パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】究極火堕ルシのテンプレパーティ(究極火堕ルシパ)/悪魔シリーズ

1日限定!スーパーゴッドフェス開催!
▶スーパーゴッドフェスガチャ当たり一覧
ガンフェス2018開催!
▶︎ガンフェス2018最新情報まとめ

パズドラの究極火堕ルシのテンプレパーティー(究極火堕ルシパ)を紹介しています。究極火堕ルシは強いのかの評価や使い道も記載しておりますので、攻略の参考にしてください。

究極火堕ルシのステータス

darusi001

天滅の神魔王・ルシファー

モンスター名 天滅の神魔王・ルシファー
レア度 ★7
属性 闇/火
タイプ 悪魔/バランス
コスト 不明
最大レベル 99
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2528 1406 564
スキル
イビルノヴァ
光属性のモンスターに超ダメージ(150,000闇属性)+闇ドロップ強化
ターン数(20/5)
リーダースキル
神滅の勅命
悪魔タイプの攻撃力が2.5倍に、回復力は2倍になる
覚醒スキル
スキルブースト
闇属性強化
スキルブースト
闇属性強化

究極火堕ルシのテンプレパーティー

LF 現世の赤龍換士・ソニア
S 断罪の冥府神・ペルセポネ(光・回復→闇)
S 現世の赤龍喚士・ソニア(全ドロップを火・闇に変化)
S 天滅の神魔王・ルシファー(光属性に超ダメージ+闇ドロップ強化)
S キングワルりん(1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力を3倍にする)

このテンプレパーティーの使い道、評価

天滅の神魔王・ルシファーは、リーダーとしては優れていないのでサブとして使います。
リーダーは、ソニアor呂布をお勧めします。
また、ソニアを2体持ってる方はサブにも編成しましょう。

このパーティーは、回復力もHPも攻撃力もバランスがいいので使いやすいでしょう。
また、呂布のスキルにも魅力を感じます。
ボスなどでは使うと高火力が排出できるのでいいでしょう。

その他のサブ候補

退魔爪の白虎・ハク
暗黒魔王・デューク

退魔爪の白虎・ハクは、覚醒スキルもスキルも使いやすいのでお勧めですね。
覚醒スキルには火・水・闇ドロップ強化1つずつ、闇属性強化2つ、スキルブースト、2体攻撃が1つずつついています。
また、暗黒魔王・デュークは、回復を闇ドロップに変換させてくれるので使いやすいです。

究極火堕ルシの無課金テンプレパーティー

LF 羅刹の飛将神・呂布
S 暗黒魔王・ヴァンパイアデューク(回復→闇)
S 現世の赤龍換士・ソニア(全ドロップを火・闇に変化)
S 天滅の神魔王・ルシファー(光属性のモンスターに超ダメージ+闇ドロップ強化)
S キングワルりん(1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力を3倍にする)

このテンプレパーティーの使い道、評価

この無課金編成パーティーはHP,回復,攻撃力共にバランスの良いパーティーでしょう。
リーダーのソニアor呂布はスキル・覚醒スキル・リーダースキル・能力値全部が優れているので使いやすく、編成もしやすいです。

このパーティーは、フレンドリーダーの呂布のスキル1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が2.5倍+HP1になるが、敵全体に自分の攻撃力x10倍の攻撃なので、HPが高い中ボス・防御力が高い中ボスなどに使え、ボスではサブのキングワルりんのスキル1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が3倍を使えば倒せやすいでしょう。

また、基本的悪魔タイプの回復力は低いですがソニアをリーダーorフレンドリーダーにすることで回復力が2.5倍になります。
天滅の神魔王・ルシファーを編成することによって、闇ドロップの攻撃力を強化してくれるので更に攻撃力が高まります。
HPが1.35倍、回復力が2.5倍、攻撃力が7.5倍ということになります。
現世の赤龍換士・ソニアはスキルが全ドロップを火と闇に変化してくれ、覚醒スキルも火属性強化と闇属性強化が一つずつついているので持っている方は是非サブに入れることをおすすめします。

その他のサブ候補

道化龍・ドラウンジョーカー
断罪の冥府神・ペルセポネ

道化龍・ドラウンジョーカーは、光ドロップを回復ドロップに変換します。なので、回復ドロップがなくHPが低い場合やダメージが高い敵などにはドラウンジョーカーを編成することによって回復が確保できるのでいいでしょう。
断罪の冥府神・ペルセポネは、光と回復ドロップを闇ドロップに変換してくれるので闇ドロップが無い時、ペルセポネのスキルを使うことによって闇ドロップに変換させることができるので
お勧めでしょう。

究極火堕ルシの総合評価

天滅の神魔王・ルシファーは、リーダーとしては優れていないのでサブで使うことをお勧めします。
ルシファーには、覚醒スキルとスキルに魅力を感じさせられますね。
覚醒スキルには、スキルブーストと闇属性強化が2つずつついているので助かります。

またスキルは、光属性のモンスターに超ダメージ+闇ドロップ強化です。
最短5ターンということとルシファーにはスキルブーストが2つついているのでスキルブースト持ちのサブやリーダーを編成することによっては開幕でルシファーのスキルが使えるので1R目に防御力やHPの高いモンスターが出現した場合闇ドロップを強化し、倒せやすいでしょう。

ぜひ、ルシファーを持っている方は今回の究極進化(天滅の神魔王・ルシファー)をして、サブに編成して使ってみてはいかがでしょうか。

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る