スプラトゥーン3_アイキャッチ_日課

スプラトゥーン3の「日課」について掲載しています。日課として毎日やることやショップの更新タイミングをまとめていますので、スプラ3/Splatoon3(switch)の攻略にお役立てください。

日課リスト

チェック 内容
▼項目タップでスクロール▼
ショップの確認
注文したギアの確認
くじ引き初回
初回勝利のカタログポイント入手
ブキチドローンの起動
サーモンランで1200ptまで稼ぐ(40時間毎)

チェックはご自由に利用ください。
ページを更新するとチェックが外れます。

ショップの確認

スプラトゥーン3_日課_ショップ
各ショップのラインナップは朝9時に切り替わります。

有用なギアがあるかや、ロッカーのカラー変更などレアな雑貨がないかチェックしましょう。

関連記事
ギアの購入方法 ザッカの入手方法

ゲソタウンもチェック

スプラトゥーン3_ゲソタウン_イカリング3-2
イカリング3のゲソタウンのラインナップは2種類あり、「本日のピックアップ」は朝9時に切り替わり、「ただいま販売中のギア」は4時間毎に入荷し24時間後にリストから消えます

「ただいま販売中のギア」は入れ替わりタイミングが特殊なため欲しいギアを見つけた場合は注文してしまうか、残り時間に注意しましょう。
ゲソタウンの注文の仕方と受け取り方法

▲日課リストに戻る

注文したギアの確認

スプラトゥーン3_日課_注文の受取
広場にいる他のプレイヤーのギアを注文してスパイキーから受け取るとき、注文したギアは1日1つしか受け取りができません。

複数注文したとしても2つ目以降は翌日の受け取りになってしまうため、溜め込まないように毎日確認するようにしましょう。
スパイキーでできる事まとめ

くじ引き初回

スプラトゥーン3_日課_くじ引き
ロビーで引くことができるくじ引きは、1日1回5000ゲソで引くことができます。

普通の1/6のお金で引くことができるため、よほどお金がない場合でない限り引いておくのがおすすめです。
くじ引きのやり方と景品

初回勝利のカタログポイント入手

バトルとバイトのその日の初回勝利時にはボーナスとして7500ptがもらえます。

最低でも1度は勝利しておくとカタログレベルのゲージを大きくすすめることができます。
カタログで入手できるものと更新時期

ブキチドローンの起動

スプラトゥーン3_日課_ブキチドローン
ヒーローモードをクリアし、オルタナ探索率100%で解放される「ブキチドローン」は1日1回イクラを999消費して起動することができます。

お金やチケット、ギアパワーのかけらなどが入手できるため、イクラがある場合は起動しておきましょう。
ヒーローモードで解放される要素

サーモンランで1200ptまで稼ぐ(40時間毎)

スプラトゥーン3、サーモンラン、報酬-3
サーモンランでクマサンポイントを貯めることによってもらえる報酬のカプセルからはお金やフード・ドリンクチケットが入手できますが、報酬としてにカプセルがもらえるのは1200ptで頭打ちになります。

ギアはもらえるため厳選などを行いたい場合はこの限りではありませんが、最低でもカプセルがもらえる1200ptまでは稼いでおくのがおすすめです。

サーモンランは40時間ごとにクマサンポイントがリセットされるため、基本的には約2日で1200ptが目安になります。
サーモンラン攻略・スケジュール情報まとめ

ショップの更新タイミング

朝9時に更新される

スプラトゥーン3のショップや日付の更新タイミングは朝9時(AM9:00)です。

日付が変わっても朝9時までは日課リストに記載された要素が更新されないので注意しましょう。

期間が決まっているものまとめ

カタログ

スプラトゥーン3_カタログ確認_ゲーム内
カタログは3ヶ月毎のシーズン切り替わりのタイミングで配信され、それまでのカタログと入れ替わる模様です。

カタログレベル100までは1レベル毎に報酬があるためできるだけ100まで上げてシーズン終了を迎えましょう。
カタログで入手できるものと更新時期

フェス

スプラトゥーン3_フェス_お題
フェスは決まった期間のみ開催される期間限定のお祭りイベントです。

期間内は投票することでフェスTの貸し出しやホラガイの入手など、その期間のみでしかできない要素が多くあります。

関連記事
最新フェス情報まとめ フェスの基礎知識

ウデマエ

スプラトゥーン3_ウデマエ_リセット
ウデマエのランクはカタログと同じく3ヶ月毎のシーズンが切り替わるタイミングで少しずつ下がります。

翌シーズンをできるだけ高いランクから始めたい場合はシーズン終了までにランクを上げきるように意識しましょう。
ウデマエの仕様解説|リセットのタイミング

スプラトゥーン3関連記事

back_to_top_splatoon3スプラトゥーン3 攻略TOP

関連記事[攻略お役立ち]

序盤必見

序盤必見
▶︎初心者向け攻略まとめ▶︎毎日やるべきこと
▶︎ブキ購入・解放条件▶︎ブキの使い方まとめ

おすすめ・最強

おすすめ・最強
▶︎最強ブキランキング▶︎最強サブランキング
▶︎最強スペランキング▶︎おすすめギアパワー
▶︎ナワバリ最強▶︎エリア最強
▶︎ヤグラ最強▶︎ホコ最強
▶︎アサリ最強-

稼ぎ・効率

稼ぎ・効率
▶︎お金の稼ぎ方▶︎ランクの上げ方
▶︎ブキチライセンス▶︎カタログポイント稼ぎ
▶︎ギアパワーのかけら▶︎ナワバトランク効率上げ
▶︎ギア厳選-

テクニック

テクニック
▶︎テクニック▶︎イカノボリ
▶︎イカロール-

使い方・立ち回り

使い方・立ち回り
▶︎シューター▶︎ブラスター
▶︎ローラー▶︎フデ
▶︎チャージャー▶︎スロッシャー
▶︎スピナー▶︎マニューバー
▶︎シェルター▶︎ストリンガー
▶︎ワイパー-
AppMediaゲーム攻略求人バナー