パズドラのアントマンのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。シンクロ覚醒の解放条件、おすすめの潜在覚醒やアシストなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
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進化前 | 装備1 | 装備2 | 装備3 |
アントマンの性能紹介
アントマンの簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv99・+297)です
リーダー | サブ | アシスト |
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S | S | 不可 |
現環境で最強のモンスターは? | |
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最強リーダーランキング | 最強サブランキング |
初入手でBGMセットが解放
アントマンを初入手すると「MARVELコラボのBGMセット」が解放される。魔法石30個と確定ガチャのセット(3,600円)販売もある。
アントマンのリーダー評価
マシンタイプ縛り、火光同時攻撃
マシンタイプの全パラメータが2.5倍になり、火光の同時攻撃で半減を張る。
マシンタイプ統一はハードルが高めだが、ユニコーンガンダムやアンジェリーナといった相性の良いキャラが増えてきた。
4コンボ加算
火光同時消しで4コンボ加算が発生し、自身の超コンボ強化を簡単に活かすことができる。
追撃リーダーを組み合わせると扱いやすいが、自身のスキルで回復5個生成ができるので、回復縦1列の追撃を組むのも悪くないだろう。
特に不満はないが突出していない
36ターン変身のユニコーンガンダムに近いリーダー性能に強化されたのは良いが、同程度の類似したリーダーは複数いるので、積極的に使うかは微妙かもしれない。
アントマンのサブ評価
変身時にダメージ無効化・操作時間2倍
マーベルコラボキャラらしく変身前から整った覚醒を持っている。変身時に受けるダメージを無効化しつつ操作時間を2倍にするため、序盤の耐久や減少ギミックの対策に優秀だ。
ロック解除3色生成+最大HP2倍
最大HPを1ターンの間2倍にするスキルを3ターン刻みで使えるのがユニークだ。しっかり回復すれば受け切れるダメージを増やせる。
軽いロック対策、火光同時攻撃などのパーティでは欠損対策としても機能する。
最大255億の打点
スキル使用時にダメージ上限値が85億になるので、第3属性までカンストすれば255億ダメージを出せる。
火力覚醒はやや物足りないが、アシスト装備で浮遊を付けられるので十分なアタッカーになるだろう。
汎用性はやや低め
火の単色パでも無難に活躍できそうだが、光ドロップ生成や光コンボ強化を活かせるパーティはそう多くない。
しかし全ての性能が噛み合う火光同時攻撃のパーティでは心強い戦力に違いない。
アントマンのシンクロ覚醒と解放条件
シンクロ覚醒の詳細
解放できるシンクロ覚醒 | 全パラメータ強化 |
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条件のモンスターと入手方法
モンスター | 入手場所 |
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ニック・フューリー Lv120、スキルLv9 |
・モンスター交換所 |
※シンクロ覚醒を行ってもモンスターは消費されません
アントマンはシンクロ覚醒させるべき?
15,000に迫るHPなど全体的に高ステータスになる。ぜひ付けておこう。
ニックはコラボ第1弾からいるキャラなので、前回までに交換した人には手間がかからない。
アントマンにおすすめの潜在覚醒
おすすめ潜在と理由
潜在覚醒 | 一言 |
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リダチェン耐性 | リーダーで使うことが多ければこちらがおすすめ。 |
属性吸収貫通 | 助っ人枠やサブの右端に置くと機能する。 |
枠解放 |
6枠潜在+遅延耐性2個などを付けられるようになるので解放しておこう。 |
潜在覚醒スキルの関連リンク | |
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▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
アントマンにおすすめのアシスト
浮遊、副属性変更など
無効貫通を組む場合は光の副属性が活かしづらいので、副属性を火に変える方が高火力を期待できる。
ただ、最新の超重力ダンジョンで第3属性までしっかり火力を出したいなら浮遊の方が効果的かもしれない。
キャラ | 性能 |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 2ターンの間、自分のダメージ上限値が100億、火と光属性の攻撃力が3倍。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 (→13) |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。2ターンの間、ダメージ無効を貫通、盤面が7×6マス。 (→13) |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 ロックを解除し、3×3の正方形に闇を1つ生成。HPを70%回復。自分以外のスキルが2ターン溜まる。全ドロップを強化。 (17→12) |
アントマン確定ガチャは買うべき?
アントマンのステータス詳細
アントマンのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
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Lv最大 | 5035 | 3761 | 584 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ | 7 | 8枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
スキル | |
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1ターンの間、操作時間が2倍、ダメージを無効化。 小さな巨人・アントマンに変身。 | |
スキルターン | 23ターン |
リーダースキル
リーダースキル | |
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火光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が12倍、2コンボ加算。 マシンタイプの全パラメータが1.7倍。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
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付与可能な超覚醒スキル | |
- |
モンスターを強くするコツ | |
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▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
▶レベル限界突破について |
小さな巨人・アントマンのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
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Lv最大 | 9909 | 5200 | 1107 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ / | 8 | 8枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
スキル | |
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1ターンの間、自分のダメージ上限値が85億、最大HPと自分の攻撃力が2倍。 ロックを解除し、火光回復を5個ずつ生成。 | |
スキルターン | 3ターン |
リーダースキル
リーダースキル | |
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火光の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が18倍、4コンボ加算。 マシンタイプの全パラメータが2.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
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付与可能な超覚醒スキル | |
- |
モンスターを強くするコツ | |
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