スプラトゥーン3_アイキャッチ_ブキ

スプラトゥーン3の「ブキ」について掲載しています。ブキの購入方法や特殊なブキの解放条件をまとめていますので、スプラ3/Splatoon3(switch)の攻略にお役立てください。

ブキの購入方法

カンブリアームズで購入する

スプラトゥーン3_ブキ購入_カンブリアームズ2
ブキはバンカラ街にあるショップ「カンブリアームズ」で購入することができます。スタート地点近くの階段の横に入り口があるので、そこから入店しましょう。
初心者必見!おすすめブキやバトルのコツ

ランク2になるまでは利用できない

カンブリアームズはナワバリランクが2になるまで利用できません。ランクが足りない方はお金稼ぎついでにバトルに行ってきましょう。
ランクの上げ方と注意点

購入にはブキチライセンスが必要

スプラトゥーン3_ブキ購入_購入画面
カンブリアームズでブキを購入するには、ナワバリランクが上がった時や同じ武器を使い込んだ時に入手できる「ブキチライセンス」が必要になります。

自分のランクに見合ったブキを1つ購入するのに1枚のブキチライセンスが必要となります。交換前に試し撃ちもできるので自分に合うか試してから購入することをおすすめします。

【関連記事】
▶︎ブキチライセンスの入手方法と使い方
試し打ち(試射場)のやり方とできること

3枚でブキの先行入手が可能

スプラトゥーン3_ブキ購入_先行入手
自分のランクに見合っていないブキはブキチライセンスを3枚消費することで購入することができます。

ライセンスの消費は激しいですが、どうしても使ってみたいブキがある時は活用してみましょう。

ゴールドブキチライセンスは好きな武器と交換できる

スプラトゥーン2のセーブデータ特典でもらえる「ゴールドブキチライセンス」は1枚で好きな武器1つと交換できるアイテムです。

貴重なものなので、ランク後半で手に入るブキか前作で自身が使い込んでいたブキの交換に使用しましょう。
スプラトゥーン2のセーブデータ特典と入手方法

特殊なブキの解放条件

ヒーローモードクリアで解放される

スプラトゥーン3_武器解放_ヒーローシューターレプリカ
ヒーローモードをクリアすることでブキ「ヒーローシューターレプリカ」が解放されます。

性能はスプラシューターと同じですが見た目が好きな方はヒーローモードをクリアして獲得しておきましょう。
ヒーローモード攻略まとめ

スプラトゥーン3関連記事

back_to_top_splatoon3スプラトゥーン3 攻略TOP

関連記事[攻略お役立ち]

序盤必見

序盤必見
▶︎初心者向け攻略まとめ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ブキ購入・解放条件▶︎ブキの使い方まとめ

おすすめ・最強

おすすめ・最強
▶︎最強ブキランキング▶︎最強サブランキング
▶︎最強スペランキング▶︎おすすめギアパワー
▶︎ナワバリ最強▶︎エリア最強
▶︎ヤグラ最強▶︎ホコ最強
▶︎アサリ最強-

稼ぎ・効率

稼ぎ・効率
▶︎お金の稼ぎ方▶︎ランクの上げ方
▶︎ブキチライセンス▶︎カタログポイント稼ぎ
▶︎ギアパワーのかけら▶︎ナワバトランク効率上げ
▶︎ギア厳選-

テクニック

テクニック
▶︎テクニック▶︎イカノボリ
▶︎イカロール-

使い方・立ち回り

使い方・立ち回り
▶︎シューター▶︎ブラスター
▶︎ローラー▶︎フデ
▶︎チャージャー▶︎スロッシャー
▶︎スピナー▶︎マニューバー
▶︎シェルター▶︎ストリンガー
▶︎ワイパー-
AppMediaゲーム攻略求人バナー