パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】グリザルのテンプレパーティ(グリザルパ)

パズドラにおける忘却の死神・グリザルのテンプレパーティ(グリザルパ)やステータスを紹介しています。忘却の死神・グリザルの無課金テンプレパーティも紹介しているので、無課金の方もパーティ構成の参考にしてください。

グリザルの評価はコチラ
グリザルの評価と使い道

グリザルパ目次

忘却の死神・グリザルのテンプレパーティ(グリザルパ)

列高火力パーティ

忘却の死神・グリザル魔哭の冥夜神・パンドラ退魔爪の白虎・ハク朧月夜の幻影・服部半蔵憤激の黒幻魔・ズオー忘却の死神・グリザル

LF 忘却の死神・グリザル
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
S 退魔爪の白虎・ハク
S 朧月夜の幻影・服部半蔵
S 憤激の黒幻魔・ズオー

このグリザルパの使い方

列を中心とした火力の出し方になるため、陣と軽変換の組み合わせを重視。列強化覚醒が計10あるので瞬間火力は申し分ない。列で消すことが好ましいが、英雄神ではないので、道中は闇1セットや、4つ消しを入れ、温存しつつ進めるのが良い。

サブ候補

ハク → 呂布
ハク → ドゥルガー
ルシファー
グリプスライダー

無課金パーティ

忘却の死神・グリザル月光牙の魔女・リリス闇黒魔王・ヴァンパイアデューク道化龍・ドラウンジョーカー羅刹の飛翔神・ミニ呂布忘却の死神・グリザル

LF 忘却の死神・グリザル
S 月光牙の魔女・リリス
S 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
S 道化龍・ドラウンジョーカー
S 羅刹の飛翔神・ミニ呂布

グリザルパの使い方

変換が多くないのでボス戦で高火力を出すことに重点をおいた編成。道中はLSの回復力上昇をうまく利用し、戦いましょう。デュークも、ドラウンジョーカーも重くない軽変換なので、中ボスにも対応可能です。
高防御相手にはリリスで対処。

サブ候補

サイクロンデビルドラゴン
アーミル
リリス → サガ
ミニ呂布 → フリーザ

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

忘却の死神・グリザル

グリザル

モンスター名 忘却の死神・グリザル
レア度 ☆7
属性 闇/闇
タイプ 悪魔/攻撃
最大レベル 99
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3043 2013 614
スキル
デスゲイザー
光ドロップを闇ドロップに変化。自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる。
ターン数(22/7)
リーダースキル
地獄への誘い
悪魔タイプの攻撃力が3倍、回復力が1.5倍。
覚醒スキル
闇属性強化
闇属性強化
スキルブースト
封印耐性
光ダメージ軽減
光ダメージ軽減

グリザルの評価

安定、耐久性リーダースキル

悪魔タイプ常時3倍と回復力1.5倍があるので、呂布、ベルゼブブと同様に赤ソニアと組ませることができる。
しかし、この場合HPが上昇しないため、HPに+が必要になる。

変換とブーストを兼ねたスキル

光を闇にし、味方の1ターンスキルブーストと高性能。同じ変換スキルを持つヴォイスがいるが、グリザルは列、ヴォイスは2体攻撃と覚醒の違いが明確なため、使い分けがしっかりとできる。

グリザルの総合評価

ダンジョンモンスターとは思えない性能の天使と悪魔シリーズ。グリザルはイーリアと違い、列に特化された強力なモンスター!サブでの運用も幅が広い。しかしイーリア同様スキルレベル上げが大変であり、無課金者には実用レベルまでの育成が難しい。
地道にゲットしたグリザルをBOXに溜め、5体集まったら合成という作業を繰り返す精神力が必要となる。ピィを使用するかは本人次第だが、個人的にはおすすめできない。

天使と悪魔シリーズ一覧

天使と悪魔シリーズ

イーリア グリザル
密命の天使・イーリア 忘却の死神・グリザル
評価 テンプレ 評価 テンプレ

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報