シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の状態異常(毒・火傷・猛火・麻痺・凍結・絶対零度・忍法封じ)について紹介しています。それぞれの効果をまとめているので、参考にしてください。
状態異常付与のカード一覧 | |||
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凍結 | 麻痺 | 火傷 | 毒 |
状態異常の一覧と効果
凍結 | 2ターン行動不可状態になる (攻撃すると凍結解除+1.5倍ダメージ) |
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絶対零度 | 凍結は1度の攻撃で解除されるが、絶対零度は2度目の攻撃で解除される (2回攻撃すると凍結解除+2倍ダメージ) *攻撃解除時のみダメージ2倍になりますので、絶対零度付与後の1撃目の攻撃にはダメージ補正は入りません |
麻痺 | 1ターン行動不可状態になる |
麻痺・強 | 2ターン行動不可状態になる |
毒 | 敵の行動開始時に体力の5%のダメージを与える (5ターン継続・上限2,000ダメージ) |
火傷 | 敵の行動開始時に体力の4%のダメージを与える (5ターン継続・上限2,000ダメージ) ダメージは1%ずつ加算されていき5ターン目まで継続する |
猛火 | 敵の行動開始時に体力の10%のダメージを与える (3ターン継続・上限500,000ダメージ) |
忍法封じ | 敵の忍法を使用不可にする ※秘伝忍法には適用されない |
状態異常を活用する
凍結状態でダメージアップ!
凍結・絶対零度を活用することでより高いダメージを出すことができます。一撃ダメージが伸びない、もっと伸ばしたいという方は、凍結持ちのキャラを組み合わせて見るのも良いでしょう。
中でも絶対零度は非常に強力で、凍結解除時のダメージは2倍になります。
麻痺は闘技場で有用
麻痺は相手の動きを1ターン停止(麻痺強は2ターン)させる状態異常です。
闘技場では基本的には同じレベルの相手と戦うこととなるので、相手の攻撃の手を抑えつつ、一方的に攻撃を行える立ち回りができるのは大きな強みと言えます。
猛火で継続ダメージを出せる
「猛火」は「火傷」とは異なり継続ターン数が3ターンに減少しているものの、代わりに敵が行動した際に最大体力の10%のダメージを与えることができます。
ダメージ上限が「50万」なため、継続火力を出せる点が優秀です。
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