白夜極光の「ジュヌヴィエーヴ」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、ジュヌヴィエーヴ(じゅぬゔぃえーゔ)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
関連記事 | |
---|---|
▶︎最強キャラランキング | ▶︎最強星5キャラランキング |
ジュヌヴィエーヴの評価・基本情報
ランキング評価
最強(tier) | リセマラ | ||
---|---|---|---|
A (突破0) |
A (突破2) |
S (突破5) |
C |
基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
---|---|---|
★5 | 真理結社 | チェンジャー |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
火属性 | 雷属性 | ガチャ |
攻撃力 | 防御力 | HP |
3,156 | 1,095 | 8,414 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【蹂躙の暴れ馬】 | |
---|---|
先制攻撃CD:1ターン 前後左右の各2方向に2マス進んだ、その左右の8マスいずれかに瞬間移動し、瞬間移動した位置の周囲1マスに150%のダメージを与える。 |
|
連鎖技【焼尽の炎】 | |
3チェイン
周囲2マス以内の敵2体に135%のダメージを与える。
|
|
6チェイン
周囲2マス以内の敵2体に145%のダメージを与える。
|
|
9チェイン
周囲2マス以内の敵2体に155%のダメージを与える。
|
|
装備技【束縛の縄火】 | |
能動技でダメージを与えると、そのダメージと同量の10%チームHPを回復する。 |
ジュヌヴィエーヴの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 高頻度で使える移動能動技を所持
- 能動技の攻撃命中時にHP回復や連鎖技バフで味方をサポート
低CDの移動能動技を所持
CD1ターンで初期から先制攻撃の移動能動技を所持しています。移動範囲は特殊ですが、2ターンに1回位置を調整することができるため、小回りの利く便利な能動技と言えるでしょう。
また、覚醒R2以降は能動技を使ったターンのジュヌヴィエーヴの狙撃連鎖技の射程が1マス分広がります。エルシーなどのように周囲3マス圏内の敵を狙えるようになるため、小型雑魚の処理にも貢献しやすいキャラです。
能動技の移動範囲について
ジュヌヴィエーヴの能動技は、上の画像の★マークの位置から1つを選んで移動するものとなります。チェスが分かる方に関しては、“騎士(ナイト)”の駒と全く同じ動きができると認識しておけばOKです。
移動範囲が特殊かつ敵がいるとそのマスは選べなくなるため、移動技としては制限が多めですが、その分小回りが利くのが強みとなります。
能動技の攻撃命中時に味方をサポート
装備技の効果で、能動技の攻撃命中時に「HP回復」と「味方火キャラの連鎖技威力バフ」が発生します。
能動技の威力が低めなのでHP回復量に関しては物足りないものの、火パーティで配置調整+火力補助ができる優秀なサポート性能を有しています。
ジュヌヴィエーヴのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
完凸フル育成で運用。能動技は慣れれば位置調整も回復もバフ付与もできる優れもので、連鎖技も狙撃系で全体的に自由度の高いキャラとして仕上がっている。地形が狭かったり雑魚が多かったりする場合、能動技の強さがより際立つ。全体的に低倍率なのは残念だが、それを補って余りある強さと魅力をもっている。ジャンパー、変換キャラやリンネと相性が非常にいい。終典ではジュヌを起用するとヒーラー要らずになり、それもまた彼女の万能さを表している。適材適所で使えばカタログスペックを大きく超えた戦闘能力を発揮する、良チェンジャーである。
総合 |
---|
災典で完凸運用しています。
チェンジャーや回復の編成は限られ、しかしダメージを出さなくてはいけない...という時に全てを満遍なくサポートできるキャラです。
といっても本人自体の火力が高いというわけでは無く(もちろん能動で稼げはするが)
マス生成は無いものの低CDの移動によりアタッカーの連鎖を繋げたり敵からの攻撃を回避したりパーティーHPを回復したりとサポート面で大変優秀です。彼女がいるだけでとても立ち回りやすくなります。
総合 |
---|
完凸時の再発動を利用すればかなり遠くまで跳べる。崖や障害物も飛び越せる。
シミュレーションルームのチェスモード1や防衛など、次々と雑魚が沸くステージでは無類の強さを発揮する。
総合 |
---|
ジュヌヴィエーヴの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【蹂躙の暴れ馬】 | |
---|---|
先制攻撃CD: 1ターン 前後左右の各2方向に2マス進んだ、その左右の8マスいずれかに瞬間移動し、瞬間移動した位置の周囲1マスに150%のダメージを与える。 |
能動技【蹂躙の暴れ馬】 | |
---|---|
先制攻撃CD: 1ターン 前後左右の各2方向に2マス進んだ、その左右の8マスいずれかに瞬間移動し、瞬間移動した位置の周囲1マスに150%のダメージを与える。能動技を発動すると、そのターン連鎖技の範囲+1マス |
連鎖技
技名【焼尽の炎】 | |
---|---|
3チェイン
周囲2マス以内の敵2体に135%のダメージを与える。
|
|
6チェイン
周囲2マス以内の敵2体に145%のダメージを与える。
|
|
9チェイン
周囲2マス以内の敵2体に155%のダメージを与える。
|
勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
---|---|
星耀 星光室に配属されると、心珀の獲得効率+10% |
|
蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
ジュヌヴィエーヴの光霊装備・装備技
装備技
束縛の縄火 | |
---|---|
能動技でダメージを与えると、そのダメージと同量の10%チームHPを回復する。 |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
---|---|
3 | 能動技でダメージを与えると、そのダメージと同量の12%チームHPを回復する。 |
6 | 能動技でダメージを与えると、そのダメージと同量の15%チームHPを回復する。 |
10 | 能動技でダメージを与えると、そのダメージと同量の18%チームHPを回復する。 |
束縛の縄火 | |
---|---|
能動技でダメージを与えると、そのダメージの10%のチームHPを回復し、このターンでは出撃している火属性光霊の連鎖技ダメージが10%アップする |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
---|---|
3 | 能動技でダメージを与えると、そのダメージの12%のチームHPを回復し、このターンでは出撃している火属性光霊の連鎖技ダメージが10%アップする |
6 | 能動技でダメージを与えると、そのダメージの15%のチームHPを回復し、このターンでは出撃している火属性光霊の連鎖技ダメージが10%アップする |
10 | 能動技でダメージを与えると、そのダメージの18%のチームHPを回復し、このターンでは出撃している火属性光霊の連鎖技ダメージが10%アップする |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 火有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
ジュヌヴィエーヴの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
---|---|
1 |
白夜コイン×2.5万 |
2 |
白夜コイン×4万 |
3 |
白夜コイン×15万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
---|---|
1 | HP+250 |
2 | 能動技強化:能動技を発動すると、そのターンの連鎖技で範囲内の全ての敵を攻撃できる |
3 | 基礎最大HPを250+5%アップ |
4 | 基礎防御力を30+5%アップ |
5 | 能動技強化:1体の敵にしか命中しなかった場合、能動技を1回発動できる(再発動は1ターンに1回のみ) |
ジュヌヴィエーヴの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | ジュヌヴィエーヴ |
---|---|
通称 | 迷魂の縄索 |
性別 | 女 |
身長 | 170cm |
誕生日 | 8月22日 |
出生地 | ペドロ要塞 |
所属組織 | 真理結社 |
戦闘方式 | 炎鞭「カレーニナ」、烈火の軍馬「アンナ」 |
性向 | 高貴な |
CV | 大西沙織 |
白夜極光攻略お役立ち記事
白夜極光攻略TOPページはこちらランキング情報 | |
---|---|
最強キャラランキング | リセマラランキング |
初心者おすすめ情報 | |
▶︎リセマラはできる? | ▶︎リセマラのやり方 |
▶︎キャラ育成の基本 | ▶︎ガチャ演出まとめ |
▶︎序盤の進め方 | ▶︎毎日やるべきこと |
データベース系 | |
▶︎全キャラ評価一覧 | ▶︎素材・アイテム一覧 |
▶︎出演声優(CV)一覧 | ▶︎所持キャラチェッカー |
掲示板 | |
▶︎フレンド募集掲示板 | ▶︎質問・雑談掲示板 |
グラム実装でスモーキーの影に隠れてひっそりとお亡くなりになった模様
…と思ったけど回復面はグラムが思ったより限定的だったから完全に役割とられた感じではなかったな。ただ今回のイベだとこいつ入れるとVHボス削りきれなかったのが残念だったわ
強いんだけどオートで能動発動すると倍速が一時的に解除されるバグはどうにかしてほしい
完凸したら制限が気にならなくなった。
ついでにマギーも完凸したので、急に赤パの運用の幅が広がった感じ。
マギー完凸がSSなら、こいつもSSで良いと思う。
完凸に140連かかった
紫が5回も出てかなり悪い引きだった
使ってみた感想として完凸効果はマジで強い
1体だけのボス相手だと毎回2回発動になるから回復量も上がる
通常ステージからボスまで幅広く活躍できる
140連で完凸は運いい方だと思う。
俺は160連で3体しか出なかったけど2.5%くらいだから全然おかしくないのよね
43階で止まってたけどこの人のおかげでクリアできた
メインアタッカーがパテ&パシだから相性良かった
能動、装備は文句なく強いと思うわ。火に足りない移動と回復同時にできるのは不安定さ無視しても◎
唯一気になるのは連鎖が弱い点。火パーティー全体で考えたら似た連鎖もってるエルシーと2枠この連鎖で埋めるの火力不足して結構億劫なんだよな。
本人の連鎖技が足りなくても実質2ターンに1回発動するバフで編成全体の連鎖技火力を底上げ出来ますよね。
…それでも足りない?
その攻撃力でチェンジャーは無理やろw
なんだこいつ
ボス戦以外だと小回りきいて使いやすいんじゃないかと思うんだがどうだろう。
完凸したから使いたい気持ち
良ければで良いのですが、何連回したでしょうか?
特に気にならないでしょうが、発見したので一応。
端末会話の2回目?のときのジュヌヴィエーヴとナビゲーターのセリフが反対になっているので、いきなりナビゲーターがお嬢様言葉喋り始めて驚きました。
能動技のバフが肝になるが、能動技の範囲に都合よく敵がいるわけじゃないから書いてある通りの活躍はできない
選択して移動できるような解説してるけど、この書き方だとランダムだと思う。
選択出来れば、どんなステータスだったとしても間違いなく強キャラだったな。
選択出来るやんけ…めちゃ強いやん…
ステータスも高いし、スモーキーよりも強いんじゃないかこれ?
ワープ系チェンジャーだし、ステータスはあんまり下げないで欲しいけど、どうなるかな
能動技の範囲予想画像間違ってませんか?
このコメントの後更新されたのかは知らんけど今の画像は合ってるはず