スプラトゥーン3_お金稼ぎ_アイキャッチ

スプラトゥーン3の「お金(ゲソ)の効率的な稼ぎ方」について掲載しています。おすすめの金策方法や使い道についてまとめていますので、スプラ3/Splatoon3(switch)の攻略にお役立てください。

お金の効率的な稼ぎ方|金策方法

  • サーモンランの報酬カプセルで稼ぐ
  • フードを食べてバトルを行う

サーモンランの報酬カプセルで稼ぐ

スプラトゥーン3、サーモンラン、報酬-2 スプラトゥーン3、サーモンラン、報酬-3

サーモンランでクマサンポイントを貯めてもらえるカプセルのからはランダムでお金が入手でき、黄色の輝いているカプセルからは更に多くのお金がもらえます。

また、カプセルの報酬からはバトルで入手できるお金を増やせるフードのチケットも入手できるため総合的に効率のいい稼ぎ方となっています。

カプセルは1200ポイントで打ち止め

スプラトゥーン3、サーモンラン、報酬-3
報酬のカプセルはクマサンポイントが1200ポイントのところまでしか入手できません。

報酬は40時間ごとのステージとブキが切り替わるタイミングでリセットされるため、お金を稼ぐだけの目的の場合は「期間内にクマサンポイントを1200まで稼ぐ」のを目標にするのがおすすめです。

関連記事
サーモンランの報酬と受け取り方 サーモンラン攻略まとめ

フードを食べてバトルを行う

スプラトゥーン3_金策_フード

サーモンランなどでフードチケットを入手したら、それを使用してバトルに臨みましょう。

フードの効果は20回分のバトルで持続するため、改めて使用する場合は効果が切れてから使用しましょう。
フード・ドリンクの効果と購入方法

初心者のうちはナワバリがおすすめ

勝敗がお金の入手量に影響する「バンカラマッチ」とは異なり、「ナワバリバトルでは塗りポイントに応じてお金が入手できます。勝敗に関係なくコツコツお金が集まるので、初心者でお金を効率的に集めたい場合はナワバリバトルを周回しましょう。
ナワバリバトル攻略

お金の使い道

ギアを購入|レア度上げ

スプラトゥーン3_ギア購入
各種ギアはお金で購入することができます。

またレア度を上げる際にもその都度使用するので、大量のお金が必要になります。

【関連記事】
▶︎ギア(アタマ・フク・クツ)の購入方法
レア度の上げ方と効果

注文品の受け取りもお金が必要

広場にいるプレイヤーのギアを注文した際の受け取りや、イカリング3のゲソタウンで注文したギアの受け取りにもお金が必要です。

受け取りはロビー入り口にいる「スパイキー」に話しかけ、「注文の受け取り」や「ゲソタウンからの配達」を選択するとできます。

関連記事
ゲソタウンの注文と受け取り方法 スパイキーでできる事まとめ

ギアパワーのクリーニング

スプラトゥーン3_スパイキーの依頼
スパイキーへギアパワーのクリーニングを依頼するときにもお金がかかります。

基本料金は20000ゲソで、フェスTのみ2000ゲソでクリーニングすることができます。

クリーニングをすることで、そのギアに付いていた追加ギアパワーのかけらを入手できます。

関連記事
ギアパワーのかけらの入手方法 ギアパワーの付け替え方法

雑貨の購入

スプラトゥーン3_雑貨屋

ギアと同様に、ザッカ屋で雑貨を購入する際にもお金を使用します。

雑貨はロビーにあるロッカーに飾ることができるアイテムです。
ロッカールームの解放条件とカスタマイズ方法

ロビーのくじ引き

スプラトゥーン3_くじ引き_機械

ロビーにあるくじ引きを引く際にもお金が必要になります。

1日1回は5000ゲソで引くことができ、2回目以降は30000ゲソ必要になります。

なおフェス中のみ「ホラガイ」を使用することでお金を消費せずにくじ引きができます。

くじ引きのやり方と景品

スプラトゥーン3関連記事

back_to_top_splatoon3スプラトゥーン3 攻略TOP

関連記事[攻略お役立ち]

序盤必見

序盤必見
▶︎初心者向け攻略まとめ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ブキ購入・解放条件▶︎ブキの使い方まとめ

おすすめ・最強

おすすめ・最強
▶︎最強ブキランキング▶︎最強サブランキング
▶︎最強スペランキング▶︎おすすめギアパワー
▶︎ナワバリ最強▶︎エリア最強
▶︎ヤグラ最強▶︎ホコ最強
▶︎アサリ最強-

稼ぎ・効率

稼ぎ・効率
▶︎お金の稼ぎ方▶︎ランクの上げ方
▶︎ブキチライセンス▶︎カタログポイント稼ぎ
▶︎ギアパワーのかけら▶︎ナワバトランク効率上げ
▶︎ギア厳選-

テクニック

テクニック
▶︎テクニック▶︎イカノボリ
▶︎イカロール-

使い方・立ち回り

使い方・立ち回り
▶︎シューター▶︎ブラスター
▶︎ローラー▶︎フデ
▶︎チャージャー▶︎スロッシャー
▶︎スピナー▶︎マニューバー
▶︎シェルター▶︎ストリンガー
▶︎ワイパー-
AppMediaゲーム攻略求人バナー