アイキャッチ_スプラトゥーン3

Nintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン3(スプラ3)』の発売日や予約特典などの最新情報を掲載しています。

【スプラトゥーン3】発売日・対応機種などの製品情報

タイトル スプラトゥーン3
発売日 2022年9月9日
価格 パッケージ版:6,578円
ダウンロード版:6,500円
対応機種 Nintendo Switch
CERO A
ジャンル アクションシューティング
プレイ人数 1~8人
メーカー 任天堂
公式サイト 『スプラトゥーン3』公式サイト
公式Twitter スプラトゥーン公式Twitter
権利表記 ©Nintendo

【スプラトゥーン3】注目度アンケート

【スプラトゥーン3】がリリースされたら?

総投票数:161票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 遊びたい!
    (92%)
    148票
  • とりあえず遊んでみる
    (1%)
    2票
  • 遊ぶか悩んでいる
    (4%)
    7票
  • 遊ばない
    (2%)
    4票
投票中です...そのままお待ちください。

【スプラトゥーン3】ってどんなゲーム?

インクを撃ち合うイカしたシューティングゲーム最新作

『スプラトゥーン3』は、ヒトの姿に変身する不思議なイカたちがインクを撃ち合う、大人気アクションシューティングシリーズ最新作です。本作は4対4のチームに分かれて、地面を塗った面積で勝敗を決める基本的なルールはそのままに、あらゆる面がパワーアップしています。

混沌の街「バンカラ街」が戦いの舞台

01_スプラトゥーン3

今作の舞台は“混沌の街”と呼ばれる「バンカラ街」。「バンカラ街」を中心とした「バンカラ地方」は、イカやタコなどの進化した海洋生物が古くから暮らす土地で、さまざまな時代の建造物がひしめき合い、独自の文化が形成されているとのこと。現代的な「ハイカラシティ」「ハイカラスクエア」とは対極に位置した雰囲気が画面からも伝わってきます。

新要素の追加でナワバリバトルはさらに白熱

02_スプラトゥーン3

『スプラトゥーン3』においても、4対4のチームに分かれて、2色のインクを塗り合い、その面積を競い合うという「ナワバリバトル」のルールは不変。ヒトの姿でインクを塗り、イカの姿でインクの中を泳ぎ回るという操作感はそのままに、新たなブキやスペシャルウェポン、バトルアクションの追加により、これまで以上に白熱した戦いを実現しています。

ヒーローモードのテーマはまさかの「哺乳類の帰還」

03_スプラトゥーン3

一人プレイ専用モードである「ヒーローモード」ももちろん実装。過去作ではイカとタコの壮絶な戦いが描かれてきましたが、本作のテーマはズバリ「哺乳類の帰還」。これまでスプラトゥーンの世界では2匹のネコを除いて哺乳類がいないというのが通説でしたが、果たしてどういったストーリーが語られるのか、そちらにも注目したいところです。

「サーモンラン」には新たなアクションが追加

04_スプラトゥーン3

仲間と協力してシャケと戦うPvEモード「サーモンラン」も、前作に引き続き登場。謎の組織「クマサン商会」から斡旋される「金イクラを手に入れて納品する」という怪しげなバイトを、2~4人のチームでこなしていきます。本作では一定量のインクを消費することで金イクラを遠くに飛ばす「イクラ投げ」という新たなアクションも追加され、さらに激しいシャケとの戦いが期待できそうです。

【スプラトゥーン3】予約特典・店舗特典

スプラトゥーン3_特典

予約特典

予約特典については、現在のところ確認できていません。

店舗特典

Amazonにて店舗特典が用意されています。詳細は下記リンク先よりご確認ください。
Amazonでの購入はこちら

【スプラトゥーン3】購入ガイド

通常版(パッケージ・DL)

スプラトゥーン3_パッケージ

Nintendo Switch パッケージ版:6,578円 ダウンロード版:6,500円
同封 同封内容
ゲーム本編

Amazonでの購入はこちら

新作ゲームソフト関連リンク

ゲームソフト発売日カレンダー

大注目の期待作を動画で紹介!

2021年注目Switchソフト 2020年注目プレステゲーム
【Switch】大注目の期待作10選 【PS4/PS5】大注目の期待作10選
AppMediaゲーム攻略求人バナー