スプラトゥーン3の「ラインマーカー」について掲載しています。性能や使える武器、立ち回りについてまとめていますので、スプラ3/Splatoon3(switch)の攻略にお役立てください。

サブウェポン一覧

ラインマーカーの基本情報と性能

スプラトゥーン3_ラインマーカー_アイコン

効果通り道に線を残しながら、一直線に飛んでいくサブウェポン。線に触れた相手をマーキングする。さらに、直撃した相手にはダメージもあたえる。カベや地面に当たるとはね返る。(マーキング時間:5秒)
ダメージ35
インク消費40%
サブ性能UPマーキング時間延長
マーキング時間:5秒

ラインマーカーの立ち回りとテクニック

ダメージを与えつつマーキングできる

ラインマーカーの特徴は「直線状の弾道で弾速が早く射程が長い」「壁や床に反射する」「直撃やラインに触れた相手をマーキングできる」点です。

直撃でダメージは入るものの大きなダメージではないため、どちらかというとサポート寄りの立ち回りを意識しましょう。

中距離以上から味方を援護

ラインマーカーは中距離以上の距離から投げ、前線の味方に敵の位置を知らせて援護するような立ち回りがおすすめです。

ある程度離れた位置からでも当てることができるので、先制攻撃をしつつマーキングし味方と追い打ちするといった使い方ができます。

発生したラインでマーキング

ラインマーカーは投げて発生した線に触れることでも相手をマーキングすることができます。

そのため相手が移動しそうなルートを横断するように置いておくことでクリアリングも兼ねたマーキングが可能です。

ただしラインの維持時間が約2秒と短めなので過信はしないようにしましょう。

ラインマーカーの使えるブキ

メインサブ/スペシャル
スプラトゥーン3_プライムシューター_アイコンプライムシューター
スプラトゥーン3_ジェットスイーパー_アイコンジェットスイーパー
スプラトゥーン3_バケットスロッシャーデコ_アイコンバケットスロッシャーデコ

ラインマーカーアップデート情報

Ver内容
ver.2.0.0
  • 初速を約20%速くし、飛距離を伸ばしました。
ver.2.1.0
  • ダメージを30.0から35.0に増やしました。
  • 地形や相手プレイヤーに当てたときに発生する塗りの半径を約2倍に大きくしました。
最新アップデート情報

スプラトゥーン3関連記事

back_to_top_splatoon3スプラトゥーン3 攻略TOP

関連記事[データベース]

データベース
スプラトゥーン3_メイン武器射程一覧メイン武器射程一覧スプラトゥーン3_ギア一覧ギア一覧
スプラトゥーン3_ブランド一覧ブランド一覧スプラトゥーン3_ギアパワー一覧ギアパワー一覧
スプラトゥーン3_サブウェポン一覧サブウェポン一覧スプラトゥーン3_スペシャル一覧スペシャル一覧
スプラトゥーン3_ステージ一覧ステージ一覧スプラトゥーン3_新武器まとめ新武器まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー