白夜極光の「ドーン」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、ドーン(どーん)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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ドーンの評価・基本情報
ランキング評価
最強キャラ評価 |
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Cランク
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基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
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★5 | R・W | スナイパー |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
森属性 | 雷属性 | イベント報酬 |
攻撃力 | 防御力 | HP |
3,116 | 1,125 | 8,834 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【鳴り響く死鈴】 | |
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CD:3ターン 敵全体に200%のダメージを与える |
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連鎖技【暁に咲く花】 | |
3チェイン
周囲2マス以内の敵2体に155%のダメージを与える
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7チェイン
周囲2マス以内の敵3体に160%のダメージを与える
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11チェイン
周囲2マス以内のすべての敵に165%のダメージを与える
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装備技【ヨアケバナの花芯】 | |
能動技が攻撃した敵をマークする。ドーンが能動技か連鎖技でマークした敵を攻撃する時、マークを消費してその時に与えたダメージの4%にあたるHPを回復する |
ドーンの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 条件付きで1ターンに2回使える全体攻撃の能動技を所持
- 装備技効果でHP回復ができる
1ターンに最大2回使える全体攻撃能動技
ドーンは敵全体を攻撃する能動技を所持していますが、覚醒R3になると命中数が2体以内の場合のみ、同じターン中にもう一度能動技を使えるようになります。
素の倍率が200%と低めで、雑魚狩り向けの効果でありながら多数の敵がいる状況では2回目を使えないというのはネックですが、出現する敵数が少なく、離れた位置にいるような場合にはアタッカーとして使えるでしょう。
装備技効果でHP回復が可能
ドーンの装備技は、能動技で攻撃した敵にマークを付与し、マークされた敵に能動技か連鎖技で攻撃した際、その与ダメージの一部に相当するHPを回復するものです。
能動技のCDや与ダメ量、マークされた敵数などが影響するため、ドーン1体で十分に回復できるわけではありませんが、攻撃のついでに発生する効果として考えれば悪くはありません。
HPが満タンなら火力上昇効果に変わる
こちらのHPがすでに満タンであれば、回復効果の代わりにマークを消費した攻撃の倍率が+40%されます。回復はユーライアにすべて任せてしまい、ドーンの装備技効果は火力目当てで使うのもオススメです。
ドーンのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
かわいいからヨシ!
総合 |
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火ヒーラーのアリス評価もそうだが
他にマトモな候補がいない事と実際の有用性を混同してる奴多すぎ
ドーンも同様で森は現状ミジャード以外に(ノーリスクの)有力なアタッカーがいない為、消去法でドーンが選ばれたに過ぎない
今後は次期主力アタッカー確定のヒイロが控えてるのもあり、わざわざドーンを育てるならヒイロやエピックの為に素材を貯蓄した方が良い
総合 |
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おやおやこんなところにいたのですか 探しましたよナナチ
総合 |
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ドーンの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【鳴り響く死鈴】 | |
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CD: 3ターン 敵全体に200%のダメージを与える |
能動技【鳴り響く死鈴】 | |
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CD: 3ターン 敵全体に200%のダメージを与える。命中した敵が2体以内の場合は、このターンでもう1回技を発動できる |
連鎖技
技名【暁に咲く花】 | |
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3チェイン
周囲2マス以内の敵2体に155%のダメージを与える
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7チェイン
周囲2マス以内の敵3体に160%のダメージを与える
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11チェイン
周囲2マス以内のすべての敵に165%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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バックパッカー 資源携行室に配属されると、トモモの生産効率+10% |
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探検家 秘境探索室に配属されると、MSカウントの回復効率+10% |
ドーンの光霊装備・装備技
装備技
ヨアケバナの花芯 | |
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能動技が攻撃した敵をマークする。ドーンが能動技か連鎖技でマークした敵を攻撃する時、マークを消費してその時に与えたダメージの4%にあたるHPを回復する |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 能動技が攻撃した敵をマークする。ドーンが能動技か連鎖技でマークした敵を攻撃する時、マークを消費してその時に与えたダメージの6%にあたるHPを回復する |
6 | 能動技が攻撃した敵をマークする。ドーンが能動技か連鎖技でマークした敵を攻撃する時、マークを消費してその時に与えたダメージの8%にあたるHPを回復する |
10 | 能動技が攻撃した敵をマークする。ドーンが能動技か連鎖技でマークした敵を攻撃する時、マークを消費してその時に与えたダメージの10%にあたるHPを回復する |
ヨアケバナの花芯 | |
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能動技が攻撃した敵をマークする。ドーンが能動技か連鎖技でマークした敵を攻撃する時、マークを消費してその時に与えたダメージの4%にあたるHPを回復する。チームのHPが満タンの場合は、その時の攻撃の最終ダメージ+25% |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 能動技が攻撃した敵をマークする。ドーンが能動技か連鎖技でマークした敵を攻撃する時、マークを消費してその時に与えたダメージの6%にあたるHPを回復する。チームのHPが満タンの場合は、その時の攻撃の最終ダメージ+25% |
6 | 能動技が攻撃した敵をマークする。ドーンが能動技か連鎖技でマークした敵を攻撃する時、マークを消費してその時に与えたダメージの8%にあたるHPを回復する。チームのHPが満タンの場合は、その時の攻撃の最終ダメージ+25% |
10 | 能動技が攻撃した敵をマークする。ドーンが能動技か連鎖技でマークした敵を攻撃する時、マークを消費してその時に与えたダメージの10%にあたるHPを回復する。チームのHPが満タンの場合は、その時の攻撃の最終ダメージ+25% |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 森有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
ドーンの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
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1 |
白夜コイン×2.5万 |
2 |
白夜コイン×4万 |
3 |
白夜コイン×15万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
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1 | HP+250 |
2 | 能動技強化:能動技を先制攻撃に変更する。戦闘開始後、即時使用可能になる |
3 | 基礎最大HPを250+5%アップ |
4 | 基礎防御力を30+5%アップ |
5 | 連鎖技強化:効果範囲が1マス広がる |
ドーンの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | ドーン |
---|---|
通称 | 暁の争鳴 |
性別 | 女 |
身長 | 159cm |
誕生日 | 7月15日 |
出生地 | 啓光シェルター28号 |
所属組織 | R・W |
戦闘方式 | 風鈴の杖 |
性向 | ロマンチスト |
CV | 豊崎愛生 |
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攻撃するときの音がポコポコ鳴ってかわいい
それだけで入れる価値ある
★5配布枠なのに攻撃3000超えてるんだな
連鎖倍率も悪くないのにダメージ40%加算もあるのか
育成に余裕出てきたし覚醒R3目指そうかな
ガチャなし完凸できると考えたら、序盤はすごい活躍するんだよな、育てて損ではないけど、後々使わなくなりそう
同じ属性で星5スナイパーのクスッタと比べてどっちが使えますか?
連鎖技が似てるけど単純比較は出来ないですね。
個人的な感想ですが…クスッタは通常攻撃と連鎖技をメインに戦うタイプ、単色編成向き/有利属性戦闘向きですね。主に攻略で活躍します。
ドーンは能動技がメインで多色編成向き、オート戦闘適正が高いです。攻略というよりも周回を楽にするタイプだと思いますよ。
どちらも魅力的なキャラですよね。
先制で全体攻撃を撃てるキャラが複数体揃うと秘境をはじめ諸々の進行がかなりスムーズに行える。大抵はキャラを突破強化させる必要があるためなかなか敷居が高くなるがドーンはガチャに依存せず最終段階まで突破させられるため優秀。