白夜極光の回復スキル持ちのキャラのおすすめランキングです。最大覚醒、最大突破(完凸)の回復キャラ(ヒーラー)を評価したランキングとなりますので、キャラの育成などの参考としてご活用ください。
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白夜極光の回復キャラおすすめランキング
はじめに
こちらの評価は回復キャラ内の評価になります。キャラ全体のランキングとは評価が異なりますのでご注意ください。
ランク | キャラ |
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回復キャラの性能評価・解説
SSランクの回復キャラ
キャラ | 性能評価・解説 |
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ノーヴィオ (★6) |
サポーター ・HP回復+シールドを展開する能動技を所持
・初となる範囲攻撃+HP回復の連鎖技を所持 ・装備技効果で、HPが減っている時の通常攻撃でも回復可能 └HP満タンなら通常攻撃と連鎖技にバフが発動する |
フィリス (★5) |
サポーター ・任意マスに移動+回復する能動技が優秀
└移動後の周囲2マス以内の敵数に応じてシールド付与+回復効果アップ ・連鎖技は5チェイン以上で回復 ・毎ターン開始時にHPを回復する装備技 └HPを5%失う毎に攻撃力アップ |
アクセリア (★6) |
サポーター ・能動技でHP回復用のユニットを設置&回収
└味方雷キャラの召喚能力コピーにも使える ・連鎖技はHP回復特化 |
Sランクの回復キャラ
キャラ | 性能評価・解説 |
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エルシー (★6) |
チェンジャー ・3ターンに1回、連鎖技で攻撃した際に追撃が発生
└追撃部分で防御無視ダメージ+与ダメ分のHPを回復 ・メインの役割はチェンジャー └先制で近くの水/森マス計4つを火マスに変換する能動技 |
リンセイ (★5) |
サポーター ・敵1体に被ダメ増加状態を付与する能動技を所持
└標的が一時的に不死状態になる ・連鎖技がHP回復特化タイプ ・通常攻撃をしない代わりに敵に継続ダメージを与える |
ラファエル (★6) |
サポーター ・HP回復+水マス以外をリセットする能動技
・マップに水マスが生成される度に回復 └HPが低いほど回復量アップ |
セナ (★6) |
サポーター ・マス配置移動とHP回復でサポート
・自身や味方の能動技使用時に固有の印をスタック └印獲得時、スタック数が一定上かつHP100%未満なら回復 |
ザーリャ (★6) |
チェンジャー ・通常攻撃回数や極光タイム突入時にHPを回復できる
・通常攻撃の手数が非常に多い └斜め方向への攻撃、十字方向への2段攻撃が可能 |
ノーア (★5) |
サポーター ・水マス数に応じたシールドを付与する能動技
└シールドは1ターン持続 ・シールドがターン経過で消える際に残耐久量の一部をHPに転換 |
ゴルディ (★6) |
サポーター ・能動技でモードチェンジして能力が変わる
・通常時はヒーラー+強化マス生成 ・能動技効果中は超強力な連鎖サポーター └強化マスを万色マスを見なす └敵のいるマスを通過して連鎖を繋げる |
ルイス (★5) |
サポーター ・極光タイム発動時にHPを回復
・能動技使用ターンのみ森キャラの連鎖技が2回発動する ・連鎖技は縦横斜め16マスを攻撃可能 |
ユーライア (★4) |
サポーター ・CD1ターンの能動技でHPを回復できる
└回復量がHP上限を超えた場合、近くの森マスを強化マスに変換 └極光タイム突入時に即再使用可能になる ・連鎖技は5チェイン以上で回復 ・装備技効果で森強化マスを通る度に回復できる |
アントニー (★6) |
チェンジャー ・能動技で2マスを森の強化マスに転色
└1マス選択→その周囲2マス圏から1マス選ぶ縛りあり └2マスを結んだ四角形範囲内にいるとHPを回復できる ・森マスでの連鎖と移動時にもHPを回復可能 |
ロイ (★5) |
サポーター ・能動技で一定範囲内の1マスを転色できる
└転色したマスに“機蜂”を設置する ・連鎖技の範囲内に機蜂がいればHPを回復可能 └連鎖技は周囲2~3マス圏の敵を狙撃するタイプ |
ナディーン (★4) |
サポーター ・能動技で任意マスを雷に固定+通過時に回復する提灯を設置する
└チェンジャーとしての貢献も可能 └ターン終了時に提灯の周囲1マスの敵にダメージ+確率で盲目付与 ・連鎖技は5チェイン以上で回復 |
Aランクの回復キャラ
キャラ | 性能評価・解説 |
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ビクトリア (★6) |
サポーター ・周囲3マスの敵3体を攻撃+HPを回復するドレイン能動技
・連鎖技は周囲2マスを攻撃可能+出血を付与 └出血状態の敵を攻撃するとスタック数に応じてHPを回復 └敵の残HPの比率の方が高いと回復効果アップ |
アリス (★4) |
サポーター ・使用ターンのダメージを軽減する能動技
└被ダメージを受けた時に1回だけ即座に回復 ・連鎖技は5チェイン以上で回復 ・回復すると防御力アップ |
ゾーヤ (★3) |
サポーター ・HPを回復する能動技を所持
└水マスの数に応じて回復量アップ ・連鎖技は5チェイン以上で回復 └装備技効果で回復量アップ |
ジェノ (★6) |
サポーター ・固有のカードを使って味方をサポート
└単体へ強力な攻撃バフを付与できる ・カード技を使うとHPを回復できる └HPが低いほど回復量が増加 |
ユニメート (★3) |
チェンジャー ・連鎖技で周囲1マスを攻撃可能
└範囲内に敵がいない場合、HP回復技に変わる ・任意のマスを強化雷マスに変換する能動技 └CD1ターンで使い勝手が良い └変換したマスにはランダムでアイテム設置 |
エイミー (★3) |
サポーター ・任意マスに旗槍を設置する能動技
└位置が近いほど防御力アップ └ターン終了時に旗槍があるとHP回復 ・連鎖技は5チェイン以上で回復 |
Bランクの回復キャラ
キャラ | 性能評価・解説 |
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グラム (★6) |
ボマー ・菱形12マス範囲内の指定位置に移動+範囲攻撃する能動技を所持
・連鎖技は周辺攻撃タイプで対大型向け ・装備技効果で攻撃力バフをスタックする └WAVE切替時にリセット+スタック数に応じて回復 |
リンネ (★6) |
チェンジャー ・隊員から隊長になった際に防御力に応じたHP回復できる
└能動技の結界内にいると回復効果を高めることが可能 ・メインの役割はチェンジャー └結界内に火マスを生成する能動技 |
ジュヌヴィエーヴ (★5) |
チェンジャー ・チェスの“騎士”と同じように動く移動技を所持
└移動先の周囲1マスを攻撃できる └攻撃命中時に与ダメの18%を回復 ・連鎖技は範囲指定ありの狙撃タイプ |
ベルタ (★5) |
スナイパー ・多段ヒットする連鎖技を所持
└命中時に敵に固有の印をスタック ・低CDの能動技で一定範囲内の印の付いた敵を攻撃 └与ダメに応じてHPを回復可能 |
セファー (★5) |
チェンジャー ・連鎖技で攻撃した相手にマークを付与する
└マークした敵を倒すと敵のHP上限1.5%分のHP上限アップ+回復 ・メインの役割はチェンジャー └最も近い火マス4つを森マスに変換する能動技 |
ドーン (★5) |
スナイパー ・能動技攻撃時に敵をマークし、マークした敵に能動技か連鎖技で攻撃すると回復
・能動技で敵全体を攻撃可能 ・連鎖技は小型雑魚の処理に有効 |
メイ (★5) |
サポーター ・対“理性システム”に特化した性能
・能動技でHPを減らす代わりに理性値を回復できる ・理性値が減るごとにHPを回復できる └理性値に応じて防御力も上昇 |
ランキングの評価基準
回復の量や安定感を重視して評価
回復キャラおすすめランキングにおいては、回復キャラに最も求められている回復性能を中心に評価しています。回復する量や回復頻度の高さなどを重視しております。
覚醒・装備LvMAX+完凸の性能で判断
覚醒段階や装備Lvが最大まで上がっている状態の性能でキャラの評価を行います。
最大まで突破を行うと、回復効果の強化や回復とは異なる追加効果など内容は様々ですが、突破前とは異なる使い道を見出すこともできるので評価に含んでおります。
回復以外の役割も担えると評価アップ
回復以外にも連鎖をアシストする効果や火力を強化する効果を持ち合わせているキャラは汎用性の高いキャラとして評価しております。
多く連鎖を繋いだ状態ほど火力が出やすく、“極光タイム”という特殊ルールもありますので、特定の色のマスを増加させる“転色技”を持ったキャラはチーム編成において非常に重要です。
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回復キャラが少なすぎる。尖塔をクリアできない。
ノーアが★6になってますね
なんかこのランキングって必要かどうかじゃなくてカタログスペックだけで書かれてるよね
尖塔で絶対に必要になるナディーンとユーライアは上位互換の回復キャラが出るまで(ほぼ)必ず使わないといけないキャラなんだけど
選択肢がないから使われてる程度のキャラがフィリスやノーヴィオに並ぶっていうのもおかしいと思うが
エルシーノーアあたりと同ランクなんだから評価は十分高いだろ
雷よえー
水星5光霊ノーアが漏れています