
スライド性能とスライドを使った戦闘に秀でている分、塗りは苦手分野です。スライドで突っ込みすぎて帰り道の確保が難しいなんてこともあるので、弱みを把握したうえで立ち回ると良いでしょう。
サブスペとの相性も良い
索敵ができるロボットボムと、無敵&キルを狙えるサメライドは、前線で戦闘するクアッドホッパーとの相性が良いです。
ロボットボムを戦闘前に使うとインク切れになりやすいので注意しましょう。また、サメライドとスライドの組み合わせは敵陣の真ん中でも関係なく移動と攻撃ができる強力なコンボとなります。
クアッドホッパーホワイト
メイン | サブ/スペシャル |
---|---|
クアッドホッパーホワイト |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
---|---|---|---|---|
★★★ | ★★☆ | ★★★ | ★★☆ | ★★★ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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A | A | A | A | A | S |
4回スライドとスライド中射撃が特徴
クアッドホッパーの特徴は他のマニューバーの倍である4回スライドと、スライド中にも射撃ができるという点です。単純なキルタイムは速くないものの、スライドを使ったかく乱や間合い管理で撃ち合いをものにするスライド戦闘特化の武器です。
スライドの合計距離は長いかわりに、スライド後の硬直は長いため無闇に使ってしまうと痛い目を見ることもあるので注意しましょう。
塗り性能は低い
スライド性能とスライドを使った戦闘に秀でている分、塗りは苦手分野です。スライドで突っ込みすぎて帰り道の確保が難しいなんてこともあるので、弱みを把握したうえで立ち回ると良いでしょう。
ケルビン525
メイン | サブ/スペシャル |
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ケルビン525 |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
---|---|---|---|---|
★★★ | ★☆☆ | ★★☆ | ★★☆ | ★★☆ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
---|---|---|---|---|---|
S | A | S | S | S | S |
スライド後2発で敵を倒せる
ケルビン525は、スライド後2発で敵を倒せるという火力の高さが持ち味です。連射力は低めで射撃を外してしまった時のキルタイムの低下は大きめなので、確実に攻撃を当てるエイム力が必要な上級者向けの武器です。
シールド+ナイスダマで戦線維持能力が高い
シールドとナイスダマは両者とも防御手段として優秀です。人数不利の状態でも、サブスペを活用することである程度前線を維持することができます。
ドライブワイパーデコ
メイン | サブ/スペシャル |
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ドライブワイパーデコ |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
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★★☆ | ★★★ | ★★☆ | ★★★ | ★☆☆ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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S | X | X | S | B | S |
少し溜めてタテ振りをメインに
少し溜めることで、攻撃がタテ振りに変化し攻撃力が上がります。基本的には攻撃力が高く、塗りもできるタテ振りをメインに使うのがおすすめです。
ヨコ振り中は移動速度が速いため、引き撃ちをする際は横振りがおすすめです。
中距離と近距離の両方で戦える
溜めれば近距離では一撃、中距離ではプライムシューター並の射程で2確と、両方の距離で戦える性能を持っています。敵の位置や状況によって近接での奇襲や中距離での差し合いかを選ぶことができる器用な武器です。
ただし、タテ振りは溜める必要がある上に判定が狭く、ヨコ振りは威力が低くキルタイムが長いという欠点がります。そのため近距離はローラーに劣り、中距離では同様の2確武器の96ガロンよりも遅い連射速度という中途半端な性能となり、ドライブワイパーの扱いは非常に難しいと言えるでしょう。
フィンセント
メイン | サブ/スペシャル |
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フィンセント |
戦闘 | 塗り | 機動力 | 射程 | 難易度 |
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★★☆ | ★★★ | ★★☆ | ★★☆ | ★★★ |
総合 | ナワバリ | エリア | ヤグラ | ホコ | アサリ |
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S | A | S | S | B | S |
同時キルを狙える
フィンセントは他のフデに比べ振り始めは遅いものの広い範囲を攻撃できます。
フデ種の「エイムがあまり必要ない」特徴を活かし、複数の敵の同時キルを狙うこともできます。
振りにも移動にも多くのインクを消費する
フィンセントはメインのインク消費が激しく、迂闊にサブを使いながら攻めこむと枯渇しがちです。
対面力が要求される場面や、地面を塗りつつ逃げたいときなど、ここぞという時にインクが無くデスしてしまうといったことを避けるためにインク管理は怠らないようにしましょう。
ガチアサリ最強武器の評価基準
キル・塗り性能が両方高い武器を高評価
ガチアサリでは前線でキルを取ることが勝敗に直結しやすいので、キル性能の高い武器を高評価しています。また塗りを広げるメリットも大きいためある程度の塗り性能が備わっていることも重要視しています。スプラトゥーン3関連記事
スプラトゥーン3 攻略TOP関連記事[攻略お役立ち]
序盤必見
序盤必見 | |
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おすすめ・最強
おすすめ・最強 | |
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▶︎最強スペランキング | ▶︎おすすめギアパワー |
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▶︎ヤグラ最強 | ▶︎ホコ最強 |
▶︎アサリ最強 | - |
稼ぎ・効率
稼ぎ・効率 | |
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▶︎お金の稼ぎ方 | ▶︎ランクの上げ方 |
▶︎ブキチライセンス | ▶︎カタログポイント稼ぎ |
▶︎ギアパワーのかけら | ▶︎ナワバトランク効率上げ |
▶︎ギア厳選 | - |
テクニック
テクニック | |
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▶︎テクニック | ▶︎イカノボリ |
▶︎イカロール | - |
使い方・立ち回り
使い方・立ち回り | |
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▶︎シューター | ▶︎ブラスター |
▶︎ローラー | ▶︎フデ |
▶︎チャージャー | ▶︎スロッシャー |
▶︎スピナー | ▶︎マニューバー |
▶︎シェルター | ▶︎ストリンガー |
▶︎ワイパー | - |
結局はスクスロで草