サヤイベント

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)におけるイベントクエスト「天誅伝〜怪が眠る秘水の遺跡〜」について記載しています。イベント攻略や獲得できる報酬、ボスの詳細についてもまとめているので、天誅伝をプレイする際の参考にしてください!

天誅伝の概要

イベント詳細

サヤイベント

開催日時
10/8(火) 15:00 〜 10/21(月) 14:59

10/8(火)より新イベント「天誅伝〜怪が眠る秘水の遺跡〜」が開催されています!期間中はイベント限定のクエストエリアが出現し、クエストクリアで限定キャラクター[見習星]サヤをゲットできます。

攻略の流れ

イベントクエストの攻略手順
イベントエリアを進める
5000pt集めて報酬キャラをゲット
クエストを周回して報酬キャラの覚醒素材を集める
エクストラエリアをクリアできるところまで攻略する
クエストを周回して覚醒の宝珠の欠片を集める

天誅伝の報酬

報酬の詳細

★4[見習星]サヤをゲットできる

s_カムライ_さや立ち絵

今回のイベントは専用クエストをクリアすることで★4[見習星]サヤを獲得することができます。[見習星]サヤはイベントポイントを5000pt集めることで獲得できるので、確実にゲットしておきましょう!

[見習星]サヤの評価はこちら

覚醒素材も獲得できる

サヤイベ02

イベントアイテムを集めることで、[見習星]サヤ専用の覚醒素材を獲得できます。また、累計ポイント報酬で覚醒の宝珠の欠片×100個(覚醒の宝珠1個分)や★4以上確定ガチャ券、解放石などをゲットできるので、頑張って周回しましょう!

天誅伝の攻略

イベント専用アイテムを集めよう

サヤイベ03

イベントクエストでは専用アイテムを集めることでイベントptが増えていき、各種報酬を受け取ることができます。イベント専用アイテムはイベントクエストをクリアする毎に入手できます。

おすすめ周回エリア

エクストラエリアがおすすめ

サヤイベ05

ランク おすすめエリア
初心者 普通3
中級者 難しい1
上級者 難しい3

通常エリアとエクストラではイベントアイテムの獲得量に大きな差があります。初心者の方でもエクストラの普通程度なら周回できる難易度なので通常エリアを周回するくらいなら、自分のクリアできる難易度のエクストラエリアを周回するようにしましょう。

1日1回エリアは忘れずプレイしよう

サヤイベ04

報酬
古代の鍵×5000

エクストラエリア普通をクリアすることで大量のイベントポイントを獲得できるボーナスステージが解放されます。ボーナスステージは1日1回挑戦することができるので忘れずにプレイしましょう。難易度は誰でもクリアできるので初心者の方にもおすすめです。

難易度:激ムズについて

サヤイベ01

エクストラエリアをクリアしていくとコンティニュー不可の難易度:激ムズが解放されます。激ムズのボス戦は非常に強力なので、攻略するには修行・まが玉を万全の状態にする必要があります。

激ムズクリア報酬
ステージ1 ★4以上確定ガチャ券(★5出現率10%)
ステージ2 虹水晶1000個

イベントボス攻略情報

ボスの情報

s_カムトラ_ボス蛙

ボスの所持スキル一覧
邪水牙 敵全体を攻撃し、強化効果を1つ解除する。この攻撃は対象の防御力を無視する。
爆砕水塵 敵全体を攻撃し、1ターンの間気絶状態にする。この攻撃は対象の防御力を無視する。
凶荒大海波 敵全体を攻撃し、1ターンの間攻撃力を減少させる。この攻撃は対象の防御力を無視する。
怪蛙ノ尾 1度の攻撃で受けたダメージが最大HPの10%未満の場合、HPがダメージの50%分回復。
※エクストラエリア難易度「普通」ステージ1以降で発動
怪蛙ノ尾・二叉 1度の攻撃で受けたダメージが最大HPの20%未満の場合、HPがダメージの100%分回復。
※エクストラエリア難易度「難しい」ステージ1以降で発動
秘水の支配者 攻撃力・防御力減少以外の弱化効果を受けず、地属性スキルおよびキャラ以外の攻撃によるダメージを受けず、1度の攻撃で最大HPの15%以上のダメージを受けない。
※エクストラエリア難易度「難しい」ステージ1以降で発動
攻速増加 毎ターン、自分の攻撃力と素早さが1ターンの間増加する。
※HPゲージ2本目から発動
三叉激流砲 HPゲージが破壊された時、自分の弱化効果を全て解除し、敵全体を攻撃する。この攻撃は対象の防御力を無視する。
※HPゲージ破壊時に発動

取り巻きの情報

カムトラ_取り巻き

取り巻きの所持スキル一覧
水流音波 敵1体を攻撃し、1ターンの間攻撃力を減少させる。
邪水羽撃 敵1体を攻撃し、強化効果を全て解除する。
防御増加 毎ターン、味方全体の防御力を1ターンの間増加させる。
攻防弱・汎用耐性 攻撃力・防御力減少以外の弱化効果を受けない。

ボス戦の注意点

HP2ゲージのボス

前回のイベントボス同様、今回もHPが2ゲージあるボスになります。1ゲージ破壊で強力な全体攻撃を使用してくるため注意が必要です。
また、2ゲージ目から毎ターン自身の攻撃力と素早さも上昇します。

攻撃が全て防御無視

ボスのスキルは全て防御無視攻撃となります。
防御特化のキャラを編成していると、すぐに落とされてしまうため、耐久力を確保する時はHPに特化させましょう。

アタッカーは地属性で統一しよう

敵はオートスキルの効果で、地属性キャラの地属性スキル以外の攻撃ではダメージを受けないため、アタッカーは地属性キャラかつ地属性スキルで統一しないとダメージを与えることはできません。

サポーターに関しては、他属性でもダメージが与えられないだけで特にデメリットがないため、地属性にこだわる必要はありません。

ボス戦の攻略法

一撃で火力が出るスキルを使おう

ボスに攻撃する際、1回の攻撃で最大HPの20%以上のダメージを与えないとダメージ分回復されてしまうため、半端な攻撃ではダメージを与えることができません。
そのため、攻撃スキルは一撃で火力が出るものを使用しましょう。もちろん、攻撃バフも非常に有効です。
おすすめは[神仙]ツクトの特技「月光流星群」やイナリの奥義「紫電手裏剣」になります。

※激ムズ1のHPはHPゲージ1本あたり20万、激ムズ2のHPはHPゲージ1本あたり30万になります。

アタッカーは攻撃タイプに任せる

今回のボスは今ままでのように、サポーターのHP比例スキルでダメージを与えるのは非常に困難となるので、アタッカーは攻撃タイプのキャラに任せましょう。
リーダーキャラもいつもの素早さリーダーより、攻撃リーダーを編成して少しでも火力を伸ばした方が効果的です。

▶︎リーダースキル検索はこちら

攻撃デバフと防御デバフを付与しよう

ボスの攻撃は全て防御無視となるため、攻撃デバフを付与して少しでも被ダメージを減らしつつ戦いましょう。
通常攻撃で攻撃デバフを付与できるキャラがいれば、抵抗負けの可能性を少しでも減らすことができます。

防御デバフに関しても有無で与えるダメージがかなり変わるので、複数キャラに防御デバフスキルを継承させて挑みましょう。

取り巻きから処理しよう

取り巻きは今回のクエストにおいて最大の障害とも言える攻撃デバフと防御バフを付与してきます。
攻撃デバフと防御バフを付与されるとボスにダメージを与えることができないため、取り巻きから先に処理しましょう。

攻略おすすめキャラ

アタッカー

キャラ 理由
[魔女娘]ニコリ[魔女娘]ニコリ
おすすめ
・奥義の効果で火力を出しやすい
・ダメカットの効果で打たれ強い
イナリ ・奥義の「紫電手裏剣」が超強力
・耐久力が低いためサポートの必要あり
[黒鐘]スイ[黒鐘]スイ ・地属性アタッカー最強の火力枠
・HPを50%以上に保つ必要あり
[刃義]キイチ[刃義]キイチ ・通常攻撃で防御デバフを付与できる
・ダメカット+HP吸収の効果で打たれ強い
[黄昏奏]スイ ・全体防御デバフと免疫を同時に付与できる
・絶技のゲージアップも超強力

サポーター

キャラ 理由
[見習星]サヤ[見習星]サヤ
特攻キャラ
・絶技の効果で非常に打たれ強い
・奥義の毎ターンシールドで味方を守れる
・通常攻撃で厄介なバフを解除できる
[節分]イナリ[節分]イナリ ・通常攻撃で攻撃デバフを付与できる
・シールド+免疫付与で味方を守れる
[水着]スイ ・地属性唯一の3ターン免疫キャラ
・シールド付与で味方を守れる
[演舞]スイ ・貴重な地属性の全体回復要員
[桃恋夏]モモムミ[桃恋夏]モモムミ ・オートスキルで脆いアタッカーを守れる
・他属性なのでデコイとしても使える
[チョコ]カンナ ・奥義のゲージ上げ+全体チャージ短縮が優秀
・他属性なのでデコイとしても使える
・通常攻撃で防御デバフを付与できる点も◎
[禁忌]カルイカネ[禁忌]カルイカネ ・奥義が攻守において優秀
・貴重な攻撃リーダー
・他属性なのでデコイとしても使える

おすすめ継承スキル

攻撃タイプ

スキル 所持キャラ 理由
月光流星群
おすすめ
[神仙]ツクト[神仙]ツクト ・対象の最大HPに比例してダメージが増加するメインスキル
・単発攻撃なのでアタッカーには必須クラスとなる
一歩千鬼
おすすめ
トキントキン ・攻撃デバフと防御デバフを同時に付与できる特攻スキル
・スキルレベル最大でチャージ時間が2ターンになる

防御タイプ

スキル 所持キャラ 理由
明星斬り
おすすめ
[見習星]サヤ[見習星]サヤ ・攻撃デバフと防御デバフを同時に付与できる特攻スキル
星の懲罰 サヤサヤ ・難しいまでならボスにダメージが通るHP比例スキル

補助タイプ

スキル 所持キャラ 理由
千針・陰陽活性 チバリチバリ ・貴重な攻撃バフを付与できる
・ゲージ上げでアタッカーにターンを回せる
虹の方円 修行地:雲の国 ・回復しつつゲージ上げができる優秀スキル
稲妻手裏剣 [潜入]イナリ[潜入]イナリ ・難しいまでならボスにダメージが通るHP比例スキル

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
黄泉btn_カムライ 神殿btn_カムライ 次元の狭間btn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る